*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ドラマの小道具
で、また話は変わり。
先日、某TV局の方から我が社にお電話がありました。10月スタートの某ドラマにて、登場人物が読書をするシーンがあり、そこにウチの社で発行した書籍を使用したいとの由。
ただし、「一般の視聴者から見てあからさまに書籍名がわかるような使い方はしない」とのこと(←何冊か本が出てくるうちの1冊なのかもしれないし?)。
そのようなvery些末な使われ方(笑)にもかかわらず、それでもきちんと出版社側の許可を求めたりするもんなんですねぇ。
ということは、ドラマ(番組)づくりってどんなに細かなことであっても、イチイチ許可取りに次ぐ許可取りな世界なんでしょうね。カツカツのロケで「撮影許可」取って・・・てのが何度かあったけど、そういう大きなことはもちろん、ほとんど一瞬のシーンの小道具に至るまで?・・・大変なんですねぇ・・・と感心してみたり。

あ、ウチはいたっていーかげんな出版社なので、もちろん二つ返事でOKしました(どっちか言うとウハウハ状態。主に私が。笑)。
「一般視聴者の方にはわからない使われ方」って、おそらくウチの社員が見れば「あ、アレだ!」と内輪ウケする程度の使われ方になるんでしょうね、きっと。
ということで、そこのTV局の方の依頼で当該書籍を1冊贈呈しておきました。多分、向こう既に1冊持ってるハズなのに(おそらく本屋さんでガーーっと何冊も資料用に本を買って、その中にたまたまウチの本があったのではないかと推測)、何でもう1冊必要なのかわかりませんが、本番用に綺麗なのがもう1冊ほしいってことですかね?と上司と話してたんですけど。
うーーむ、もしこれが仁出演ドラマだったら、たとえどんなに小さなシーンであっても(仁が直接使用しなくても)「ギャーーーー!!」と叫んでるところです(笑)。いや、それでも(=仁に関係なくても)何気に嬉しかったりするド素人ミーハーspirit(萌)。
ちなみに今年入社した後輩のミッキーはその本に(某タレントが)サインをして返してほしいと言っていた(笑)。←んなムチャな!笑
いや、レンタルじゃないし!笑

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

7日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
7日 ぱちぱちさんへ:
中居くんが後輩・・・しかもすんごい後輩の舞台を見に来るとはホント珍しいですねー(驚)。歌番組で「見に来て下さい」とでも言われたのかしら?嵐のは見てませんが、野外ならではの演出があったようですね。だからKAT-TUNもスタジアムクラスでやりなさいと旧ブログに書いたのに~・・・・ただ、屋外は天候に左右されるのだけが心配ですが。

7日 coziさんへ:
なるほろねー、人間SとMの両方をその割合の多寡は別として持ち合わせてますもんね。

7日 オレンジさんへ:
熱狂する対象が誰であれ、年齢がどうであれ、女性のパワーは侮れませんね、ホント。もし私もその場に居合わせたら、仁のことに重ね合わせて、やっぱり仁のことが好きって改めて認識すると思います(笑)。

7日 momoさんへ:
そうです、石川公演後に彼氏のことでメール下さった貴女様のことです(笑)。すいません、大きなお世話でv-356
でも中学生じゃなくても大人の女でも仁の魅力(魔力)にはかなわないんだってば!・・・とお伝え下さい(笑)。
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
