*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
仁映画待望論
今日はレディースデー、そしてたとえ吹替でもいいから映画館に仁の声が響き渡るのをもう1度聴きたくて(仁の吹替の演技も好きだし)、「スピードレーサー」2回目を観て来ました。
私が行った映画館では字幕版が今週金曜で終了なのに、吹替版は上映回数こそ減るものの、今しばらく続行する模様。
客観的に見ると洋画の吹替版が“俳優の本物の声が聞ける字幕版”より長く上映するというのは変テコな現象ではありますが、これもぶっちゃけ仁効果。映画自体は大ヒットとまではいかないにしても(苦笑)、少なくともこの映画館に関しては吹替が字幕に勝ってしまった・・・と言っていいんでしょうね。
映画館での吹替がそのままDVDにも収められるとは限らないそうですが、「スピレ」はそのまま行くんだろうなぁ。あれだけ仁に宣伝させたんだし。
上映館や上映回数の少なさ、時間の悪さ・・・・いろいろあって観たくても見に行けない(観に行きづらい)仁担さんも沢山いるわけだから、DVDの吹替も仁のままで頼みます。
アレを聞けない仁担さんがいると思うともったいなくてしょうがないもん。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

(追記)22日23時以降24日までにお寄せいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。お心当たりの方は覗いてみて下さいませ。
なお、旧ブログのように今後、拍手レスはコメント欄に入れさせていただきます。


最近の仁はあちこちで今一番やってみたい仕事として映画出演への意欲を語っていますよね。
先日の紀信のグラビアでは「恋愛ものでもアクションでも」何でもOKだと語っていた仁。
もちろん夢は大きくハリウッド!だけれど、日本映画でいいからまずはスクリーンデビュー待望論!
私としてはたとえ派手さはなくてもいいから良心的な佳作に出てほしいと願ってます。といって、単館上映的な作品だとこれまた上映のない地域なども出てきて困ってしまうか・・・(汗)。
でもそういう小ぢんまりした作品であれば恋愛ものがいいな。

ただ、恋愛ものだったら映画でもドラマでもできるけど、アクションをやるとすればそれはゼヒ映画でお願いしたい。
それこそ仁の好きな「ボーン・シリーズ」のマット・デイモンみたく、何ヵ月か訓練を受けて、本格アクションに挑戦してみるのも悪くないんじゃない?
というのも仁は比較的体格にも恵まれてる上に、元々持っている身体能力も高いからきっとできると思うんだけど。
マット・デイモンとか、そういう意味ではニコラス・ケイジあたりも元々はアクション派ではなくてイメージ的には頭脳派だったり普通の演技派だったりしたのに、ある時を境に役作りのために鍛えまくった結果か?異様にマッチョになっていつの間にかアクションをバリバリこなすようになってしまった(笑)。
ま、それは余談ですが、別に仁にマッチョになってほしいわけじゃなくて、要は中途半端なアクションはやめてっつーか、仁の流麗なるアクションを見てみたい。さぞや美しかろう。美しくキメるであろうよ。

そういえば「有閑倶楽部」の何話だったかな?可憐とマイク・ハーが病院に拉致される話の時。
魅録・清四郎・悠理の3人が救出のために病院に潜入した時、仁が受付窓口をサーっと飛び越えてテロリスト(笑)の口を塞ぐシーン。
あの飛び越えた瞬間の仁はカッコよかったなー。有閑で一番好きなシーンで何度もリピってしまったよ。

ということでまとめると仁の映画を待ってます!
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
拍手&拍手コメントありがとうございます。
22日23時以降から24日までにお寄せいただいた拍手コメントへのお返事を以下に書かせていただきます。

22日 ぽんずさんへ:
私も後輩に「写真て買ってどうするんですか?」と訊かれたことあります(笑)。どうすると言われてもーー!笑
ヲタ活資金稼ぎのためにもお仕事は絶対辞めないで下さいね!笑

23日 ひとみっくすさんへ:
ちょっと言葉がキツイというのは我ながら自覚していたので、そういう反応が来るんじゃないかとは思ってました。仁以外のすべてがそうだというわけじゃないし、また特定の誰かを指したものでもありませんが、仁担の盲目ぶりが目障りならばもうここを覗かれないことをオススメします。

23日 ジョンさんへ:
そんな・・・!まだ8月前なのに夏終わらせないで~(笑)。
でも、ヲタ資金貯めるのは賛成です。笑

24日 tamaさんへ:
アクションはね、仁が本気になって訓練を受けたりしたら相当レベル高いものができると思います。TVでのアクションはよほどの作品じゃないと期待できないので、アクションに限ってはできれば映画でお願いしたいものです。

24日 ももさんへ:
はじめまして。
アハハ!露骨な願望楽しすぎる!笑
お気持ちはよぉーくわかりますが、送り迎えをしてくれる彼氏もお大事に!(笑)
彼を仁だと思って・・・(以下自粛。笑)

24日 himekoさんへ:
ウワサでは全体的には吹替版の方が入りが良いらしいですが・・・東京でも封切り直後よりも上映館が増えてました。

24日 SATOKOさんへ:
わかります。本音では私もそう思う部分がありました。ちょっとここでは書ききれませんが・・・・(汗)ま、私も相当勝手なことを考えることがありますよ。このままどうするつもりなんだ!?とか不安になることも・・・。
SATOKOさんのような見方をする仁担さんもいらっしゃることを心強く思います、むしろ。本音のコメントありがとうございました。
satomiさんへ
そーなの!2回目だから結末がわかっているのに、それでも全然問題なくまたまた楽しめました♪
実は私も入場OKコールがあってすぐ入ったせいか最初たった一人の貸し切り状態で、そのシネコンで最小の部屋と言っても100人以上入るところだったのでちょっと怖いくらいでしたよ(汗)。
そしたらオジサンが一人、親子連れが一組、彼女が仁ファンらしいカップルが一組・・・と結局6人でした(苦笑)。
それでも吹替の方がロングランとは、じゃぁ字幕の方はどうなってるんでしょうか(汗)。
sさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
sさんは「LIPS」カップリングの「LOVE」堕ちですか!
私もあの曲アダルティな洗練されたサウンドと切ない歌詞が大好きです。
細かく言うと「もしも願いが叶うなら心も抱いて」と男に言わせるところがすごくイイ!しかもあんなカッコイイ男たちに!笑
“もしも願いが叶うなら”いつかライブでも演ってほしいです。
sさんのコメントを読んで久しぶりに「LOVE」が聴きたくなって今聴きながら書いてます。
今回のツアーではキプフェのカップリングを演ってくれていますが、将来的にでいいから珍しどころのカップリング曲をセットリストに組むようなことがあれば意外性もあって面白いかと思ってます。

余談ですがB'zは10年以上も前のシングルカップリング曲を2曲もライブでやってくれたことがあるんですよ。だから(?)絶対あり得ないことじゃないかも・・・なんて思ってます♪
私は本日3回目の鑑賞してきました。(笑)
しかも9時45分からの上映で…(←張り切りすぎ(笑))
貸し切りかな~と思ったら5分前に親子が入ってきて、3人での鑑賞でした^^
でも出る時いなかったんですよね~。
いつ退室したのかが分からない…
涙ホロリもありつつ~(笑)3度目も楽しめました^^

吹き替えのDVDって詳しく知らないんですけど、
(洋画DVDを知らないんですが・・・^^;)
そのまま仁さんの声入りならもちろん迷わず即購入ですよね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
