*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
命がけの「映画の日」
昨日(2/1)は「映画の日」ってことで、このブログにもチラホラ登場したことのある、ヲタ活に理解のある後輩イッセイ(男)を誘って、「BANDAGE」(私は4回目)を観に行ってきました(笑)。
一応、先週の金曜くらいから「映画の日」に行こうというようなことを漠然と話していて。でも調べたら今週くらいから会社帰りに行くには場所や上映時間が微妙なんですよね。それでどうしようか・・・ということで話が終わってたの。
でも土曜日(30日)放送のNEWS ZERO特番で何度か流れた映画のシーン(特にLANDS演奏シーン)を観ていたら、やっぱりイッセイにもどうしても観てほしい気がしてきた。
というのも、イッセイも学生時代から社会人になってからもしばらくバンド活動(ギター担当です)をしてたから。

それとは別に、mixiでプロのバンドマンの方(←インディーズ系と思われる)もBANDAGEを観て下さって、絶賛というのとは違うけど、一ミュージシャンとして「バンドの裏事情」などにかなり共感できたし、作品としても噂に聞くほど悪くないじゃないか・・・という旨を日記に書いていらっしゃるのをたまたま読み、バンド系の人が見ると普通の人とは違う見方ができるのかと思って、「そういうわけだからイッセイさんにもきっと通じるものがあると思うよ♪」と言ったら、「ホントですかーー!?(とヒジョーに疑わしげに爆笑)」

あと、私が「(BANDAGE)観れば観るほど新しい発見があって楽しい」と言うたら、「それってマニアックな見方じゃないですか!(爆笑)」とも言われた(笑)。
ただの「ファン」とか「フリーク」だったら可愛いモンなのに、「マニア」という言葉がつくと、どうして人はそこに何か“尋常ならざるもの”を感じてしまうんだろうか(爆)。
だから私がオタクだってことアンタもわかってるだろっての!(開き直り)

基本的に彼は私のヲタクぶりは認めてくれてるけど(笑)、だからといって別に赤西ファンでもないわけだから映画に付き合ってもらうには映画の日しかないわけですよ。男だからレディースデーというわけにもいかないし。
※千円くらいだったらすごく観たい作品でなくても付き合える範囲じゃないですか。
だから、天気予報では夜遅くには雪になることがわかっていても、もうこの日しかない、行こう!ということに。

で、20時台に映画館を出たらもう雪になっていて。
雪の何が困るかって、東京の一部の路線はすぐ遅れたり止まったりしちゃうんですよ。

しかし雪に変わり始めて間もなかったせいか、電車は普通に動いていた・・・ように見えたが、早くもものっそ鈍行状態で途中何度も止まってノロノロ運転。それでも一応急行電車に乗っていたので、それで一つ先の駅までビューンと行ってからまた一つ戻ればいいや・・・と思ったら、その一つ先の駅で電車が動かなくなっちゃって。
タクシーは長蛇の列、バスはなかなか来ないしで、私は自宅まで徒歩30分超の道を歩くことを決意。
横殴り状態の雪、それが徐々に積もってきて雪に慣れない地域の人間にとっては足元もコワイし、その時点で夜10時近くだから夜の道を一人延々何十分も歩くのもちとコワイ。
本来は昨日みたいな雪の日は早く帰宅すりゃよかったのに、ヲタ活動のためにこんなに苦労までして、一体自分は何してるんだろうと雪まみれで必死に歩きながらも笑えてきましたよ。

幸い、3分の1くらい歩いたところでお客さんを落とした後と思われるタクシーが通りかかったので、それを捕まえて無事帰宅できました。

あ、イッセイの感想は・・・小林武史はやっぱり楽曲のレベルが高い。特に「二十歳の戦争」が気に入ったみたいで、映画の中でユキヤが流していた“Y's edition”までちゃんと覚えていて(←そこを覚えてるなんてマニアックじゃね!?爆)、帰りに「あの曲のタイトル何?」って聞いてました。最後のエンドロールで確認しようとしたけど(そんなとこまでよく見ていてくれてたなんてちょっと感動した)、どれがどの曲かよくわからなかったって。

あと「北乃きいはやっぱり美少女だ」ってそこかい!!(爆)
そーいえばアイツ、きいちゃん主演の「ライフ」というドラマ好きだったなぁ。
私が事前に力説した「きいの声洩れ」も「あぁ、これか!・・と思った」そう(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。