*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
よく出来たグループ
遅ればせながら、某サイトでSCプレミアムで演った新曲「SHOT」を見ることができました。
一言で言うと、古き良きハリウッドを彷彿させる(1930年代風?)サウンド?
なかなか好きです。
いや、好き嫌い云々より、こういうサウンドにも挑戦してしまうんだっていう音楽的バリエーションが何より頼もしい。
KAT-TUNの音楽はいかにもアイドル的な子供騙しじゃないところがいい。
この調子でひたすらミュージシャン化への道を突き進んでいただきたい。

一昔二昔前のジャニーズってアイドルらしく多少はバラエティ的なものをやらされていたけど、どちらかというとメインの仕事はあくまで「歌」だったんだよね。
といっても、歌ってる曲は誰が歌ってもいいような「アイドル歌謡」がほとんどだったと思う。
それだけで通用しなくなったのは80年代終わり頃から90年代初頭の歌番組激減の頃。
その状況が現在のSMAPのベースをつくる源になったのは皆さんご存知の通り。

21世紀に入って以降、今またCDが売れない時代ではあるけど、KAT-TUNもいっそ80年代のジャニみたく、グループとしてはキッパリ歌だけで勝負してくれんかな?と思うことがある。
昔のジャニに比べれば歌も踊りも格段にレベルアップしてるし(←「隔世の感」とはこのこと)、これだけいろいろ歌えるジャニーズって他にいないと思う。
せっかくの良い素材が今後ともうまく料理されることを願うばかり。

最近しみぢみ思うんですよ。
仁のセリフ(※)じゃないけど、KAT-TUNって本当によくできたグループだなぁと。
このメンバーが選ばれ、グループつくられたことがまさに「奇跡」。
先に頭文字があってそれに合う人が選ばれたんじゃなくて、まずこの6人がジャニさんの構想の中にあって、それからグループ名を考えてKAT-TUNになったわけじゃない?
この6人なら仲良くできるとかそんなことこれっぽっちも考慮されてないと思う(笑)。
だから最初はたくさんのケンカという名の葛藤を積み重ねて、いっぱい話し合って、そして今がある。

最近あるゴシップサイトのコメ欄であるメンバーの代わりに頭文字が同じ某ジャニメンが入ればいいのに・・・的なコメント見て呆れ果てちゃったもんだからね。
何も知らないくせにテキトーなこと言うな・・・というより、今さらそんなこと考える人がいるんだってことに驚きすら覚えた。
頭文字がK・A・T・T・U・Nでありさえすれば誰でも良かったわけじゃない。

※デビュー当時HEY③に出た時、仁がメンバーを眺めて
「まぁ・・・よく出来てますよね」
って言って、ダウンタウンの浜ちゃん(の方だっけ?)に「オマエは新築の家を見に来たオヤジかっ!?」って突っ込まれてた話です(笑)。


★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

過分に応援していただき、ありがとうございます!
登録したばかりなので、応援していただければ嬉しいです。


続きに20~21日にいただいた拍手コメントのお返事を書かせていただきました。
拍手だけの方ももちろんとても励みになってます!ありがとうございます。
20日 tamaさんへ:
早速のコメント&いつも素早い情報ありがとうございます。
なかなかJ-ONEのチェックまでは怠りがちなんですが(苦笑)助かってます♪

20日 ジョンさんへ:
励ましのお言葉ありがとうございました。
こちらに引越して、多少は使い勝手が良くなったと思っていただければ、管理人としては望外の喜びです。

20日 samさんへ:
またコメントお寄せいただいて、とても嬉しいです。
このテンプレートだとこの字の大きさになってしまうかと思うんですが、何卒ご容赦下さいね。

21日 JON☆さんへ:
いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。
ダンナ様、わざと仁を無視?ウフフ・・・嫉妬してるのかしら?(笑)

21日 tamaさんへ:
「キプフェ」を気に入るお友達なら「ドンエバ」もきっとイケるハズです(笑)。
堂本剛クンがそんなイベントを・・・?ちょっと先は越されこそしたものの、でもとても喜ばしい前例だと思います!!
Secret
(非公開コメント受付中)

いっこさんへ
ありがとうございます。
私もFC2仲間になりました(笑)。
今後ともよろしくお願い致します。

メンバー入れ替えもどうかと思うけど、過去にも別の某ジャニメンをKAT-TUNに加入させるとか、そうするとグループ名はどうなるこうなる・・・とかしょーもない噂もありましたねー(苦笑)。
そんなことがまことしやかに語られるのも、すべては
「ジイさんの考えるこたぁーわからない」
の一言で片づけられがちな世界・・・だからでしょうか(笑)。
移転、お疲れ様です!
アマノンさん、おはようございます(〃'∇'〃)ゝ
ブログ、移転されたんですねー!おめでとうございます♪
同じfc2なので、なんだか嬉しいです(笑)
それから、わざわざコメントでお知らせしてくださり、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^

それから、そうそう!私も思ってました。
ホント、KAT-TUNって良くできたグループですよねぇ。
ってか、今更メンバー入れ替えればいいのに、とか言う人いるんですね(;´∀`)
今更何言ってんだ・・・って感じですが(笑)
このキセキのグループを見ろwって感じですよ<丶`∀´>
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
