*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注目させるにはキッカケが必要だ。
・・・と言ったのは大手芸能プロ「大都芸能」社長の速水真澄w(@ガラスの仮面)。

もし私がアメリカにいたらラジオに(WONDERの)リクエストができるのにーー・・・などと幾度となく歯ぎしりしていたらw、文明の発達とはたいしたもので、今では日本にいながらにしてアメリカのラジオを聴けるのみならず、リクエストまでできる時代となりました。

そうなると不思議なもので、積極的にリクエストしようという気が起こらないというか・・・(あれ?)

このブログでもいくつか例を挙げたことがありますが、ラジオから火がついて全国的(全米的)ヒットになった作品はいくつもあります。
だからこそアメリカでは全く無名の仁が注目を浴びるキッカケとなるように日本から援護射撃をするのはたしかに正論ではあるけれど、なんかそれって本当の意味でのアメリカ進出の意義が薄れるというか、なーーーんか違うような気がしないでもない。

いや、日本からの援護射撃はラジオでオンエアしてもらうための始めの一歩であって、結果的にラジオで流れて現地の人々の耳に止まればシメタものではあるんですが。

でも本当は仁自身が地道にラジオ局巡りをして曲をかけてもらえるようpush(営業)したり、あるいはライブ活動をしたり(誰かの前座に付くとか大きな音楽イベントに出られるものなら出るとか)・・・そういうのが本来あるべきことではないかな。
昨年の全米ツアーの時にはレコード会社のお偉いさん等々に仁自ら「見に来て下さい」って声かけてたじゃないですか。あれだって(いい意味での)営業であって、そういうある種の謙虚さと積極性に仁の成長を感じたし、仁は自分のやるべきことをきっとわかってると思う。
かつて日生以前に言っていたように、なんとかなると思いつつも(?)「僕がやるしかない」と思ってるんじゃないかな??
そう、レコード会社やファンがどうサポートしようと、ここは仁ががんばるしかないんですよ。

ワーナーの担当さんが「地道に這い上がっていく姿を見せたい」と言って下さったことに私自身はすごい勇気をもらったりして。
もちろんヒットはしてほしい。いずれは仁をスーパースターにしたい。
誰よりもそう強く願い、応援しているつもりではありますが、だからって最初からそうトントン拍子にいかなくても大丈夫だよ!とも言いたい。
一発屋じゃなくて、長く活動していける力量をつけていけばいいんだから。

結果は急がない。焦らない。

仁がジワジワとアメリカをtakeoverしていくことに祈りを捧げる。
そんな風に思う私はのんびりしすぎでしょうかw←
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
地道に^^
 アマノンさん こんにちは

 同感です
 リクエスト、リクエストと浮かれていいものかどうか・・・ちょっと躊躇してます(笑)
 ジャニのごり押し戦法ではなく、ワーナーの手で「地道に這い上がっていく姿」を見たいと思います
 もしデビュー曲が振るわなかった場合でも、レベルの低いWSやスポーツ紙、週刊誌の評価は気になりません
 ただ、老い先短いので(笑)そう長くは待てませんけど、好きな人が世界へ羽ばたくという姿を見届ける機会を得たことを嬉しく思ってます

 といいつつ、アメリカでのヒットチャートは気になって仕方ないはず^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。