*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ファンと事務所の関係性
コンサートがあると、たとえその現場に行けなくてもメンバーが今どこにいて、何(コンサート)をしているのかだけはわかるからなんとなく嬉しくなりませんか?
開演時間に合わせて「今頃始ってる~」とか思ったり・・・・。

ところでコンチケットに同封されているグッズ紹介の小さな紙・・・・裏面を見ると「禁止行為・違反行為者の判断基準」等についての注意事項がツラツラと書かれてます。

他のファンの迷惑を顧みない方、自分の行為が迷惑行為であることを理解できない方、安全を脅かす方

上記、もちろんどれも困リーナなのは言うまでもありませんが、私がこれまでいろいろな方からコンサート等のお話を伺って最も不快に感じるのが「自分の行為が迷惑行為であることすら理解できない」人。
KAT-TUNに限らず、ジャニ系のコンサート等イベントに行ったお友達や他ブログさんから何度となく驚くような「堂々たるマナー違反」等の話を聞いたことがあります。しかしそういう人がたとえ係員に注意されても、返ってくる答えが必ずと言っていいほど「えー、なんでぇ?」だったりする。
そういうごく一部の人間のために、事務所の締め付けも益々厳しくなる・・・というか正直、そもそもファンは(極論すれば)事務所から人間扱いされてないような・・・?(苦笑)
もちろん、基本的に事務所の言っていることは正しいです。アーティスト・観客・スタッフ・・・皆の安全をできるだけ確保するためにも、厳しすぎるくらいに警告することは主催者側としては当然の義務みたいなもので。


★ランキング参加中です★

ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!
その一方で、たまに事務所サイドの「ものいい」にもいかがなものかと思うことありません?
亀梨さんのドリボの時だったかな、Jメールで「当日チケット受け渡し」の募集があったのは。
エントリー(応募)させておいて、当日いきなり本番遅くとも1時間くらい前に「チケット取れました」電話が来るというアレです。
だから急な呼び出しに対応できない人は最初から応募しないで下さい・・・ええ、そりゃそーでし。
それにしてもこのやり方、なんか怖くないですか?
電話で当日、それもほぼ直前に呼び出しって今時どんだけ原始的なやり方?
いやいや、携帯電話が1億総国民に普及している現代なればこそか。
応募しておきながら、急な呼び出しに応じられなかった人は今後チケットの優先受付ができなくなるとか書いてあったような・・・・ええ、言ってることは正しいんですが、脅されてるみたいで怖いー。
しかも「行きます」と言っておきながら来ない人は「最悪です」って・・・(苦笑)。
もちろん来れると言っておいてドタキャンは非常によろしくない。
ああー、それでも一応「ファンクラブ」たるものから「最悪です」などという言葉は聞きたくなかった・・・。
※正確に言えば、単なる「ファンクラブ」というよりは「事務所」ですか。
自分のことじゃないし、応募していない自分とはほぼ無関係の話でも悲しくなりました。もう少し違う言い回しができないものかな?
・・・といっても、年柄年中しょーもない(一部の)ファンにキリキリ対応していれば、ついついトゲトゲしくなってしまうのは無理もないのもわかります。
ただ、たまーに「よく考えたら会費を払っているのはコチラ側なのに・・・」と若干思ったり(笑)。
もちろん、お金さえ払えばお客様は神サマー・・・なんて私は決して思いませんよ。
お金を払っているお客様にだって当然守らなきゃいけないマナーやルールはあります。

まぁ、「ジャニヲタ女のケモノ道」の著者・松本美香さんじゃないけど、事務所とファンの関係ってそんなお客様などといった心温まるものじゃなくて、いわばお代官様と農民みたいなものだモンね(苦笑)。年貢徴収されるだけされる・・・・みたいな(笑)。

で、何が言いたいのかよくわからなくなりましたが(汗)、
「ファンの皆様が楽しく安全にコンサートをご覧いただくことを目的としています」
・・・この趣旨には大いに賛同し、一人でも多くの方がそのことを肝に銘じていただければと。
アイドルの「熱狂的ファン」を管理するのは本当に気苦労も多く大変なことです。だから
がんばれジャニレンジャー(←事務所のこと。笑)
闘え、ジャニレンジャー
今日も(明日も明後日も・・か。笑)ジャニメン・ファン・スタッフの安全を確保するために!
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
