*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
抜いてる?
数日前に拍手コメで教えていただいたのですが(hさん、いつもありがとう♪)、W誌でNEWSのテゴが「忘れられない第一印象の人」として仁を挙げているそうです。
それでやっと今日時間があったので立ち読みしてみたら(←)、「SUMMARY」(2004)でKAT-TUNと共演した時に、仁のダンスが上手くて感動したと・・・それもただ上手いんじゃなくて「抜き方」が上手いとのこと。
「やっぱりダンスの基礎ができてるんでしょうね、ヘタな人がそれをマネしてもみっともないだけだから」
とまで言ってました。
なんかわかるなぁ。あの適度な力の抜き方というか、いい意味で要所要所「緩い」ところが仁のダンスの魅力だもんね。

2000年に(キャー!もう10年も前か)まだ15歳だった仁が瀬戸朝香さん主演の「晴れ着ここ一番」というドラマにダンサー志望の高校生役(あれ?中学生役でしたっけ?)で出てたじゃないですか。
仁の登場は2回目からで、たしか瀬戸朝香さん扮するヒロインの下宿先(?)の庭先で朝から大音量でダンスの練習をしているのが初登場シーンだったわけですが、あの時は若さ、そしてまだまだキャリア的にも浅かったせいか、ダンスに関しては「必死さ」や「(どことなく)余裕のなさ」ばかりが目立っていたと思う(笑)。
あ、それが悪いというんじゃないのよ。実際、その頃は何をするにも必死だったんだろうし。
たしか私がこのドラマのDVDを(レンタルで)観たのは仁が休業中の頃だったと思います。だからその頃は夜な夜な某tubeで仁の過去映像も漁っていた頃で、KAT-TUNのメンバーとして仁なりのスタイルが確立されたダンスと比べれば、ずいぶん違うなぁ・・・というか、昔はこんな感じだったのか・・・と微笑ましく見ておりました(笑)。
この子がこのドラマの2~3年後にはあんなエロセクシーなダンスを余裕でこなすようになるんだから、人ってわからないものねぇ・・・とも思ったし。

某tubeで過去映像を観ていた時、(私の場合)仁の歌よりもダンスを観ることの方が断然多くて(←幾多のダンスシーンのハイライト的な部分を編集してBGMは他の音楽を流しているようなヤツ)、しばしば仁は一人だけ違うことをしていたりもするんだけど、それを間違いとは感じさせず、もし間違っていたとしてもそれをアドリブで見事にカバーして、むしろこっちの方がカッコイイんじゃないかとまで思わせるテクニック(抜き方)はたいしたものだと感心していた。

かつて仁は「俺は間違っていてもお客さんに気づかれない自信がある。なぜなら“俺は間違ってねぇ!”という強烈なオーラを出すから」とかなんとか言っていたこともあるらしいけど(←いわゆる「非公式本」参照。笑)、その言葉に至極納得していたワタクシでした。
いや、仁の言うところの「間違ってねぇオーラ」という抽象的なイメージに納得していたというより、彼の持つ独特かつ流麗なダンステクニックに心底感服していたという方が正しい。

これだけの才能を持っている子がもしこのまま芸能界に戻ってこないとしたら惜しい。あまりにも惜しい・・・と思っていた2007年春でした。笑

それから、テゴは去年のカウコンで久しぶりに仁と話せて嬉しかったとも語っておりました。

テゴと仁の意外な関係・・・っつーかテゴが仁をそんな風に見ていたなんて本当に想定外でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
