*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月3日
いや~、ドームって何でこんなに素晴らしいんでしょ!?
ワタクシびっくりするくらい冒頭からテンションアゲアゲで、まさか自分から今さらあんな黄色い声が出るとは・・・(呆)
やっぱり東京ドームはKAT-TUNのHOMEです。
つーか、あのくらいでっかい器じゃないとどうにもこうにも収まり切らないグループになっちゃってるんだと思う、KAT-TUNは。私がアリーナクラスの会場でそこはかとなーく感じた違和感、それは「窮屈感」だったんじゃなかろうか・・・?そんなことを実感したドーム。
以下、憶えてる限り、記録として書きます。
※順不同、若干の記憶違いはご容赦を。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!



・「LIPS」で仁がいつものようにじゅんのに向かってスモーク攻撃をしていると、じゅんのがかなり強気に反撃をかましていた(笑)。

・しかもマイクの調子がおかしかったのか、歌い出しの「電話~鳴り続けた~」で仁の声が聞こえず、本人も「アレ?」みたいな顔がスクリーンにアップになっててご愛敬。その後は音入ってました。

・ラブジュではメインステ向かって左右のスクリーンは英語、中央のそれは和訳。しかし席がメインステ横にかなり近いスタンド席だったため、角度的に和訳スクリーンが非常に見づらく、さっさとあきらめてステージ上の仁に注目。

・じゅんのソロ前に「じゅんのウチワ」で顔を隠しているアヤシイ集団(笑)発見。これが「バッテリー」の中山優馬クンらジュニア集団(優馬しかわからなかった。苦笑)。で、最後の一人だけが聖ウチワで、これは案の定、聖の弟・樹(じゅり)クン。ここで聖も呼ばれて、「(弟と)一緒のステージに立つの照れる」などと言いつつも、当然の流れでじゅんののバックにつくことに。もちろん、樹クンはじめジュニアくん達も参加。
※つーか、中山優馬はジュニアのわりにはそれなりにオーラある(笑)。去年のmyojo11月号で初めて見てから、亀井拓(←彼はいずこに?)と並んで優馬をジュニアではただ2人密かに注目してたんですが(と言ってもあまりに子どもなのでファンという程ではないが)、その後抜擢に次ぐ抜擢ですな。
たしか優馬クン憧れの先輩は仁だったような?なんとなく数年後が楽しみになりそうな子です。


・・・って優馬について語ってる場合か!
余談はさておき。

・ラブジュが終わって僕街。「やがて・・・いつからか・・・」までがマイク。ここで仁がマイクを外して歌おうとすると、場内「じーん!じーん!」という叫び声がかなりアチコチから。私の周りでは「うるさいな。黙れ!」的な声も。しかしここで静かになるまで間を取ったことで結果的に仁が呼吸を整えるのに役立った模様(←結構ハァハァしてましたからね)。その後マイクを外してからは余計な声は一切入らず、いつも通りアカペラでした。

・「愛のコマンド」では仁が「逃げないで」をあえてスルー。でもその後「寂しいんだよ」はちゃんと歌ってくれたので満足。

「SIX SENSES」では「止めれるか俺らを」の部分を仁が「F×ckin’ホニャララ~」(←何言ってたかわからん)にアレンジ。これ、何とも言えずアダルティな男の色香がプンプン漂ってて良かったーー!!

・ライブ終盤(She Said...や喜びの歌)は大きな船状のムビステ先頭に仁亀2人陣取る。あのいつものDVDで見慣れたフツーのムビステがないことに一抹の寂しさを感じつつも、アレは所詮先輩Gが考案したものだし、KAT-TUNはこれでいいのかもと思った。ただ、船状だと上で踊れない。「ここは踊らない」演出なのはわかってるけど、個人的には特に「She Said」は生で踊りが見たかった。でもそれは次回のツアーに持ち越し。

・MCではところどころ音響(ハウリング)のせいなのか(?)聞きづらい部分があって残念。
面白かったのは仁が上田さんに何か文句を言ってると思ったら、最後に「・・・・しろよ、田口!」で結局じゅんのに言ってたというオチ。じゅんのは「・・・・俺!?」と嬉しそう(笑)。

・アンコールはリアフェ、un、ピースフルで終了。・・・したと思う。同行の方が最終新幹線急ぎだったし、私自身も退場にまごつきたくなかったので、「俺たちがK・A・T・T・U・N!KAT-TUN!」まで聞いてすぐ出ました。この時点で20:45だったので、オーラスでもないしこれ以上アンコールはないと踏んだ

とりあえず今日はここまで。明日も明後日も行きます。おやすみなさい。
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。