*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ドコモCM ~ 奇跡の一曲
昨日のドコモ20周年ドラマ、一応張り込みwかけましたけど、残念ながらカツン関係は全スルーでしたね(苦笑)。
残念だなぁ。「ラーメン食べに行こうよ」ってみんなにフラれまくる素敵な仁を一般人の目に触れさせたかったのに。てか、カツンのCMはヴァージョン多すぎて、もし流れたとしても全部は無理っぽいから、普通にSIGNALで歌い踊るロクンVer.だけでもよかったのにw

あくまで想像ですが、おそらく歴代出演者の事務所には一応昔のCM流すことお伺い立ててるだろうし。
でも今さらロクンのCMなんか流しても今や1人欠けてるしw そんなこんなでNGだったのかなぁ?

そういえば2005年にはあの方のCMもあったんですね。見たらそういえばこんなCMあったことを思い出した。
当時16~17歳くらいだろうに、すでに容貌が完結していて、今とほとんど変わりないですね。
あの広○でさえ昔のドコモCMでは若ーい!ってかまだまだ初々しさを残しているのにw、あの方はホント変わらないんだなぁ。

個人的には、冒頭に流れた、70年の大阪万博から始まるコラボ的なCMのBGMに泣けましたね。
「(What a)Wonderful World」という曲で、多くのミュージシャンがカバーしてます。

中学の時だったか、「ミュージック・フェア」(フジテレビ系)にサーカスというコーラスグループ(と言っていいのか?w「Mr.サマータイム」とか「アメリカン・フィーリング」なんかが有名)と、たしか桑名正博だったと思うけど、この2組がゲストで出て、この「ワンダフル・ワールド」をコラボで歌ったの。もちろん英語で。
もともとサーカスも桑名も実力派シンガーですが、日本人でも英語の歌をここまで違和感なく歌えるのか・・・と感心するほどそれはそれは素晴らしくて、超感動!・・・・したのだが、オリジナルが誰の曲かわからない。
今みたいにネットもないから、イマイチ調べようもなく、「どうしてもこの曲を聴きたい!」という歯がゆい思いを抱えながら数年が過ぎ・・・

時は流れて大学2年の夏休み。
NYに行って、そこからさらに叔母夫婦の車でカナダのモントリオールまで連れて行ってもらった。
そこで食料品の調達かなんかでたまたま入った現地のスーパーで、店内で流れてきたの、あの恋焦がれたw名曲「ワンダフル・ワールド」が!!
あんなに聴きたい聴きたいと思っていた曲を、これだけ何年もかかって、よもや異国の地で耳にすることができようとは、ミラクル以外の何物でもない!w
そのミラクルにただただ深く感動して、その場に固まっていたのであったw ちゃんちゃんw←
※ただし、曲は聴けたけど、結局誰の曲かまではわからなかったという・・・(苦笑)

私が聞いたのはこの人のですね。
サイモン&ガーファンクルのアート・ガーファンクルが(S&Gは1970年に解散してましたが)、自身のソロアルバム(Wartermark/1977)にて、かつての相棒ポール・サイモン、そしてジェームス・テイラーとコラボしたVer.です。

(What a)Wonderful World 



Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
