*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までも、そしてこれからも
仁のことを本格的に好きになってから4年弱(その前の3年は一般人的感覚で好きだった)の間に、ジャニーズのことは好むと好まざるとにかかわらず、自然と詳しくなりました。NEWSやエイトもメンバーの顔も名前も知らない、曲も聞いたことない・・・だったのが、バックで踊るJr.のことまで(もちろん全員ではないけれど)なんとなく名前や顔が判るようになったり。

仁の脱退が発表になった時はやはりショックだったけど(←6人で演るあの曲この曲をまだ見たい、もっと聞きたいという未練があった)、仁マニュを読んだら仁に元気づけられてすっかり立ち直りました。
普段、仁に対していわゆる「オカン目線」なんて持ったことのなかった私が、前を向いて進もうとしている仁を、誠に僭越ながら全力で守りたいという気持ちにさえなりました(笑)。

それと同時に、自分でもアラ不思議、まるで「憑き物が落ちたみたいに」という表現がピッタリなくらい、ジャニーズに持っていた興味が綺麗サッパリなくなりました。
正確に言えば、仁は今でもジャニーズにいるから、仁以外の他ジャニに対して、ですね。

それまではせっかくYOU&Jに入ってるんだから、たまには他Gコンとか行ってみようかなーという気持ちもありました。

でもなじみ曲の多いKAT-TUNコンですらもう行くつもりがないのに(脱退発表前でしたが7/16の東京ドームでゴクーンにはサヨナラしてきました)、他Gのそれに行って楽しめるハズもないよな・・・と思ったら、それまでジャニーズに対して多少なりとも持っていたミーハー的な気持ちや興味が丸ごとゴソっと削げ落ちていった・・・。









私は元々、HR/HM系のRock Musicが好きです。
KAT-TUNで言えば、ドンチューやヘルノー、シーセッドやMOONといったバンド的な音が好き。
KAT-TUNがCDデビューした時はまだ一般人的な感覚だったので、アルバムの通常盤だけ購入。
そこでアイドルのハズなのにシーセッドやローデシアみたいなハードな曲をこなしてることに魅了され、もう夢中になりました。ただのポップグループじゃなくて、まるでロックバンドみたい・・・と思ったの。

KATT-UNといえばロック・・・かと思えばいきなり「SHOT!」みたいなビッグバンド風な曲にtryしたり、「フリーズ」みたいに刺々しいまでにとがった曲、仁はいなかったけど2ndアルバムの「うたいつづけるとき」も好きだし、あるいは「LIPS」のようにイントロだけ聞くとアイアン・メイデンかよっ!?的なHM調の激しい曲をシングルにするなんて、誇らしかった。
ロックかと思ったらそうでもない、「RESCUE」みたいなトランスがかった曲もあって。
でもって、たまにはアイドルソングみたいな曲も歌ったりして。
あれこれ曲を挙げていけばキリがないくらい、そんなKAT-TUNならではのバリエーションに富んだ音楽性が大好きだった。
本当にいい曲が多かった、佳作に恵まれていた・・・そんな6人が誇りだった。
ありがちなアイドルソングばかり歌うGだったらこんなに好きにならなかったでしょうよ。

だから過去の作品は過去の作品として心の中で大切にして、これからも聴き続けていく。
私の好きだったKAT-TUNはもう過去のものなんだ。

ゴクーンについては・・・いわゆる「仁オンリー担」さんほど無関心でもなければ、別に嫌いとかそういう感情もなかったつもりだけど、今はいまだに情のあるメンバーもいれば、いくつかの発言に承服いたしかねるメンバーもいる・・・という感じですかね(苦笑)。


だいぶ前からこのブログではゴクーンのメンバーについて語ることは全くといっていいほどなくなって、だから今に始まったことじゃないけど、これからもここでは仁のことだけを語っていくつもりです。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。