*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
7月4日の奇跡
いよいよ今週末は初KAT-TUNコン・・・ということで、昨日はGYMでみっちり運動して、筋肉痛です。
そして昨日から甘いもの断ちしてます。土曜日までの我慢(笑)。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

以下、7月4日に個人的に嬉しかったことがあったので、そのことを書いてます。
今月出産を控えていた会社友・rika*ちゃんが無事7月4日に女の子を出産しました。
おめでとう~♪
妊娠がわかって最初の検診では予定日は7月15日頃でした。でもその頃から私に「あ~それは7月4日に生まれるね!」などと言われていたrika*ちゃん(汗)。
そしたら次の検診で予定日が繰り上がって7月5日に・・・・!
以来、切迫早産の危機を乗り越え、無事予定通り(笑)にお生まれになりました。
もしかして3月中に生まれちゃうんじゃないか、早く生まれるとしてもなんとかせめて6月に入ってから・・・・もう少しお腹の中にいてね・・・と心配な時期もあったのでした。
しかし幸い、長期休職制度を使って通常よりも早めに産休に入ることができて一安心。

そして6月28日(土)に「おしるし」がありました、というメールが来て、おしるしがあると早くて1~2日、遅くても4~5日くらいで陣痛があると聞いたので、さすがにそんな都合良く7月4日はないな・・・と思い始めて。
そしたらその後は赤ちゃん“のんびりモード”で(笑)、逆に予定日の5日を超えるかな?などと思っていた矢先でした。
考えてみたら、今年の7月4日だと仁と「干支」も一緒になるんだよね。
で、ロス五輪開幕直前に生まれた仁はLAに行きました。
ちなみにママのrika*ちゃんはLA生まれ。
LAつながりで、将来この子も仁みたいにLA行ったりして(笑)。えぇ、単なる観光でもよろしくてよ。笑
何かで見た誕生日占い?によると、7月4日生まれは「自由」をこよなく愛するそうですよ。
しかもLAにはママのお友達・anさん(=永住組)もいらっしゃるから安心です(笑)。
ちなみに私、この子の半名づけ親になるんです(←後で親の気が変わらない限り →気は変わらなかったようです。笑)。
ある名前を提案したら、「響き」が可愛いということで意外にも気に入ってもらえて。ただし、漢字は却下されましたが(笑)、それでも仁ヲタが半名づけ親になっちゃうかもしれないこの危うさ!笑
ともあれ、まさか本当に7月4日に生まれるとは仁ヲタ的にはビックリでした!

余談ですが、7月4日にスタートしたドラマ「魔王」。
以前、舞台DVDのCMを見た時、大野クンの意外な(←失礼)演技力に感動しちゃって、このドラマものすごーく楽しみにしてました。
演技力に定評のある斗真は何を演らせても心配ないし。笑
私は大野クンの一見「無機質」なところがこのドラマに絶妙にマッチしていて、異様に萌えました!笑
ヤバイ、これを機に大野ファンになってしまいそうだ(汗)。もちろん仁ほどじゃないけど!
平成の知念ちゃんが大野ファンであることをことあるごとに強調してるけど、わかるような気がする。
いや、知念ちゃん的には大野クンの歌唱力が好きなのかもしれないけど、演技もなかなかのモンですゼ。そーいえばのりピーも大野クン大好きと言っていた(歌が上手いからだそうです)。
Secret
(非公開コメント受付中)

rika*ちゃんへ
○○ちゃんご生誕おめでとう。
そしてご出産お疲れさまでした。
今日同僚のS川さんに聞きましたが、「名づけ親」ってその子の面倒をずーっと見るものなんですって?笑
「親にもできない」相談を受けたりとか・・・笑 ←どんな相談だ!笑
○○ちゃんとは不思議なご縁があるのかもしれませんね。ていうか、この世で巡り会えたこと自体(まだ会ってないけど)、既にご縁はあるのですが。
sakuちゃん共々、姉妹揃っての健やかなるご成長を末永く、かつ生暖かく見守らせていただきたいと思います♪

P.S.今朝の朝礼で○○ちゃんの名前までいち早く発表になってたから驚きました。
なんだかたくさん書いて頂き…ありがとうございます(^_^;)
私もまさか4日に生むとは思いませんでした(笑)
しかし、赤ちゃんに例えば「○日に生まれてね」とか「パパがお休みの土日に生まれてきてね」とかって話しかけると案外聞いててその通りに生まれてくるそうです。だからきっとアマノンサンの声が聞こえてたんですよ(笑)
そして素敵な名前をありがとうございます(笑)
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
