*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
価値ある一枚
お久しぶりです。

今日は通常盤フラゲってきました。でもってただ今エンドレスリピ中です。

「アイナルホウエ」
結局発売前はMVのshort ver.を軽く聞きかじった程度で、その時は部分的だったせいか、「??」感満載で、いまいちピンと来てなかったんですが、このテンポといい、メロディといい、歌詞といい、なんともほんわかする、ハートにフィットする曲だわー。これ、仁のことよく知らない人が聞いても、気に入ってもらえそうな? ちょっとは仁の名前を知ってる人が、もしどこかの店先で聴いたとしても、偏見を持たずに受け入れてもらえそうな?
歌詞の、「愛鳴る」と「愛成る」の両方の意味の掛け合わせが小粋で心温まる感じ。今、きっと仁は愛がいっぱいの生活で満たされててるんだろうなぁぁと思わざるを得ないw

ていうか、あの~、「Forever」なんて、これは単なるノロケSongですか?w

そして、昨年の横アリで披露されたあの曲が満を持してフル音源化!

・・・ですが、今回の3曲の中では、意外にも日本語曲の「アイナル~」が一番好きかもしれない。
歌い方も何ら奇をてらうことなく、自然体で、本来の赤西仁が戻ってきた!みたいな。

日本で日本人がCDシングルを出すのに、原則(いや、ほぼ必ずと言ってもいいほど)歌詞に日本語を用いなければならない・・・仁みたいに洋楽志向の音楽屋にはなんだか窮屈だなぁ・・・と前から思ってましたが、その代わり(?)カップリングの曲では好きに英語の曲を創り、自らを表現し、歌うこともできる。それができるだけ、仁はラッキーなのかもしれない。

でもいつかはウリであるA面(と言ってしまおうw)に英語の曲持ってきて、世間にガツン!と殴り込みをかけ、ギャフンと言わせたいww










ところで、今回「価値ある一枚」としたのは、通常盤。
今回、通常盤しか買いませんでした。写真より曲が欲しい。1曲でも多く。

数年前、私の初代相方だったM子ちゃんはK担でしたが、女王コン当時のKくんの髪型が気に入らなかったらしくw、イマイチ萌えないというようなことを言っていたことがあって、私は仁のことじゃないので、そういう意味では他人事のようにとらえていたせいかもしれない。髪型がどうあれ、中身はKくん以外の何者でもないわけで、髪型一つでそんなに気持ちがやや冷める(といってもファンをやめるわけではない)ほどのことなのかなぁ?とボンヤリ思っていたんですが、今は彼女の気持ちがよくわかるw

仁のJr.初期時代、髪が短めで、それがとてもよく似合っていたし、長じてから長めの頃もそれはそれで良し。
だから髪の長さにはこだわらないけど、休業直前に気がつけばモジャモジャパーマヘアwに(リンク先の某旦那様の言葉を借りれば「ヤキソバ頭」!?w←)。
しかしあれから1年半も経ってるのに、復帰した仁の髪型は相変わらず・・・。

「女は衣装、髪かたち」と言うけれど、それは男にも当てはまるわけで。
サングラスよりも、サングラス(やメガネ)をかけられない時の「保険」みたいになってるモジャモジャ前髪wで目が隠れがちなのがどうも・・・。
もはや単に「顔が見たい」とかそういうことじゃなくて、もっと堂々としてればいいのに。
あと、今さらアイドルみたいなスパンコールキラキラの衣装を着ろとは言わないが、私服に毛が生えたみたいなwむしろ普段着そのものみたいな格好も(公私の)メリハリがないなぁ・・・と。

※文句があるならファンやめれば?というのが私は嫌い。
ファンを続けるか、やめるか、そんなの他人が決めることじゃない。
逆に、例えば「盲目溺愛型の人っておかしいよ。そういう人こそファンやめるべき」なーんて言われたら、どう思います? それこそ余計なお世話以外の何物でもないですよねw


そんなこんなで顔(も)ファン卒業みたいな感じで、曲さえあればいい、みたいな。
でもそういうファン、あるいは仁にちょっと興味を持ったくらいの一般人は通常盤(もしくは初回限定盤であっても1枚)くらいしか買わないわけですよ。それもまたビジネス面では痛し痒し。

「顔ファン」てしばしば非難の対象になりがちだけど、むしろ顔ファンの何がいけないの?いてくれなきゃ困るじゃん、顔ファン上等!と真剣思う。
顔(も)好きというファンがいてくれるからこそ、同じ曲しか入ってないCDのジャケ写違いとか、CD付属のフォトブックレットとか、MVにしてもそう、あるいはもっと広い意味でグッズ商売も成り立つ。

ツイッターのTL上で、あるアイドルファンの方が、アイドルなんてコンなどで一方的に見たことはあっても、実際は会ったこともない話したこともない「偶像」の本当の姿なんてわからない、どんなに雑誌とか読んで知ったつもりになっていてもw「知ってるつもり」でしかない。だったら「顔が好き」「顔が好み」が選択基準になって何が悪いの?顔ファンの何がいけないの?というようなことを語っていらっしゃって、それも一理あると思う。

仁のルックスには前ほど惹かれないけど(←)、仁の作品は好きだよ、赤西仁という人のキャリアがこれからも益々うまくいきますように・・・と願うこんな私でも仁はファンだと認めてくれるかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: うどんさん
いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます☆

先日、少クラプレミアムで10年くらい前の滝翼のバックにひときわ、ずば抜けて美しい少年が・・!と思ったら仁でしたw 今は何かと目を隠したがるところがなんだかなーと思ってしまいます(苦笑)。

たしか関西Jr.の中間淳太くん(だったかな?)も意外にもw同じ時計の色違いをしているとツイッターで見かけたことがありますが、玉ちゃんもでしたかw さすがに玉森くんにあげることはないでしょうけど(高価すぎるww)、ジャニーズに人気の時計なんですねw 
更新ありがとうございました。
いつも楽しみに拝見しています。
前回ワーナーセットの(笑)CDケースにつられて4枚買ったことに後悔して(すごい貧乏してるのでw)
今回予約のタイミングを外してしまい
新曲もDVDも買えていないんですが
「勝ちある1枚」すごく分かります。
早く買いに行かなくちゃ!と思いました^^

最近の仁のというかカツンの過去映像の露出の際、デビューの仁がよく映りますよね
つくづくイケメンで相変わらずドキドキします。
仁の営業力の無さにはガッカリですが
カオと声は死ぬほど好きです!
最近はフードがないだけマシかもしれないですね;;

ところで、関係ない話ですが
BUSAIKUの玉ちゃんが仁くんの白の時計と全く一緒?
っぽい腕時計してるのご存知ですか?
今は仁は黒の時計なので
お下がりにあげるには高価だな~と思ってしまいました^^
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。