*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
CHICAGOプチ情報
前回の記事で追記訂正させていただきましたが、AM WORLD EXPRESS(以下「AWE社」)さんがカリフォルニア州内だけでなくラスベガスでも営業網羅してるってことで、こちら方面へ行かれる方はとりあえず安心として、今回はシカゴ編。

シカゴといえば全米第3の大都市・・・とはいえ、LAやNYに比べれば日本人も少なめで、先にご紹介させていただいたET社や@NY社に匹敵するような、日本人向けに至れり尽くせりのピックアップサービスをしてくれる旅行会社がないっぽい(?)のですが、それでもとりあえずネット上でシカゴのことを気軽に調べるのには適当(テキトーじゃなくて適切)と思われる、

住むトコ.COM
http://www.sumutoko.com/chicago/index.html

というサイトがあります。
「シカゴ住宅・生活情報」のサイトなので、どちらかといえばシカゴに住む(あるいはこれから住もうとしている)日本人向けなのかな?という印象ですが、もちろん旅行者向け情報もあります。

一部、抜粋すると。

レストランやブルース鑑賞などでどうしても人通りの少ないエリアに行かなくてはならない場合は、帰りの交通手段がちゃんと確保できる事を確認しましょう。危険なエリアへのバスや電車は早くから運行が止まってしまう事がありますし、行きはよくても帰りのタクシーは非常につかまえにくくなっている場合があります。

とのこと。

だから~、そこを心配してるんだっつーの(笑)。

とりあえずこのサイトの「ツアコン」という項目をクリックしていただくと、ピックアップをしてくれそうな3社が出てきます。
http://www.sumutoko.com/chicago/directory/tour-conductors.html

まぁYOU&JIN U.S.A.側がAWE社みたいなピックアップサービスの会社を各地で用意してくれれば、それに越したことはないので、あくまでご参考程度に・・・ということで。イザとなったら、上記3社のどれかとメールで交渉・・・って感じですかねぇ・・・。












Fライデーが仁に「日本人の少ないシカゴでの集客に自信のほどは?」などと訊いているのを見て、それに対して仁が何て答えたかもう覚えてないけど(←)、ちょっと胸がキュっと痛んでしまった※「胸キュン」(←)ではないよ(笑)

旅行代金(例えば「往復フライト代、空港ホテル間往復送迎、ホテル代込みで、現地ではフリー」の一般的なパックツアー)もNYに比べればシカゴは少し安いのよね。

そういう意味では行きやすいのかなぁ・・・?なんて悩むところです。
シカゴは未経験ですが、個人的には2~3年前から行きたいと思っていて、アメリカ行きを考える都度、候補地に挙がる場所なので。

てか、そんなことより「クラブ巡りをするアメリカでは無名の外国人アーティスト」のチケット代として、ちょっと良席になると100ドル超というジャニーズ特有の強気価格設定(日本から来るファンにとってはフツー価格だがw)にするとしたら、それで大丈夫なんだろか?

アメリカって州ごとにいろいろな事情が異なる面があるけど、まさかチケ代も場所によって変えたり・・・はしないか(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
