*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
異分子
M誌で仁が中1の時にいじめられてた話を見て。
以前にもいつだったかどこでだったか、「中1の時にいじめられてたことがある」発言を唐突に聞いて、いじめられるようなタイプに見えなかったので驚いたことがあるのだけど。その時も本人「(いじめられる)理由はわかんない」って言ってたと思う。

フと思い出したのが、仁はサッカーのために家の近くじゃなくて少し遠くの中学を選んだのよね。
近くの中学にはサッカー部がなかったということで。←M誌2004年3月号にて確認済み(笑)。
その「遠くの中学」には仁と同じ小学校から行く人がおそらく仁以外はあまりいなくて、「遠くの中学」の近くの小学校から上がってくる人がほとんどなんでしょう、普通に考えて。
そんな中、遠くの小学校から越境入学的にやってきた仁に対して、あくまで想像だけど、そのいじめとやらは仁個人がどうこうではなくて、もしかしたら単なる「異分子排除」的なものだったんじゃないかなぁ?・・・とか思いました。
(追記)拍手コメで教えてもらいました。いじめ自体は小学校3~4年(?)時からあって、その時の相手と中学でも一緒になってしまったと本人が話していたことがあったそうです。t**さん、ありがとうございました。

そーいえば私の幼なじみの男子も親の仕事の都合で幼稚園中退(←本人談/笑)してハワイに数年間住んでいた子がいたんだけど、向こうの小学校でものっそいじめられてたらしい。
でもある日見かねた母親からバットを渡され(←たしかそう聞いた)、「やり返してこい!!」と発破をかけられて、日本人の中でも小さな彼が(小柄なんです)自分よりもずっと体の大きなアメリカン男子相手に何をどうしたのか知らないが大暴れしたらしい(笑)。それからはいじめも止んだとか。

そして小学校3年か4年の時に帰国して日本の小学校に入ったら入ったで、「ハワイ」というあだ名をつけられて(子どもの発想ってこうだからね。苦笑)、しばらくまたいじめの日々・・・だったらしい(私は小学校は別だったんだけど)。
断じて言えるけど、彼はそんな嫌われるようなキャラじゃない。日本に帰ってきて一時的に標的にはされたようだけど、その後は普通に友達もいて普通の学校生活を送っていたから。

ちなみに彼は高校に入ってからまたまた親の仕事の関係で日本の高校を中退して(笑)今度はオーストラリアの高校に編入。
ハワイ時代に培った英語力は日本に帰ってからも衰えないようにずっと鍛えていたので基本的に言葉の障害こそなかったものの、小柄な彼はまたまた向こうのデカイ男子からいじめの標的に・・・(涙)
何をどう解決したのか知らないけど、大学になってから帰国した彼はそんなつらかった過去を微塵も感じさせなかったなぁ。私も何も訊かなかったけど(ていうかとてもじゃないけど訊けなかった)。
本人もオーストラリア時代のことは一言も語ることなかった。
※お互いの母親同士が親しかったので、私は母親経由で聞いて知っていただけで。

・・・なんか関係ない話をしちゃったけど、仁の言ってることわかるなぁ・・・・。
やられっぱじゃなくて反撃するっつーか、要は自分に対して一目置かせる、舐められないことが肝要なんだと思う。

ところで・・・今も仁は(KAT-TUNの中にあっては)異分子的存在だよね。









常連さんからのコメントでここでは紹介しませんが、仁のアメリカ行きを「曲解」している一般人の話を聞いて胸が痛んだ。ジャニに興味のない人からしたら「誰か(マスコミ等)が言ったこと」が「真実」として1人歩きしちゃうんだなーと・・・。

オタ向けFC会報で大々的にフィーチャーしてくれるのも嬉しいけど、世間一般に向けても、週刊誌やスポ紙任せにしないでもうちっとアピールしてくれてもいいのにね。まぁまだLA公演も始まってないし、仕方ないか

もっとも、仁は自分が誤解されたり中傷されたりもすることもすべてを覚悟の上で、それでも自分の夢を実現するための越境ツアー(アメリカ行き)だと思う。
Let your dreams come true!・・・I pray.
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
