*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
その時、音楽に呼びとめられた
本日、写真展行ってまいりました。
6千円の写真集を買うにせよ、買わないにせよ、他の方々の評価(絶賛w)ではなく、どうしても自分の目で確認した上で、写真集を欲しいのか欲しくないのか考えてみたかったからです。

実際、客観的に見て良かったと思いますよ写真。
タッキーと一緒に居る時の仁がありのままの自分を見せられるように、レスリー・キー氏というカメラマンの前では仁は何ら奇をてらうことなく、とことん赤西仁という被写体をありのままに魅せることができる、あるいはレスリー氏にだけしか見せられない仁自身がいるんだなぁ・・・ということをしみじみ感じました。

でも横アリイベント終了後・・・いや、それよりも前からかな、仁のルックスに以前ほどの強烈な関心が持てない自分がいます。理由はぶっちゃけいつ見てもたいだい変わり映えしないからです(笑)。着ている服にせよ、被り物にせよ。

なので写真としてどんなに優れた作品であっても、それ(写真集)を持つことで果たして自分は本当に心からの(以前のような)満足感を得られるのか否か・・・会場で真剣に悩み、自分の心に訊いてみた結果、会場でざっくり写真を見られればもうそれでいいんじゃないの?という結論に達し、写真集は買わずにその場を立ち去りかけたその時・・・場内で流れているAPONCAの曲、何だったろう?マグニチュードかYGか、ボディトークだかテスドラだか・・・そのどれだったか、たぶんボーナストラック系の曲が頃あいよろしく流れ始めて、それらの曲に去り際の首根っこをしかと掴まれてしまった(笑)。
それらの曲を聞いた時に、アタシやっぱり仁のことが好きなんだって思っちゃった(笑)。
そうなると、どうせなら今度アルバムが出たら聴きながら写真をゆっくり眺めたいなぁ・・・・という気持がムクムクし始めて、結局青だけ1冊買ってしまいました。←

6千円て暴利だよ!と正直思ってたけどw、ツイ友さんもおっしゃっていたように、ジャニショ写真40枚買うことに比べれば、ある意味安い?or妥当、と言えるのかもしれない。少なくとも今まで見たことのない仁がそこにいるから。






ついでにYOU&J(以下YJ)解体について。
私ねぇ、解体がなくても入っててもあまりメリットのないFC、次の期限切れでもう辞めてもいいか・・・と思ってたくらい。

今回の解体、亮ちゃんの掛け持ちがなくなったということも一因かもしれませんが、それ以上にYJの存在自体の「矛盾」がもう隠しようもなくなったことが(ていうか以前から隠しきれてなかったけどw)大きな要因かと。
後からデビューした平成ジャンプやキスマイまで単独FCが作られてるのに、3つのG(と個人約2名w)の合同FCなんてどう見てもおかしいでしょ。
いささか暴論かもしれませんが、例えばデビューした時のKAT-TUNって今の平成やキスマイ以上に圧倒的な人気・知名度や勢いがあったと思う。
それなのにFCは合同。
私はその頃の事情知らなくて、先にデビューしたNEWSやエイトはカツンデビューまでの1~2年もの間、コンチケとかどうしていたの?と友達に訊いたところ、Jr.情報局扱いだったと。

それもおかしな話でね。今、エビのDVDデビューとかセクゾンのCDデビューとか華々しくやっているわりに、WEBでは未だJr.内ユニット扱いだし、CDリリースと同時にすっきりJr.卒業できたのなんか最近じゃ下積みの長かったカツンとキスマイくらいでしょ(平成もしばらくJr.扱いだったかと記憶する)。
何でだろうね、アイドル誌のJr.大賞とかの都合もあるのかね?
・・・と思ったのは、セクゾンの中島健人が今年2年連続でMyojoの「恋人にしたいJr.」に選ばれ、総合でも16部門トップで、歴代で仁(2006年/16部門)と2位タイに並びました。
この恋人Jr.という事実上の人気投票、過去に2年連続以上でトップになったのは山Pと仁が3年連続、それと既に引退してしまったJr.くんが2年連続。この3人しかいなかったわけです。
何かと記録破りの好きな事務所、来年もセクゾンの身分は(健人の3年連続タイ記録に並べるために)Jr.のまま留めておくのかしら?とうがった見方をしておりますw まぁだからといって来年も必ず健人が1位を獲れるとは限りませんが!w

あ、もっと余談。2007年に仁が帰国して、Myojoの名物カメラマン、アマン氏に会った時、開口一番に(?)「ねぇねぇ、今年の恋人にしたいJr.って1位誰だった?」と訊ね、「八乙女くんだよ」とアマンが答えると、「ウソ!? じゃ俺は?俺は何位?」とか訊いていたらしく(笑)、「アンタもうJr.じゃないじゃん」とアマンにあしらわれてましたそうな(爆)
昔の話ながら、そういうところはかわいい奴っちゃ(笑)

まぁ話がそれまくってますが、合同FCはエコにもめちゃ逆行してたしね。
「担当」が載らない、いわば要らない会報が全会員に送付されると、捨てられるために送付されてるようなものだし、どんだけ資源(とコスト)の無駄遣いだよ、とも思っておりました。

そんなこんなで、どんなに矛盾や憤りを感じても、いくら文句を言ったところで、どーせ事務所としては今さらヲタの振り分けなんぞ面倒くさくて、解体することもなく、このままなし崩しに合同FCのままかと、すっかり諦めの境地だったのでw、今回の件は英断として評価しておりますw

いつ仁の突然イベントwとかあるかわからないし、もうずっと仁の時しか使ってなかったけど、仁だけのFCなら継続する気も起きようw

しかし、もしかしたらこれは何かへの布石なのかな。ごにょごにょ・・・w
今後何が起こっても、不思議はないのかもしれません・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
