*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
やっぱりロクーンはイイ
ウチにもようやく今日(正確には昨日)DVDが届きました。
ベストアーティストでは久しぶりの「歌うロクーン」にたしかにテンションは上がったものの、その一方でモヤモヤしたものも抱えてしまって・・・
そのせいなのかな、ライブDVDは私にしては珍しく涙ながらに観てしまいました。
KAT-TUNというグループは実に絶妙な組み合わせだと思うし、私は好きなんだけどなぁ。
部分的にリピったりはしてますけど(WONDERとかレスキューとかSラブあたりが特に好き)全体を通してはまだ1回くらいしか観ていないので、感想らしきものは後日書ければ・・・?

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!






ところで前から疑問なんだけど。で、今さらこんなとこに追記するのもナンですが(笑)。

このBreak~ツアーは東西ドーム計13回・観客動員数685,000人のことばかりが「記録」としてもてはやされております。
が。その後のアリーナツアーも加えると、私の概算ではドームと合わせれば今年のKAT-TUNは計約90万人くらいは動員しているハズです。
どうしてこのことは話題とか活字にならないんだろう。どうして誰も何も言わないんだろう。
もちろん過去にはSMAPの100万人とか(←若干眉ツバものだとは思うが)もっとすごい記録はあると思う。
だからKAT-TUNの90万人(?)がJ-POP史上最高の記録だとか言うつもりはないけど、KAT-TUN的には過去最高の動員数なのは間違いないし、そういう意味では文字通りBreak the Recordsなハズ。

今日何かの雑誌で見たら嵐が80万人だそうで。・・・ということは、今年トップだった嵐、それを超える具体的な数字は出しちゃいけないってことかしらね?・・・とか思ってみた。
※あくまで個人的主観ですよ。

ちなみに去年はKAT-TUNが50万人動員したツアーに対して、嵐は44~45万人・・・という数字をどこかで見た覚えがある。その時、意外といえば意外にもKAT-TUNの方が動員数高かったんだ・・・と思ったことも覚えてる。
でも動員数だけでも嵐に勝ったということはジャニでは一番だったということなのね・・・と思ったことも覚えてる。
だってKAT-TUNも何か一つくらいは「一番だった証」がほしいじゃない?
しかもライブはKAT-TUNにとって命綱みたいなものだから、そこは絶対に譲りたくないというか。

ま、(活字や話題としては)表沙汰にならないだけで、実際のところを事務所はわかってくれてればそれでいいんだけどね。
とにもかくにもメンバーは皆がんばったんだから、KAT-TUNはライブで集客力がある・・・ってところはやっぱり見せつけておきたいワケよ(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメレス
nさん:
実は私もライブDVDを観たら、「歌えてるじゃーーん」とか「踊ってるじゃん」とか改めて思いました。笑
まぁB’zの稲葉さんですら、ライブに比べるとTVではどうしても硬さが残るので、オマエ、何年この世界にいるんだよ!?と思うことしばしば(笑)
ベストアーティストは正直、音楽番組の何たるかをわかっておらず、全体的に顔見世興行みたいな感は否めません。あの番組観ると毎年消化不良を起こしてしまいますよね(苦笑)。
来年からはもう観るのをやめようかと真剣思います。・・・でも今回みたいにロクーン日照り(笑)が続いた後だと不満を抱きつつも結局は観てしまうのかな・・・v-356(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
