*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
祝!ドンエバ初動38.2万枚
「ドンエバ」が今週のオリコン1位・・・は当たり前として、初動38.2万枚で今年の初動売上でもTOPの座に立ちました!
おめでとう~!
初回限定3種類の計4種類も出すからだ・・・ってまた(冷たい)世間様からは言われそうだけど、それでもそれを買うコアなファン層が厚いってことですよ。
つか、KAT-TUNの場合、「気前よくお金を落としてくれるコアなヲタ」が人一倍多い・・・とも言う(笑)。
たしか「キプフェ」が初動35万枚だったから、それを上回るのは喜ばしい限り。
どんどん上を目指してDon't U Ever Stop!←過剰な期待が重荷
あれ?しかし自分「LIPS」の初動を全然覚えていない・・・どころかまるで思い出せないのはなぜなんだろ?

「キプフェ」といえば、先日氷室京介氏がセルフカバーすることが話題になっていましたね。
「赤西らKAT-TUNの生き様にインスパイアされて書いた」みたいなことが書かれていて、うーむ、本当に深すぎる内容の詞ですものね。
曲もカッコイイ上に、それ以上に歌詞の内容が鮮烈です、「キプフェ」は。
しかもキプフェの売上枚数が最終的に(といってもまだ終わりじゃないが)50万枚超えてたことを、その時の記事で知ってビックリ。きょうびのCD不況を考えるとまさに大ヒット作品じゃーないですか!
初動以降、たしかにちょこちょこ売上伸ばしてるなーとは思っていたけど、コアなファンはたいてい初動に飛びつくから、その後さらに15万枚以上も伸びたのは、グループの人気だけじゃなくて、やはり魅力ある楽曲もあってこそ。

「ドンエバ」の通常盤は誰もが買いやすいように・・・と1コインプライスの500円になったと聞いてます。
この曲の魅力にジャニファン以外の多くの方に気付いてもらえればいいな。
この曲の魅力といえば、元同僚(4月末に退職しました)で大親友の☆ちゃんからこんな話を聞きました。
長くなるので続きから。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

登録したばかりなので、応援していただければ嬉しいです。
先週、☆ちゃん(notジャニヲタ)がダンナさんと一緒にカツカツを見てたんですって。
で、☆ちゃんはその時初めて「ドンエバ」を聞いたんだけど、なぜかジャニとはとんと縁のなさげな一般人であるダンナさんの方は「ドンエバ」を知っていたとか。(へぇ~
「まだ聞いてないの?(この曲)カッコイイ」
と、いたくお気に召しているそうで、☆はむやみやたらにダンナさんから「DON’T STOP!」とか言われてウザイとボヤいてました(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

rika*ちゃんへ
そうなの!もうgooから離れないとか今まで散々いろいろゴネてましたけど、ついに・・・ついに移転に成功しました(汗)。
でも100%イチから組み立てるの面倒なので、結局前やってた裏ブログを改造しちゃいましたi-235
逆に裏ブログをgooでやってもいいかなーなんて思ってます。

しかしsakura*「タナカ?知らなぁい」とはなんて非情な御言葉(笑)。こないだ私が「sakura*が好きなのは仁だよね?」としつこく迫った結果でせうか?←鬼!?
かくなる上はsakura*のために(!?)ドンエバのCD買いなさい(笑)。
通常盤は1コインのたった500円よぉ~!
あ~安い安い!i-278
アジェさんへ
アハハハハハ!ゆっちが唯一の「清流」・・・・大いにうなづきつつもウケてしまいました!(笑)
アジェさんの洗脳(?)はもとより、リアフェ・キプフェ・ドンエバあたりのハードな曲調は男性にも「ジャニなんか」と無視できないくらいのパワーと魅力があると思います。
これからもカツカツ一緒の鑑賞をゼヒ継続して下さい(笑)。

のこさんへ
いつもご支援いただき、ありがとうございます~!
移転するにあたって、果たしてアナログな自分にFC2ブログが使いこなせるのかとーっても心配でしたが(gooはその点わりと簡単)、血眼で格闘してなんとか最低限必要なメンテが完了しました(笑)。

CD化されてない「care」を口笛でなんてスゴイじゃないですか!
私でも無理です。ってアンタ仁担じゃ・・?って話ですけど(苦笑)。
キプフェ氷室ックバージョンは私もとても気になってます。
いつかやるだろうとは思ってましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでした。
氷室氏にとっても思い入れの深い曲なんでしょうね。
私も早く聞きたいです♪
ついに・・・ついにfc2にしたんですね(●´艸`)オホホ
長かったですねぇぇぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回の「ドンエバ」・・・sakuチャンとってもお気に入りのようで
TVで流れると踊りながら歌ってますよv-344
先日義母とsakuが2人で車に乗ってる時にいきなり
「sakuねぇ仁が好きなのv-351」って言い出して
義母が「sakuは田中が好きだって言ってたじゃない?」って
聞いたら「タナカ?知らなぁいv-403sakuは仁が
好きなの!!」と言ったそうです(笑)
そのわりにはMステ見て「仁どれ?」と私に聞いてくるんです
けどね┐(il´Д`)┌ヤレヤレ
アマノンさんこんにちは!
うちの一般人(男)もカツンに好感持ってるみたいです。
リアフェ、キプフェな感じの曲が好きだとか、
じんかめカッコいいとか、ゆっちは唯一の清流(爆)だとか...
今は私と一緒に毎週のかつかつを鑑賞しています(笑)
アマノンさーーん、ブログ移転、お疲れさまでした^^
変わらずお邪魔させていただきますね^^改めてよろしくお願いします。

今回の曲、最初聞いたときは一般受けは・・なんて思ったりしましたが、聞き込むほどにその良さが、たぶんヲタじゃ無い人にも伝わっているのでは・・と思うようになりました。
男性から見ても、この世界はかっこいいですよねーー
私も先日某CDショップでアルバムの予約票を持っている中学生っぽい男子を見て、とても嬉しかったです^^

ちなみにうちの長男、なぜかcareを口笛で吹いていて、「音源化されてない曲を何故・・?」と思ってしまいましたが、まあ、そこはこの母の子ですから・・・・・^^;
ドームでは、この長男も連れて参戦しようと思っています^^
あっ・・当たれば、の話ですが・・・・・・

キプフェの50万枚越えも嬉しいですね^^
仁君ファンにとっても思い出深いこの曲・・氷室さんのセルフカバーも是非聞いてみたいです^^
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
