*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
使命
何をしても何を聞いても仁の事とかぶってしまう私ですが。
映画「デトロイト・メタル・シティ」(以下:「DMC」)を観てきました。
大まかなストーリーはポップミュージシャンを目指して大分から上京した主人公が、ひょんなことから悪魔系デスメタルバンドのカリスマ(芸名:ヨハネ・クラウザーⅡ世)として祭り上げられ、自分のやりたい音楽とのギャップに苦しむというコメディです。
デスメタルというのは決して主人公のやりたい音楽ではない。にもかかわらず、クラウザー様のその方面の才能は際立っている(らしい)。
なのでレコード会社の悪魔系女社長(←クラウザー様よりこの人の方がよっぽど悪魔!笑)がこんなセリフを吐く。

「アイツには才能がある。なのにそれを自分でわかってない。でも才能のある奴はそれを世の中に知らしめる使命ってモンがあるんだよ!」
※↑若干曖昧ですが、ニュアンス的なもので感じ取って下さい。

・・・これって仁にも言えることで。
あんなに才能のある人いないよ。それを世間に知らしめる使命を持ってあの人はこの世に生まれたんだと私は思ってる。
なーのーに!
どんなに才能があってもそれを上手くマネジメント&プロデュースしてくれなきゃ宝の持ち腐れになりかねないじゃん。芸能界はタレントだけの力では泳いでいけないのだから。
少なくとも「DMC」の世界では(架空の世界とはいえ)、本人がどんなに嫌がろうと(笑)その才能を無駄にしようとはしていない。
そういうところが、映画を観ていて仁のことばっかり考えちゃって、歯がゆくてたまらなくなった。
「赤西仁の使命」についてちゃんと考えてくれてるのはジャニさんくらいじゃなかろうか?
ホント、頼みますよ。仁にまず「チャンス」をあげて下さい。
人気投票とか雑誌やCDの売り上げとか「実績」を積み上げても積み上げても・・・じゃぁそれで仁をどうするつもりよ?ってことに常に行き着いてしまう現状にこれ以上苦しみたくない。
でもそれ以上に、(キャリアの上で)仁に「幸せ」とか「充実感」を感じてもらいたいのよ。味あわせてやりたいのよ。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

拍手もランキングの応援もありがとうございます。とても励みになります。
30日~31日21時までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。
Secret
(非公開コメント受付中)

mさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
私、ひとつ大切なことを忘れてました。
「仁が今、最高の笑顔を見せてくれてること」
たしかにそれゆえに切なくもなります。でも仁はそれだけ強くなったのかも。そう思うことが一つの救いにはなりますよね・・・。
mさんのコメントで大切なことを思い出させいただきました。
ありがとうございます。また遊びに来てくださいね。
Jさんへ
非公開にして私だけが見るのがもったいないくらいの熱い語り、ありがとうございます!
仁はよく会見等でジャニーさんの名前を出しているところを見るとずいぶんと慕ってるように思います。しかし今の事務所はジャニさん絶対主義でもないのか(?)ジャニさん一存だけではどうにもならないっぽい雰囲気も感じざるを得ません。
しかし仁担ってそう考えると究極のドMですね。事務所のやり方で常に飢餓感に苛まれ、コンサートに行ったら行ったで仁本人からはドSな仕打ちを受け・・・笑
何なんだ、これも戦略なのか!?笑
拍手レス
30日 ともさんへ:
おっしゃる通り、ドラマでの成功はジャニタレ的には必須だと思います。せっかく「スピードレーサー」で「無理にでも作り込む」演技のコツ(実践的な役作り)を身につけたハズですから、あまりブランク空けないでほしいと切に願っております。

30日 akoさんへ:
はじめまして。コメント残して下さってありがとうございました。

31日 JON☆さんへ:
その両極端なところが仁の魅力ですよね。逆にじゅんのなんかは一般人から見たらドMキャラなのかもしれないし(笑)。じゅんのはステージパフォーマンスはある意味、仁以上にアグレッシブだと思うんだけど。ところで「SEXY」の文字が、拍手コメ欄で見るとたまたま最初の3文字の部分で改行されてて(笑)JON☆さん!いきなりなぜそんな過激な言葉を・・・!?と一瞬焦りました(笑)。えぇ、考えすぎですけど!笑

31日 ぱちぱちさんへ:
え、仁も歌ってるんですか!?よかった、CDではどう見ても(聞いても)仁っぽいのに、映像では仁がいなかったから、自担の声も聞き分けられなかったのか?と落ち込んでました(苦笑)。

31日 じょんさんへ:
仁担って投票ものには比較的一生懸命協力してると思うんですよ。せめて目に見えるもので事務所にわからせたいっていうか・・・。CDもDVDも雑誌も買って「これでもか!」ってくらい結果を見せつけてるのにね・・・。私はスピレを見て以来、声だけじゃない「今の仁」の演技を見てみたい!と益々その思いが強くなりました。

31日 15時台の方へ:
うーん、正直、力のある人はいなさそう・・・と悲観的になってしまいますねv-409

31日 tamaさんへ:
仙台で光一くん、名古屋で剛くん、エイトコンMCで亮ちゃん、ラジオで松潤・・・と仁の名前だけは最近アチコチで出てるんですよね。仁が色々な方々に好かれているのを感じてウハウハしてます。笑
特に仕事上でゆかりの深いkinkiのお二人からこうも度々仁話が出るのはとても感慨深いものがあります。意図的なものがあるといいですね。せめて「堂本兄弟」にKAT-TUNが出るとか。笑

31日 ほたてさんへ:
はじめまして(笑)。こちらにお返事書いてもいいのか迷いましたが、コメント嬉しかったです♪「世界まで・・・」行かせてやりたいですマジに。これからもよろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
