*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
イメージは覆すことができる
TEST DRIVEがリリースされてからというもの、今まで仁に関心のなかった層など一般の方から「結構やるじゃん」的な好感触をチラホラ耳に(目に)します。←ツイッター上でRTで巡ってきたものなどを見る限り。

好意的に迎えられているのは、曲そのものとかノリの良さ、あるいは(一般の方から見ると意外な)仁の英語力など。

いわゆるアンチはいつまでもアンチで変わらないにせよ、全編英語の曲を、しかもアメリカでリリースすることによって、今までは振り向いてもくれなかったような層にも多少なりとも注目されるキッカケとなったのは思わぬ収穫ではないかと。
そして日本では活動せず、映画の撮影期間も含めてしばらく空白期間を置いたことで、仁を取り巻く諸々の感情等の鎮静化には大なり小なり有益だったのではないかと思います。

I have bad reputation.

なーんて言ってたけど、そんなもんいくらでも覆すことはできるよ。












来年1月の横アリでのイベントに色めきたっていて、肝仁要なこと(仁の音楽の内容)がすっかりなおざりになっていましたが、新曲「Seasons」はバラードだったんだよねー。

c/wのFifth Seasonはいいと思います。この曲は好きです・・・いや、個人的感情云々ではなく、既存曲が来年リリースされるアルバムにどれほど入るかわからないので、c/wだろうが何だろうが、少しでも多くの既存曲CD化のチャンスがあるのは喜ばしい限り。それにこの曲は始まりはバラードに見えて、実は「激しさ」が勝っているくらいだよね。

バラードも仁、hip-hopも仁、R&Bも仁。そのどれもが赤西仁の「真実」ではあります。
けど、「ETERNAL」なんか正統派バラードだったし、次に日本でシングルとして出す曲もバラード系というのはちょっと勿体ない感じもします。バラードというのはたまにやるからこそ大衆(people)に対してパンチが効いたものになるという面もあるし。

バリバリ仁の十八番(オハコ)を日本にもいつかはぶつけてほしいね。


本人の意向かレコード会社のそれか、あるいはもっと一般的な概念として「日本人にはバラードが受ける」みたいな不文律(のようなもの)があるのかもしれないけど。
日本のファンに向けて・・・というのなら、少なくともファンに限って言えば、仁の十八番だったら基本何でも受け入れられると思うよ(慣れてるしw)。

日本人に受け入れられるかどうかより、むしろ思い切って仁の最も得意とする分野で勝負かけてみたら、「おぉ、赤西ってこんな曲やるんだ・・・」ってまた意外な層にアピールできるかもしれない。
赤西仁が実はどういう音楽を志しているのか、カツンを辞めてまで掴みたかったもの、俺がやりたかった音楽はこれだ!・・・みたいな仁の真髄が大衆にはいまだその十分の一程度(←数値は独断ですw)しか伝わってないんだもん。
それが口惜しゅうてならぬ。

が。

長い目で見守りますよ。ていうか正直言って日本での展開に多大な期待をかけるより、目指すべきはアメリカからの逆輸入!
アメリカじゃないと仁の本当にやりたい音楽はできないと思うから。だから仁はアメリカを目指し、チャレンジしているわけだし。

それにSeasonsについて言えば、まだ聴いてもいないのに申し訳ない。
曲は曲できっと気に入ると思いますw
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
