*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
こんな時までヲタ活動
会社友の月ちゃんと映画「クライマーズ・ハイ」を見てきました。
月ちゃんとはここ何年か定期的に一緒に映画(邦画がほとんど)を見に行く仲なんですが、こと邦画に関してはどういうわけかことごとく内容的に大ハズレものが多い。だいたい、2人で見た邦画でこれまで最もマシ(ベストじゃなくてあくまで“マシ”なレベル)だったのが「着信アリ2」という結果からも、私らがどんだけ低レベルな世界(笑)をさまよっていたかが伺い知れるかと思います

苦節3年、そんな悪戦苦闘を繰り広げた2人もやっとまともな邦画に巡り会うことができ、2時間半という長丁場も難なくクリア。

その中で主演の堤真一が山を登るシーンがありました。
それもロッククライミング形式の登山(←日航機が墜落した御巣鷹山とは別モノのシーンです)。
仁が今年プライベートでLA行った時にロッククライミングにチャレンジした話を雑誌で語っていたので、ちょっと違うかもしれんが、ついつい堤真一を仁に置き換えて見てました(笑)。仁もこんな風に登ったのかなーとか。こんな時まで頭ん中のヲタ活動は休むことを知らない(苦笑)。
つーか、ロッククライミングといえばトム・クルーズ主演の「M:i-2」の冒頭シーンが有名ですが、山的にはアレに近いのかも?と思ったり。
※ただし映画でトム演じるイーサン・ハントは命綱等は一切付けずに素手で登ってます(笑)。このシーンを「らしく」演じるために、トムもクライミング訓練を受けてました。

・・・と、そんなことは余談ですが、「クライマーズ」はいたってシリアスな作品なのに(社会派ドラマとしては見応えがある。しかし、もし自分があの事故に少しでも関係ある者だったら絶対に見られないと思う)、「スピード・レーサー」の余波か、ほぼ全編にわたって仁が映画に出てるところばかり想像しつつ鑑賞してしまった。
いかにもアイドル御用達的な作品よりも、いつかはこういう社会派ドラマにも出る機会もあればいいんですけど。
もちろんモノによっては「マンガ」が原作でもいい。ただ、なんかねー、もっとシリアスな大人の鑑賞に耐え得る小説が原作の映画もいいな・・・・とか、たとえ主役でなくてもいいから仁の身の丈に合った役を・・・とか、仁に関する夢はついつい広がるのでありました。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!


ところで会報で仁が語る「KAT-TUNらしい」「俺らが元々持ってたカラーを出せた」曲というのは「LIPS」ではなくて、もしや「ドンエバ」では・・・?
仁が言い間違えたか、それもとも単なる誤植なのか?ま、いいけど「LIPS」でも。いや、でもなんか違うような??
Secret
(非公開コメント受付中)

sさんへ
あれは本人、実は「ドンエバ」と言っているつもりで間違って「LIPS」と口走っていたのか・・・・そんな気もするけど謎です(笑)。
でもライブで見るとノリがいい曲ですよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
