*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おバカキャラ
昨日までとは打って変わって話は変わります。
先日、亀担の親友Mちゃんから来たメールに「仁は昔(十代の頃・裸少時代あたり)おバカキャラ前面に打ち出していて、アレも可愛かった」なーんて話が出たんです。
そうそう!あの時代の天真爛漫キャラな仁ってホント可愛くて好きだったなぁー。
表参道で外国人つかまえて、いきなり「Give me money」とかカツアゲかよ!?的なことやってたような(笑)。あるいは「酸味」が難しい言葉だとか言ってたような。「嫌味」を「いやあじ?」「きらいあじ?」と読んでいたような。
でもいつしか(大体20歳くらいからか?)仁はすっかり大人になって昔のおバカキャラはなりをひそめるようになった。
おバカでいられる時代は短いからこれはこれでいいと思ってるけど。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

21日~22日までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。



なんでこんな話を書いてるかというと、だいぶ前にネットで興味深い話を読んで感銘を受けたから。
あるアイドル(仁ではない)が手書きで文字を書いた時、それが間違えていた。しかもその些細な間違いがその「文字の意味」を全く別のものにしてしまうというような誤り。
たしかにその人のファンだったら「かーわーいーいー」で済むような類いの話かもしれない。
でも、そのアイドルのファンブログの中に、その間違いをとても怒ってる人がいたんだって。
いや、怒ってるという言い方は若干適当ではないか。まぁその状況を「憂えている」と言った方がいいか。
なぜかというと、今は若いから(といっても20歳は超えてます)、その程度の間違いでも熱狂的なファンは「可愛い」の一言で許してくれるであろう。しかし、そのまま誰からも何も言われることもなく(本人も気づくことなく)、たとえば30歳になって同じ間違いをしたら、それは可愛いどころか単に「痛い」だけだと。
そんな「痛い」人にはなってほしくない。小さなことだけど、そうやって一事が万事、若いうちから身に付けるべきものはきちんと身につけないといけない・・・・というような趣旨だったかと思う。
そういう風に将来を見据えて、盲目にならずにあえてキビシイ(ってほどのレベルの話じゃそもそもないけど)ことを言ってるその方は素敵だなと。
真の意味で「自担」のことを考えている方とはこういう人のことかと思いました。

あれ、ナニが言いたいのかよくわからなくなってしまった。
えーっと、だから若い頃チヤホヤされてる人は、えてしてそのまんまの感覚で年齢を重ねていくことがあり、それがヘタすると「痛い」だけってことになりかねない。
仁はいつの間にか自然に素敵な大人になってよかったね・・・って話。
そういえば仁の語学への興味(&習得)とアダルティ度は正比例しているように思うのは誤解?
英語を話している時の仁は年齢以上に大人に見えます。
このまま、益々素敵な大人の男になってくれ。と願うまでもなく、仁ならなれると確信しますけど。
だって海賊の冒頭でパイプふかしてた仁の大人っぽさと言ったらなかったわ。
DVDで観て悩殺されたい(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
21日 ぱちぱちさんへ:
ぱちぱちさんもドームにいらしたんですね。私も仁には歌の仕事をさせて・・・とは思います、もちろん。でもハリウッドへの夢も以前からチラホラ語っていましたし、映画に出たい発言もそれはそれで今現在の仁の偽らざる心境かなとも思います。

21日 ふふこさんへ:
はじめまして。苦手(?)な中、コメントお寄せいただき、ありがとうございます。Nテレ関連についてのご意見には同感ですよ。堀北さんのドラマ、他キャストがまだ発表になってませんけど、密かにその相手役になってくれんかしら?とか思ったり(笑)。

21日 まりさんへ:
ありがとうございます。せっかく実績を出しているんですから、それを活かしてほしいと切に願います。

21日 じんかさんへ:
きゃーお久しぶりです♪ そうそう、人気だけじゃないですよね、仁は。圧倒的なオーラと実力・・・肝仁要なことを書くの忘れてました(汗)。

22日 ぱちぱちさんへ:
多分、現在とのギャップがありすぎて(笑)、亀担さんなりのノスタルジーなのかも、ヘタレ好きは。仁は負けず嫌いだからたしかに課題はキッチリこなしていたように思います(笑)。

22日 yuzuさんへ:
はじめまして。私もあの方を超える逸材だと思ってますよ。あと、休業中に辛口で知られる某評論家さんも仁の才能を惜しんでくれてましたねー。なんとかこの人気を武器にして!と思いますが、結局はそれをどうマネジメントするか・・・という話に行き着いてしまいます(苦笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。