*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
You can do it!
たまーに「天体観測」というドラマを観たくなる。←元・伊藤英明ヲタ(まぁ今もひっそり応援はしているが)ですからね。笑
このドラマの主題歌が中島美嘉の「WILL」という曲で、当時シングル買っちゃったくらい大好きな曲なんですが、最近JUJUがカバーアルバムでこの曲を取り上げていて、それを聞いているうちにまたドラマが観たくなったのでDVDレンタル。ちなみにこのドラマは本放送にDVDと、過去に何度か観ているので大まかな流れはわかっているものの、最終回がどうなったのか忘れちゃったので、最終巻(10~12話)をレンタル。

そしたら10話で、こんなセリフが出てきて、なるほど・・・とうなづくところがあった。
秋元奈緒美さんが坂口憲二に諭すようにこう言う。

大切なのはまず認められること。
そのためには敢えて泥水もすすらなきゃならないこともある。
自分らしく生きたいのなら、結局は力が必要なのよ。


チケットのこと、いろいろ言われてるけど、どうなるかなんて蓋を開けてみなければわからないし、いずれにせよ、あたしは何ら心配していない。
人生に無駄なことなんて何もない。
仁が楽しむことはもちろん大切だけど、それ以上にオーディエンスを楽しませることの方が今は大事かもしれない。現地の人にまずは見てもらえればいいじゃない?そして彼らの心に「何か」を落としてくればいいじゃない?
それがJin Akanishiをrecognizeさせる第一歩になるんじゃない?
「神は乗り越えられない試練は与えない」と同じ名前のDr.南方仁も言っている(笑)。

大学2年の夏休みにNYに行った時、現地在住の親戚にほぼ強制的に(笑)アメリカのサマーキャンプに1ヵ月放り込まれたことがある(笑)。その時に・・・何か走る競技のようなものがあった時にアメリカ人の・・・てか英語の応援の言葉として盛んに使われていたのが「You can do it」。
日本語の「がんばって」とほぼ同義語だとは思うけど、それにしてもなんてポジティブな響きだろうと・・・ごくシンプルな・・・でも教科書英語では実は教えてくれないこの言葉にプチ感動したことがある。

だから仁さん、You can do it!
ついでにI'm always on your side・・・なのだ!笑

余談ですが、この「天体観測」というドラマの結末・・・最後まで観てみて、これこそがこのドラマの主題とでも言うべきものだったのかもしれないと今さら思った。それは・・・・
















「未来に生きる」「何かを変える」ために大切だった「過去」を敢えて消す。捨てることなんだ。

何かを得るためには何かを捨てることも時には必要なんだね。
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。