*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
仁をヲタだけのものにしないで!
待ちに待ったLANDSのCDリリース日程発表、ようやく出ましたね!
お昼過ぎに健康診断に出かけようとしたら、仁友さんから速報が来てて、健診遅刻してでもブログ更新したくなりました(笑)。
このブログはもう詳細なんかとっくに知ってる仁ファンだけでなく、一般人の友人も見ているので、宣伝方々詳細を載せておきます、一応(笑)。

11月25日発売!
「BANDAGE」 by LANDS(赤西仁+小林武史)
※小林武史 作詞・作曲・編曲

●初回限定:[BANDAGE」+DVD(PV・メイキング)/1100円

●期間限定:「BANDAGE」+Backing Track/500円


そして。
日テレ携帯webサイトでも11月2日試写会の応募が出ています(→緊急告知の項参照)。
こちらは15組30名だそうです。少なっ!!(苦笑)

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

16日~17日9時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】





それにしても。
LANDSがCDとして形になることは仁ファンとして死ぬほど嬉しいこと。
でも、この発売の仕方を見て少しだけ暗澹たる気持ちにもなった。

ビックリですよ、初回限定はさておき、なぜ通常盤が期間限定!?
100歩譲ってホワクリの時は季節モノだからまだわかるけど・・・
通常盤って予約してなくても、リリースから日にち(月日・年月)が経っていてもいつでも買えるくらいじゃないと意味ない。それを期間限定にしてムダにレア感を煽ってるとしか思えぬ。
そんなことしなくても全員とは言わないけれどおそらくかなり大多数のファンはお金落としますよ。
こういう発売の方法を取られると、初回限定は当然としても、期間限定盤とやらもヲタに買い占められて終わりになりそうで切ない。
しかも映画の公開はリリースから2ヵ月近くも先。
公開後に映画を見る人、映画がDVD化されてから見る人、もし(将来)TVとかで放映された時に見る人・・・いろんな人の目や耳に触れる可能性がある。
そこでこの曲いいなーと思ってくれる人だっているハズ。
初回限定はディープなファンのためにあるとしても、通常盤はみんなのものであってほしい。
しかも手を出しやすい500円という価格設定。1コインシングルって「それくらいの価格なら買ってみてもいいかなー」という、誰もが手を出しやすくするためにあるんじゃないの?
セールス枚数の問題じゃないんだよ(もちろんそういう実績も大切ですが)。
仁はヲタだけに見せておけばいいの?違うでしょう!?
長い目で見て、仁の魅力をできるだけ多くの人に知ってほしい。せっかくのチャンス、その門戸をずっと開けておいてほしいんだよ。
それがどうして期間限定になるのか理解に苦しむ。正直、口惜しくてならない。
※もしかしたら映画のサントラ(が出るとすれば)にはこの曲が入るのかもしれないけれど・・・??

ただ、LANDSとしての活動が仁のキャリアにとってひとつのターニングポイントとなってほしいとは思ってる。

んーー、それにしても「WONDER」はカップリングにもなりませんでしたね
Secret
(非公開コメント受付中)

コメレス3
19日 aさん:
その気持ちはすごくわかります。
過去にいろいろあったからこそ、疑心暗鬼にもなってしまいますよねe-263
クリケイさんの初回限定まではわかるけど、これ以上彼を「限定」モノにしないでほしいです。主演映画の主題歌という晴れ舞台なのだから。
でも過去最大に応援する!!・・・私もaさんと同じ気持ちです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス2
aさん:
ぶっちゃけ、こういうことをするからファンから見るとどこか「狭められている」ように感じてしまうんですよね・・・(苦笑)。

でもaさんもおっしゃるように、形はどうあれ仁の新たな第一歩。それはもう力いっぱい応援したいなと思います。
仁の思惑はわからないけれど、こういう形で出るからにはコバタケさんは一応納得しているのでしょうし・・・

力強いコメント嬉しかったです。ありがとうございました☆
拍手レス
16日 シーさん:
はじめまして。おっしゃることにとっても同感です。 いったい何を恐れることがあろうか?と思うんですけどね(笑)。

17日 KAPPOさん:
そう、正直、何かケチがついたような気がしてしまうんですよねe-263 「WONDER」は初回限定でもいいからカップリングに付けてくれないかなーと思いましたが・・・あれはソロとはいえKAT-TUNのメンバーとしての作品になるからLANDSとは一緒にできないのかもしれませんねぇ(溜息)

17日 くみこさん:
そうですよね。仮にサントラが出るとしても1曲のためだけに買おうとは(一般の方は)なかなかそうは思えないと思うんですよ。ヲタ向けだけの商売をしているのはもったいないです。
コメレス
青リンゴさん:
もちろん音楽映画ということでサントラも期待はしています。ただ、映画のサントラというものはよほどコアなファンじゃないと手を出しにくいと思うんですよねe-263 今回のように映画公開に先がけて発売してくれることはファンとしてとても嬉しいことです。でも季節モノでもない、仮にも映画の主題歌という名目までありながら、映画公開前に出荷終了(最終出荷予定が12/29と聞いています)・・・店頭等で余っていれば買えるものとはいえ、単純に解せないのです。
まぁこれはこれとして、年明けにまた新たな展開があるといいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。サントラに期待しましょう。色々考えることも多いですが、最近はJ事務所もきっと赤西くんのこと最大限に考えてくれてるんじゃあないかと思うようになりました。彼のような逸材をみすみす潰したりはしないと確信しています。大人の世界は冷静に物事を判断するのでしょう。感情だけでは商売にはなりませんもの。ファンもじっくり赤西くんを熟成させましょう。なが~いお付き合いで行くつもりです。焦らずに。こんな考えだめでしょうか?
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
