*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
有難い
1週間前に「蝶は飛び立ったのか?」などと書いてから更新を休んでいる間に、本当には彼の地へ飛び立ってしまって。
ぶっちゃけ私はもう仁はアメリカに行ったのかも??と少しの疑問を持ちながらも思っていて(あまりに具体的な噂があったので・・苦笑)、その時は何とも思ってなかったのに、イザ本当に飛び立った報道を聞いたら、思いの外、寂しく感じてしまいましたわ。ま、そんなことはtwitterでつぶやいていたからいいとして。

そうこうしている間に、このブログもおかげさまで開設3周年を迎えることができました。
ブログなんて所詮自己満なモノですが、さりとて自己満だけでは決してここまで辿り着けなかったと思います。
日々ここへ見に来て下さる皆様、ここ数ヵ月ロクにお返事もできていないのに拍手やコメント、メールなどを残して下さる皆様に支えていただきながら、ここまで続けることができたと思っています。
本当にありがとう!ありがとうございます!!
最近はすっかり更新ペースも落ちてしまって・・・(苦笑)。
だからって仁への愛が薄まったわけじゃないですよ。
更新は細々であっても、仁が日本にいなくても・・・いや、いないからこそもっと応援したい、日本からアメリカへ向かって仁への愛を叫び続けたい(笑)と力強く思っておる所存です。

これからもよろしくお願い致します。










ところで3年前の開設当初からちょこちょこ絡んで下さっていた知人の仁担ブロガーさんがLA公演に行かれるというお話を伺いました。
※ちなみに彼女も私とほとんど同じ時期からブログを始められていたので、そういう意味では同志、同期の桜(笑)なのです。
LAどころか海外旅行も初めてだそうで、そういう意味では清水の舞台から飛び降りるくらいの(!?)勇気ある決断だったんじゃないかと思われます。さらにお仕事の都合などもあるのでしょう、LA公演のためのみのほとんど弾丸ツアーに近い形での参戦のようです。

当初、日本からの参戦については、それが本当に仁のためになるのかどうか迷われていた方も巷でチラホラお見かけしました。
私はMAX150ドルをはじめとしたチケットの価格設定からして当然日本から来るファンも目論見に入っている(←仁が、というのではなく、事務所側が)と思っていたし、それ以前に、お金と時間と事情さえ許せば世界中どこだろうとジャニオタにとっては遠征は当たり前っちゃー当たり前の世界。だから行ける人は行けばいいと思ってたんだよね。
そんな中、仁が「もし日本から来てくれたら嬉しい」「機会があったら是非来てほしい」と言ってくれてるのを聞いて、そんな風に思ってくれていることに安心したし、もう「鬼に金棒」とでもいうか(笑)、どれほど心強く感じたことか・・・。

数週間前にたまたま「アッコにおまかせ」を見たら、アッコにも三十数年来のファンの人がいて、それこそ中学生の時からのアッコファンも三十数年経てば50代(男性だそうです)。
で、その方はアッコが以前NYのアポロシアター(?)でコンサートをやった時も「わざわざ見に来てくれて」、「本当にありがたいよね」とアッコは言っていたんだよね。

別にファンに感謝してくれってことじゃなくて、それでもファンあっての商売には違いなく、来てくれた人に「ありがたい」という気持ちは、Entertainment界にあって、ああいう立場の人にとってはやはり大切なんじゃないかなと、改めて思ってしまった。

もちろんアッコとはファン層こそ全然違えど、初めての海外(しかも単独)公演に挑む仁にとっても、その心持ちは同じなんじゃないかなぁ。

「ありがとう」は漢字にすると「有難う」、つまり「有ることが難しい」という意味で、滅多に無い物、出来事、行為など存在することが難しくても、それでありながら存在してくれる、そこが素晴らしく“ありがたい”ことだと感謝する言葉なんだそうです。

そうそう、また話は変わるけどLAでの友仁はAM WORLD EXPRESSというスポンサー企業が会場への送迎サービスをやってくれるからいいけど、地元の友人が「日本から来る子たちはどうやって行くんだろ」って最初心配していてねぇ。楽しいハズのLA旅行が万一悲しいことがあったら同じ日本人として悲しいし、仁くんだってイヤでしょって。

だから仁のためにも、LA遠征される方は安全面には気をつけて、楽しんできて下さいね。

P.S. 私にLA行って欲しいと言って下さった方、チケットあるから・・・と、お誘いをかけて下さった方にも感謝します。そんな風に言っていただけることが至極有難いです。
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
