*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
続・社内事情
今朝の暴風は酷かったですね。いわゆる「突風」の凄さを体感しました。
電車も遅延どころか結局止まってしまって、他の路線に乗り換えて1時間半遅れで出社。
ウチの会社は社内終日禁煙なので、喫煙所は会社の1F車庫前か上のフロアにあるテラスのどちらか。
昨日、ヲタ活に理解ある後輩男・イッセイの話を書いたばかりですが、会社の近くまで来るとそのイッセイが車庫前でタバコを吸いながらこっちに手を振ってくれてた。←ちょっとかわいいところがある。笑
「あ~この人、アタシのブログに勝手に書かれてることも知らないで・・・(笑)」
と内心ほくそ笑みながらも、うっすら罪悪感(笑)。
でも。
今日も取れたて新鮮なイッセイネタがあるので立て続けに書いちゃいます。

その後、イッセイと同じフロアの人に渡すものがあって行くと、その人が外出中だったの。
雑誌用の広告だったのでその人の机の上に置いておけば「雑誌に載せてね」という趣旨はわかっていただけるものですが、一応一言メモでも残しておいた方がよかろうかと。
その時、イッセイとバチっと目が合ったので「付箋1枚ちょーだい。ペンも貸して」と上から目線で頼む(笑)。

付箋をもらって伝言を書いていたら、イッセイが「国立劇場行くの?」と問うてきた。
国立劇場・・・?というのは嵐がコンサートやった国立競技場のこと?はぁ?私が仁担と知っていて嵐コンに行ったかどうかを訊くわけ??(笑) 私はジャニーズなら誰でもいいと思ってるわけじゃないよ(苦笑)・・・・ということを頭の中で一瞬でバババーーっと考えていたら、
イッセイ「ほら、3グループ一緒の・・・」
アマノン「え゛っ!?

3GといえばYOU&J。国立競技場でYOU&Jのイベント何かあるの?そんな話聞いてないよーー!!
・・・ではなくて。←3Gと聞いて超早トチリしちった(笑)

イッセイ「亀梨くんと渋谷すばるくんと・・・あと誰だっけ??」
※渋谷すばるのフルネームを知っているどころかちゃんとシブタニと言っていた(驚)。知らない人なら絶対「シブヤ」くんだと思うよねぇ?←長い間「シブヤ」くんだと信じてた人(笑)
アマノン「あぁ・・・(とここで納得)。手越ね。(ドリボのことかいっ!!焦らせるなよ、もうー)つーか、それ国立劇場じゃなくて帝国劇場、帝劇だけど」
イッセイ「そうそう、それ!帝劇か~」

ていうかアナタ、考えてみればジャニヲタでもないのによくドリボのことまで知ってるわね

かようにヲタ活に理解示してくれるイッセイくんですが、私がたまに金曜日の飲み会パスすると、いきなり
「Mステ?(笑)」
と訊くのはやめていただきたい。笑
KAT-TUN、出てほしくてもそんなに年柄年中Mステに出んわ!!
・・・と怒る前に、ったく、彼の中で私はどんだけ仁ヲタなんだよ・・・と苦笑を禁じ得なかったのだった(笑)。

ちなみに取引先(印刷会社)との飲み会の席でも「アマノンさんは今度KAT-TUNのコンサートで遠征するんですよね」って話を振るのもやめてけろ。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

9日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】








ところで今日は10月8日。
上田さんの誕生日から既に4日も過ぎてます。
別に忘れてたわけじゃなくて。

他ブログさんでもおっしゃっていたけれど、上田さんって仁についてはいつも的確なことを言ってくれる人だよね。そして今年の夏コンでも一所懸命、でも見た目はさり気なく仁のフォローをしてくれていたように見受けられた・・・。そういう諸々のことが仁担として本当にありがたくてありがたくてたまらないと思ってます。
個人的には去年のソロコンに行ってみて、ものすごーーく彼のことを見直した部分があったし、あのマウピコンがDVDになったらゼヒ買いたいと、いまだに思ってる。それくらい、一瞬たりとも退屈することのない楽しさ満載のコンサートでした。

でもね、ワタクシ、「バースデーエントリー」って実は苦手なのよ。
仁の時でさえ、誕生日だからといって改まって何を書いたらいいのか逡巡し、何日も前から練りに練って・・・というくらい難しい。
それくらい苦手。

それで今年の亀誕を最後に他メン様については書くのはやめようと・・・
もちろん、一言「おめでとう」だけでもいいのはわかってる。でも、どこか心ここにあらず的に付け足しのように書くなんて自分が偽善者のように思えるし、だったら何も書かない方がマシじゃないかと思えるわけ。
・・・とか言いつつ、先月のゆっち誕もちょこっと書いてしまったけど。

ウチのブログには他メン担さんもいらして下さっているのはわかってますし、「何でワレの担当の誕生日に何も書かんのじゃゴルァ!!」と思われることもあるかもしれませんが。
そういうわけで、今後もメンバーの誕生日ネタは書いたり書かなかったりになると思いますが、お許しいただければ幸いです。
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
9日 あんこさん:
こちらこそいつもありがとうございます☆
楽しんでいただけるのがこちらとしても何よりも励みになります。
イッセイは私にとっては至って気楽な相手なんですが・・・うまく機会を作れれば・・・v-356(笑)

9日 KAPPOさん×2:
なすはもう食べられないでしょう(笑)。包丁で切り込み入れたら「あ、ごめん」とか言っちゃいそうだし!?(爆) とりあえずなすに合掌(チーーン)
試写会は私も応募するだけ応募してみましたYO。

9日 rika*ちゃん:
ごめんごめん、ランチの件忘れてたわけじゃなくて今週は天気悪かったので・・。来週は水・金が健康診断なの。だからそれ以外なら大丈夫です。イッセイネタはまたその時にでも話しましょう☆

9日ユカリさん:
全くアイツなんでそんなにジャニに詳しいんだろう?
普段はフロアも違うので顔合わせることも少ないんですよ。
でもまた「試写会行くの?」とか言いそうだな。笑
コメレス
ももなつさん:
はじめまして。コメントありがとうございます!
文面からファンになっていただけるとは小っ恥ずかしいですが、でも光栄の至りです。励みになります。

生後1ヵ月のお子さんがいらっしゃるということは(でも6歳の上のお子さんは随分と頼もしくお手伝いしてくれてるのでは??)、今は毎日大忙しの時期かと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
はじめまして。
最近ロムさせていただいてます。仁担歴4年、6才・生後1ヶ月の2児のママでございます。

文面から一瞬にしてアマノンさんのファンになってしまいましたo(^-^o)(o^-^)o

そしてイッセイ君話、大好きです。
「Mステ?(笑)」にはかなりウケました\^o^/最高な後輩クンですね!

これからも読ませてもらいます!
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
