*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
仁ならできると思う
大阪コンに参戦した読者様から、京セラドームでも仁の僕街アカペラがあったことを伺いました。
巷ではアリーナクラスならまだしも、果たしてドームではどうだろうか?と言われていたので、それを聞いて胸に温かいものが込み上げてきました。
いや、個人的には別にマイク通してもいいっちゃーいいんだけど、しかし仁だったらドームでもきっとできるんじゃないかと思ってたから。
※余談ですが、9年前、B'zの稲葉さんはキャパ7万人の横浜国際総合競技場(現名称・日産スタジアム)でソロ曲「遠くまで」をまさかのマイクなしアカペラで響かせたことがあります。個人的にはこの時のことが頭にあって、仁ならばたとえドームでもできると確信しておりました。それくらい底力のある男だよ、仁は。

あとはそれを私たちファンがどれだけ「聴く心」を持っているか次第じゃないですか?
ほとんどのファンはほんの一瞬でも聴き洩らすまいと必死に耳を傾けてるわけですが、やはりそこで仁コールもあったみたいで・・・(苦笑)。
静かな時に「じんじん」叫べば仁に聞こえやすいからアピールできていいと思ってるのかもしれませんが。
でも仁はそれこそ渾身の力を込めて歌ってますよ。
なぜ仁が1人で「僕街」を歌うのか。
それはこの曲を5人でリリース(レコーディング)させる事態になったことに対して、ファンへの謝罪とファンが待っていたことへの感謝の気持ちの表れだと思う。
それに加えて、仁が「歌うこと」をどれほど真面目に考えているかもこのシーンを見ればわかる。
去年の復帰後、仁はこれからのことは「仕事で返す」と言っていたんだから、彼は今でもそのことを果たそうとしてるんじゃないかな。
そんな仁の精一杯の「約束」を全身全霊で受け止めたい。

そして5人が出したこの曲を仁が一人で歌うことを許し、よくぞこの演出を選んで(考えて)くれたと、5人のメンバーには感謝せずにはいられないんだよ、私は。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

断続的ながらも拍手が復旧したみたいです。
12~16日までにいただいた拍手コメントへのお返事を続きに書きます♪



12日 ほっけさんへ:
はじめまして。やっとご挨拶できました!温かなお言葉ありがとうございました。

12日 ジョンさんへ:
ありがとう。残念ながら札幌では私の入った回でマッパ仁はなかったけど、ジョンさんが石川でガン見してきて(笑)。

12日 Eriさんへ:
ありがとうございます。「ヘルノー」Eriさんに見せてぇーーー!と思いました!笑

13日&14日&16日 tamaさんへ:
金沢参戦おめでとうございます。紀信の件は目が飛び出るほど驚きました!笑
言霊か・・・そう言われてみればそうなのかも♪
仁の仕事絡みの希望がかなうことが一番嬉しいです。

13日 himekoさんへ:
OH~同じ日に同じ空間にいたんですね!
レポもありがとうございます。やっぱり仁はそちら側のアリーナには入っていたんですね!(私の幻覚じゃなくてよかった。笑)
次は東京ドームで!

13日 マー子さんへ:
私も超楽しみにしてますよ!改めて連絡するので待っててくだパイ♪

14日 のこさんへ:
いつも気にかけて下さって、そして温かいお言葉感謝してます♪

15日 JON☆さんへ:
渾身のレポありがとうございます。また改めてご連絡いたします。

16日 ぽんずさんへ:
女性自身ゲットしましたか?金沢、くれぐれも気を付けて行ってきて下さいね!
Secret
(非公開コメント受付中)

Sさんへ
個人的にはマイク通してもいいと思っているので(記事にもそう書いています)、生歌を煽ったつもりはないのですが・・・。
生だろうがたとえどこかでマイクが拾ってようが、仁の声(歌)を聴きたいという気持ちが一番なので・・・。

ただ歌唱力やボイトレ問題については同感です。
それとあの演出を見て、快く思わない他担さんがいるであろうことも想像はつきます。
Pさんへ
あはは!やはり稲葉さんのは聞いていましたか!
いよいよ金沢ですね。
初めての生仁をガン見・ガン聴きしてきて下さい!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
