*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ見ぬ世界へ
現在放送中のドラマ「信長のシェフ」をミッチー信長wを見たいがために毎週見ています。

1月26日放送の第3回でなかなか爽快なセリフがありましたよ。
戦場で窮地に陥った腹心・森可成(もりよしなり/森蘭丸の父親)を信長が鉄砲で救ってこう言った。

信長「たわけ! こんなところで犬死にしてどうする? 可成、しっかりついてこい!
さすれば お主に世界を見せてやろう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可成「あの方に見えているものが何なのか、凡人の私にはわからぬが、あの方に命を捧げようと誓った一言であった」


この人についていけば、まだ見ぬ世界を見られるかもしれないというこのスケール感w、どこかで聞いたことがあります(笑)。

これに仁を絡めますと(笑)、妄想は2パターンあるわけです。←ザ・変態妄想キモヲバヲタ妖怪ってやつ?(爆)←

今の仁に概して、ファンが信長に扮しw
「たわけ! 今こんなところで犬死にしてどーする!? 仁よ、しっかりついてこい。
さすれば(我々ファンは全力でそなたをバックアップし)そなたに世界を見せてやろう(世界に送り出してやろう!)」
・・・という発破をかけるパターンが一つ。

いやいや、ていうかそもそも論として、仁信長公様wが我々ファンに

「しっかりついてこい。さすればお主らに世界を見せてやろう」

ってのがあるべきパターンだったはずなのに、口惜しい。

いみじくも、同じ回で信長公はこうも言うておるw

「(将軍殿に)井の外の存在を知っていただきたかったのです。大海というものを」

「わしの目指す先にはその大海がある」

「大海を見よ」

・・・・今の仁に見えているものは家庭という井の中だけかもしれない。
でもそれはプライベートなこと。

仕事は「井の外」のこと。

仕事とプライベートは別だからこそ、仕事の面ではこう言いたい。

大海を見よ。

大海を忘れるでないぞよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

大海
お返事ありがとうございます。無念な気持ち理解頂けて嬉しいです。m(__)m
大海…出て欲しかった。ジャニーズいや日本の芸能人では考えられなかった、大海での快挙を見せて欲しかった。彼の大海への夢はもう消えたのでしょうね、大海どころか今までの内海での人生も…庭の井戸での人生を選んだのでしょう。そこまでの人だったって事かな、プライベートあっての仕事という人でしたから…家庭という井戸の中での生活を優先するのでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。