*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初動21万枚
今朝の「めざまし」で明日のオリコンチャートでLANDS「BANDAGE」の1位と発売一週で21万枚のセールスということを聞いて、真面目にビックリしました(笑)。
いくら複数買いしてるファンが多いとしても所詮2種類売りだし、デイリーチャートはちょこちょこチェックはしていたものの、20万枚には届かないかと思ってた。うん、見方が甘かった。
映画の前売り券との連動企画そのものは個人的にはいかがなものかとは思うが、そんな裏(でもないけど)事情はさておき、そしてどんなにダウンロード全盛時代だろうと、「どうせファンが複数買いしてるんだろ」という世間の冷たい視線も別にいいのだ。あの事務所にはそんなこたぁーちぃーとも関係ないぜよ世間の皆さん!(笑)
とにかくCD(という名のグッズ)をどれだけファンにさばけるか・・・売れたモン勝ちの世界。仁を事務所に認めさせるには目に見える数字が一番だもん。
ということで仁の記念すべきソロデビューシングルがこれだけ売れました!という実績を持てたことは純粋に喜ばしいです、私は。
仁も喜んでくれてるといいな。
目も口もポカンとして「マァーージで!?」とか言ってそうな勝手なイメージです(爆)。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

1日22時台~3日10時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】






そんなワタクシですが、連動企画商法にぶっちゃけ納得がいかなかったので、「初回」と「期間」各1枚ずつしか買ってません。だからLANDS LAST LIVEへの応募は2通。
※前売りは公開初日の朝一で行く分1枚と、別の日に一般友と一緒に行く分2枚の計3枚しか買ってません。
特典ポスカについては(前売り3枚以上買っても)一人2セットまでの制限だったので、ポスカ1セットは1枚余る応募ステッカー共々一緒にライブに入るつもりの仁友さんに差し上げました。彼女、前売り日にお子さんが病気で買いに行けなかったので。


で、CDに封入されていた応募ハガキに通し番号かどうかはわかりませんが、番号が振ってあるじゃないですか。
これ、私のは18万台と29万台の番号だったのね。
もし普通に通し番号だとしたら初回と期間の合計で最低でも30万枚(かそれ以上)はプレスしたってことかしらね??
もしそうなら、それはそれで個人のシングルとしてはなかなか「結構なお手前(枚数)」じゃないですか?

あ、そうそう、「BANDAGE」オフィシャルブックも出ちゃうんですか。笑
※2010年1月7日発売。
そちらでは出演者インタビューとかオフショット的なものが期待できそうですね。
つーか、東宝さん、オフィシャルブックもいいですが、頼むから映画のパンフレットも多めに刷ってよ(笑)。
映画館でしか買えないものが、せっかく観に行って売り切れとかヤダかんね!

そういえば、来年公開(ですよね?)の生田斗真主演映画で言わずと知れた太宰治原作「人間失格」の文庫本の表紙が、現在、斗真になってるそうで。
フと思ったけど、これだけ紙媒体のモノが売れてるんだから、「BANDAGE」もノベライズ化・・・つーか元々携帯小説だから書籍化か(笑)。いやいや、「携帯小説の書籍化」というよりも「映画のノベライズ」の方がいいな。そういう企画もいいね。もちろん表紙は仁で(しかも安い文庫でプリーズ!←)。売れると思うよ。笑
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
1日 ぽんずさん:
きゃっ!こちらこそフライヤーありがとうございまーす♪
H先輩の感想もゼヒ聞いてみたいです(笑)

2日 のこさん:
ご承知の通りウチのブログは季節感など全くないブログですが(笑)、仁の好きなクリスマスとハロウィーンくらいはテンプレ変えてみようかなって。あとバレンタインとか桜の季節とか七夕とか・・・?←しょっちゅうやんけi-192(爆)
あ、私も山Pの数字が一つの目安になってましたi-235

2日 Eriさん:
どうせ儲け主義の事務所なんだからそれくらいのこと考えてほしいですよね。てゆか、仁が表紙の文庫本が欲しい。ただ純粋に欲しい(笑)←

2日 マミさん:
アハハ! ね?さもありなんでしょ「マぁージで??」とか言ってるアイツ(笑)
メンバー同士の切磋琢磨・・・それが今年のWONDERと1582につながったと私は思ってます。来年も楽しみですね♪

2日 こんさん:
携帯のテンプレ、去年のクリスマスとはまた違うものにしたかったので血眼で捜しました(笑)。気に入っていただけて嬉しいです。いや、映画観たら微妙な心持ちも絶対吹っ飛びますってi-236

3日 梨湖さん:
あ、そうか、もしかして初回と限定じゃ始まりの数字違うかもですね。
え??原作出るんですか??それは楽しみ。買うだけ買って映画観てから読もうかな。一応携帯の原作は読んだんですけど、もうほとんど忘れてるから。

3日 jさん:
興業収入は実際に映画館に足を運んだ人の数(ていうかチケット代)からハジキ出されるんじゃないですかね?前売り買った人が必ずしもすぐに観に行くとは限らないので、前売りの売上枚数=最初の興収にならない、という意味じゃないでしょうかねぇ(多分)。
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
