*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あ、KAT-TUNだ!
いつだったか亀ちゃんがTVでこんなことを言っていた。
「いやー、俺もたまにメンバー見ると“あ、KAT-TUNだ”って思うことある」
ええ、そう言う貴方様もKAT-TUNなんですけどね(笑)。
あー、でも今になって亀の気持ちがわかる(笑)。←アンタはKAT-TUNじゃないけどさ。
メンバー6人が1列になって花道歩いてるのを見ると、「あ、KAT-TUNだ(本物だ~!)」・・・と思ったもん。

・・・ということで、帰京しました!
札幌日曜昼公演の件は続きから適当にまとめました。←適当かい
若干記憶違い、記憶が飛んでる、順不動・・・等々あるかもしれませんが、それでもいいという方だけ続きにお進みくださいまし。

※拍手やコメントもありがとうございました! コメントへのお返事、少し待ってて下さいね。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

MCではゆっちの「寝坊遅刻」が話題に。
亀さん曰く、前夜ホテルに戻ったのが10時台で、それから「飯が来る」のが11時頃だから寝ようと思えば12時頃に寝られる。で、翌日は朝9:30に起きればよい。
しかしゆっちは部屋をピンポンしてもノックしても起きなかったため、仕方なくセキュリティの人がマスターキーで部屋に入って、ゆっちが目を覚ました時、知らない男の人が2人立っていたそうな。

私の席はアリーナ席ステージに向かって右側のブロック(前日入ったブロックのすぐ前)。
今日も仁のトロッコはこちら側には来なかった(泣)。
亀、じゅんの、上田さんあたりのトロッコは超間近で見た記憶はありますが聖やゆっちはどうだったかなぁ?多分、誰が来ても基本的にひたすら遠くの仁を目で追っていたので、記憶曖昧(汗)。
誰かメンバーが(トロッコで)近くに来るとその一帯皆がそちらを見てるのに、私だけ体の向きが違うんだもん(仁が逆側にいたりするので)。
だってだって、生仁を肉眼で目にも心にも焼き付けたかったのよ。仁の姿を少しでも見逃したくなかった。
メインステージにいる時など、むしろスクリーンを見てる方が仁の表情等がハッキリ見えるのはわかっていても、今日はスクリーンより多少遠くても生仁ダンスに集中してました。
仁と同じ空間を共有して、仁の生ダンスを見られるのは今この瞬間しかないのだから。

仁トロッコの話に戻ると、ステージ向かって左側のアリーナでは若干仁がトロッコで回っているのは見えましたが、そのコースの回り方もなんとなく他メンとは違う気がしたのは気のせい?
私の席からは見えにくかったので断言はしませんが、例えて言うなら他メントロッコはアリーナの通路を縦に走るのに、仁だけなぜか横に走っていたのよ(当然コースも他メンより短い)。
しかもそこはかとなーく漂う厳戒態勢(笑)。
余談ですが、コンサート終わってからお隣の席の方に「仁くんだけこっちに来ませんでしたねぇ」とちょっと気の毒そうに言われたので、やはり仁だけが来てなかったんでしょう(苦笑)。その方はnot仁担風でしたが、それでもやはり残念だったようです。
ただし、3階席のトロッコには全員まんべんなく乗ってました。

じゅんのソロの時、前日夜に私が入った席の人がじゅんのから話しかけられてた。
でもその人は上田担(笑)。
じゅんのからサイン入りうちわをもらえるのですが、土曜夜は仁担さんがもらってて、アレはじゅんの担さんだったら本気で喉から手が出るほどほしい代物だろーな・・・と思っていたら、日曜昼は無事じゅんの担さんの手に渡り、めでたしめでたし。
(注)じゅんの本人は自担にこだわってない・・・っつーか、むしろそれを狙ってるのか知らないが(苦笑)、やはりファン心理としてはね、じゅんのを心から愛する人がもらえるにこしたことはないと思うわけ。

あと、TEN-G(天狗)の唄はできればCDにどこかでオマケで入れてほしいほど楽しかったです!
ライブだと歌詞が若干聞き取りにくい部分がなきにしもあらずなので歌詞カードも欲しい。なぜなら熟読したいから(笑)。
大人になったKAT-TUNが今、あえてああいうおちゃらけた曲を演るのも悪くない(笑)。

最後に全員でお辞儀する時、前日お会いしたブログ友の亀担さんが「仁が頭を下げてる時間が一番長い」とおっしゃっていたので、「え?そうだったの?」と自担に迂闊でした(汗)。
今日改めて見てみたら、確かに仁が一番長くお辞儀をしていました。ああいう姿を見ると、ウルっと来る。

ウルっといえば、実は涙ぐんでしまったのが上田さんソロ。
イントロの部分でスクリーンに歌詞が出るので、ファンがみんなで歌うの。それがねぇ、会場全体の一体感があり、自担ならずとも何とも良い感じで胸に込み上げてくるものがある。歌詞も素敵だしバラードだから・・・ということもあるのかも。その後も上田さんの歌に聞き入ってました。

それに続くラブジュはダンスも歌も完璧です。
あの身体を小刻みに震わせるようなところや、フワリと軽やかだったり・・・
例えば「PINKY」のようなエロセクシーとはまた違うタイプの仁ダンスの真骨頂が見られる。

今日はこんなところで更新。

・・・と思ったけど少し追記します。
土曜夜にMCで「スピードレーサー」話題になった時、「見た人?」と訊かれて手を上げた人がなんか信じられないくらい少なかったの(←アリーナを見た限りでは)。
これは地元・北海道では上映時間や上映館の関係で見たくてもなかなか行けない方が多いせいかと。本当はここで一斉に手が挙がるのが望ましいわけですが、致し方ない。
そのせいかどうか知らないけど、日曜昼では「見た人?」と訊ねることはありませんでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

のこさんへ
拍手コメントもありがとうございます。
天狗の世界は歌詞の内容も面白いですし、曲もノリやすくて予想以上に楽しくて楽しくて・・・!
ちょっと調べたら作詞は仁と聖なんですよね。
なんとなく「らしくて」笑ってしまいますよ。

そして仁はガッツリ踊ってますよー!
歌は会場のどこにいても聞こえますが、ダンスは見えるとこにいてくれなきゃ見られない!ってことで必死でした。笑
石川で仁の生歌&生ダンスを体感してきて下さい♪
いっこさんへ
ありがとうございます!
6人揃うと相乗効果でみんながより輝いてるんですよ。
仁の言葉(@デビュー当時のHEY3)じゃないけど「よくできてますよねぇ」・・・よくぞこのメンバーを集めてくれた・・・としみぢみしてしまいました(笑)。

仁のお辞儀についてはこれから参加するドームコンでも注目してみたいと思います(笑)。
Eriさんへ
たいしたこと書けなくてすみませーん。
しかし自分は仁担にしかなり得ないのだということをつくづく自覚させられた夜でした(笑)。

ラブジュはもちろんですが、「ヘルノー」が大好きなEriさんにあのダンスを早く見せたいーーーー!!と強く思いました。
DVDを待ってて下さい♪
They won't let you down!
アマノンさんこんばんは、そしてあらためてお帰りなさい^^
今回はこちらから・・・

初カツンコンお疲れ様でした!
仁君の歌声に生で浸れることができて、よかったですね!
たとえその姿は遠くにあっても、同じ空間で一緒の時間を過ごしてるって感じるだけで、コンは楽しいですよね^^(できれば近くで見た~~い!とはおもいますが^^;)
それに仁君の声はホールの中でよく伸びて・・・
聞いてるだけで、鳥肌ではないでしょうか??

ダンスも今回のコンはかなりガッツリ踊ってるらしいですし、私も石川で仁君に逢えるのが楽しみです^^
天狗は・・ほんと未知の世界で・・・??
ちょっと疲れがたまってる頃だと思うので、その辺は心配ですが><
アマノンさんもお疲れだと思います。ゆっくり休んでくださいね^^
早々のレポ、ありがとうございました^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アマノンさん、お帰りなさい^^
それから、楽しかったみたいで嬉しいです~~(≧∀≦)!
レポも楽しく読ませてもらいました♪
それから、お辞儀。
去年のコンでも、よくしてました。
私、その姿を見る度に、なんだか胸がキュゥ~ってなっちゃってたんですよ(笑)

それから!私も「あっ、KAT-TUNだ・・・」ってよく思ってましたwコンの時。
本物だ・・・って凄い冷静に見てたときありましたよ~(笑)

なにわともあれ♪
アマノンさん、本当に良かったですね(〃'∇'〃)
それからお疲れ様でした♪
こんにちは。
アマノンさん、レポありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
そうですよね。。。仁しか目に入らないのわかります。
他メンが近くにいても、目、目が仁君を追いかけてしまいますよね。
同じ空間!いいですね。!同じ空気吸ってる~。。と思ったり、もしかしたら、仁君が吐き出したCo2吸っている!とか思うと深呼吸しちゃいますよね。(笑) 
ラブジュのダンス、歌完璧だったんですね。もう、DVD出るの楽しみ!
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
