*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤西仁の名前で出ていますw
相変わらず仁事もこれといってないので(ここまで来たらジタバタ騒ぐより腰据えて待つ気分にしかならんw)今日は私事も兼ねてゆる~い話題で(笑)。

最近、セクゾン中島健人のピアノ弾き語り(ライブでやってます)に触発されて、ピアノを習い始めました。
ピアノは幼稚園~小学校高学年まで数年間習っていたことはありますが(なのでブランクありすぎww)、クラシックではなく、ポピュラーピアノというのには前から興味あって、でも子どもの頃から練習嫌いだった私が続けていけるか自信もなく、なかなか決心がつかずにきていたところに、ここへきて思いがけず健人が背中押してくれた形になります。

お教室は某楽器店の中にある、いわゆる「大人のための」ピアノ教室。←街中によくあるやつw
最初電話で問い合わせた時は表向き「ビートルズのLet It Beとか弾けるようになりたいんですぅ」(それも決して嘘じゃないw)などと殊勝なことを述べていたのですがw、本当は健人がコンで弾いていた「悪魔な恋」(原曲は中山優馬 w/B.I.Shadow)を弾けるようになりたかったんですね。でもとてもじゃないけど、最初から「悪魔な恋」なんて言えないww

ところが幸いにも当たった女性の先生がとてもノリもよく、理解も深い方だったので(先生は元佐藤健ヲタで現在はEXILEと韓流ドラマにハマってるらしいw)、「悪魔な恋」のことも初回であっさりカミングアウトできました(笑)。

ていうか、最初は健人のことより先に「実は赤西仁・・・KAT-TUN・・・にいた赤西仁が好きなんですぅ」と言って、その流れで目標が「悪魔な恋」であることもスラスラ告白できたのですがw

そういうわけで先生、今週は「悪魔な恋」のピアノソロ用楽譜を探して下さってました。
それがこれ↓



内容は、嵐、カツン、平成ジャンプ、NEWS、中山優馬(NYC含む)の曲が4~5曲ずつバランスよく含まれています。

2010年3月初版なので、KAT-TUNはまだ仁が居た頃の曲ばかりで(ラブユア、ワンドロ、レスキュー、LIPS)、思わず受付で「仁がいた時の曲ばっかり~♪」と叫んでしまいましたよww←

でも正直、カツンの曲(だけでなく仁のソロ曲)ってあんまりピアノで弾くというイメージじゃないよねww
ちなみに譜面を見る限り、意外にもレスキューとか比較的素人でも弾きやすそうに見えますがww

そもそもこの楽譜に決めたのは「悪魔な恋」が目当てなのに、なぜか真っ先にカツンの楽譜をチェックしてしまった。
すると、なんとテキトーなことに、ここではラブユアの作詞作曲が赤西仁になってましたが(笑)、まぁいいか。←いいんかい!ww

DSCF1313_convert_20120626214305.jpg

いつかミスチルの「しるし」(日テレ「14歳の母」主題歌)と、「サイン」(TBS「オレンジデイズ」主題歌)も弾けるようになりたい・・・







仁をキッカケに洋楽や英語に興味を持った人もいると思う。

まさか健人をキッカケにピアノをまた始めるとは・・・。

ジャニーズ恐るべしww

真面目な話、アイドルの持つパワーってスゴイですね。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。