*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
#JUST JIN ざっくりすぎるw感想
気がつけば年明け以降、全く更新してませんでしたね。
お久しぶりです。
のんびり更新ですが、今年もよろしくお願い致します。

去年後半、仁は怒濤の活動ラッシュで、そんなに詰め込んだのも年明けに実は海外とか?何か決まってるせいかしらん?と勘ぐっておりますが(笑)、今のところ何もないですね(プライベートな目情以外は)。

さて、ワタクシの最近の仁活といえば、専ら車の中で「#JUST JIN」を聴くのみですが、正直JAPONICANAよりよっぽど聴きまくってます。

日本語盤より英語盤の方が、仁が本当にやりたかったことが詰まってる気がして(日本語で歌うのは日本で活動するからにはビジネス上仕方なしという気がしてならないw)、最初は英語盤ばかり聴いてたんですよ。

SLOW JAM(個人的には昔好きだった故Andy Gibbを彷彿させて涙)と、NEW LIFEが特に気に入ってます。
これだけの作品が創れるんだから、やっぱりソロになるしかなかったんだろうと改めて思う。

SUMMER LOVINGはね、この曲がアルバムに入ると聞いた時は、仁にとって(も)よほどお気に入りの曲なんだろうなと思ったわけですよ。
私自身も大いに気に入っているし、この曲が入ることで、DISC2全体の曲の流れもGJな展開になってると思う。
しかし、サマラヴィ入れるくらいなら、新曲欲しかったというご意見を読んで、そう言われてみればそれもそうだなと。
しかも、当初シングルの「通常盤限定」でリリースされたこの曲、限定だからこそ通常盤の価値やありがたみwが増すわけで、それをすぐ後に出すアルバムに収録するのはルール違反かもしれんw 10年、20年後に出すベストアルバムとかに「お気に入り作品」として入れるならともかく、ね。

さて、日本語盤(DISC1)の方はあまり積極的には聞いてなかったんですが、車のハードディスクには2の後に1が流れるように設定(録音)しており、2が終わってボーッとしていると自動的に1が流れてくる(笑)。

アイナルホウエは好きですよ。
中島健人とか、Jr.の中村レイアくんもこの曲聞くと元気が出るとか絶賛してくれてますよね。
いやー、歌詞読むと元気になれるの、なんかわかる気がする。
芸能界という不安定な世界に生きる彼らにとってはなおさらそうなんでしょう。

あと、久々に聞くSEASONSが実は佳作だったとしみじみ。
シングルで出た時は「また(シングルが)バラード!?」って感じだったし、仁のイメージが固定化することにも抵抗あったので。たしかに仁はバラードも歌うけれど、それだけが仁じゃないし、ていうか本来仁がやりたかった音楽ってこういうこと(だけ)じゃないのに、(リリース時期が)冬だからバラードって安易に決めつけないでよレコード会社、と内心怒ってました(笑)。

でも、そんな余計なフィルターは今はなくて、一つの作品として見れば、純粋に良質な作品なのよね。
それは久しぶりに聴くETERNALも然り。

で、そういったシングル作品はさておき、何より私の心を打ったのが意外にも「アノナツ」でした。
言葉が早すぎて歌詞カードないと時々何歌ってる(言ってる)のかわからなくなりそうだけど(←)、失われたものへの郷愁というか、胸がギューーーッとなるような切なさ、泣きたくなりそうな寂寥感が溢れてますね。

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
