*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
下北沢ツアー
広島公演終了です。お疲れさまでした。
広島といえば、広島風お好み焼き(以下「広島焼き」)で、これは私の大好物の一つなんです。
今から10年以上前、当時熱烈なB'zファンだった私は同じくB'zファンの友達から「下北沢に稲葉さんが来た(ことがある)居酒屋があるらしい。それが稲葉さんが行くとは到底思えないほどエラく庶民的な居酒屋だった」という話を聞いて、2人で下北沢へのこのこ出かけたのですよ(笑)。いや、どういうお店なのか見てみたいと思って。何でスーパースターが大衆居酒屋に??ってのも興味があった(笑)。
たしかお店の人が「B’zの稲葉さんも来たことあるんですよ」としゃべっていたのを友達はTVで観たらしい(笑)。←おそらく「アド街っく」みたいな番組??
で、下北へ出向いたはいいが、お店の名前も正確な場所もわからない。わかっているのは「チェーン店ではないが内装がやけに大衆的な居酒屋」ということだけ(苦笑)。
結局その居酒屋は見つからなかったものの、そんなことより驚いたのは、とにかく犬も歩けば何とやら・・・と言っても過言ではないほど広島風お好み焼き屋(以下「広島屋」)が多かったこと。
下北のような決してBigではない街に、何故こんなに広島出身者が集中しているの!?(←違)と思ったほど(笑)。
なので稲葉さんのお店が見つからなかったこともあり、すっかり疲れた私らはたまたま目についた広島屋に入って広島焼きを食べて帰りました。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

10日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】







で、ここには書いてなかったけど、実は5月の終わり頃に後輩のテゴ子と一緒に「おぐう」に行ってきたんですよ。そもそも広島焼きを食べたいね、という話になり、だったら下北は広島屋の宝庫だし、じゃぁどうせ食べるなら「おぐう」でも行ってみるべ?的ノリです。HP見ても美味しそうだったしね。
そしたらその日はなんと「おぐう」がお休みで(苦笑)、仕方ないから他のお店行って食べました。
そこも美味しいことは美味しかったけど、下北そのものは以前に比べると広島屋さんも減ったなーという印象。以前はイチイチ探さなくてもどこにでもある、って感じだったけど(その分、他のお店が増えたんでしょうね)、おぐうNGの後、結構探しちゃったわ広島屋さん。
で、食べ終わってからプラプラ歩いてたら、あるブティックですごーく可愛いワンピを見つけたんだけど、迷った挙句結局そこではジャケットだけ買って帰りました。

それから1ヵ月以上経った7月頭、今度こそ「おぐう」リベンジ!ってことでまたもやテゴ子と下北へ。
今度はお店も開いていて、まだお客さんもあまり入ってなかったのでメンバーが座ったカウンター席もガッツリ空いてましたよ。でも私はロケ地探索とかメンバーが座った席とかヲタクのわりにその辺りのことにはなぜかこだわらないヤツでして(苦笑)。
実際店内に入ってみて「あぁ、こういうお店か~」とは思ったものの、その日は荷物も多かったので4人掛けテーブル席へ。
頼んだものも明太子系が大好きなので(関係ないけど明太子といえば次の公演地は福岡だね)めんたいコーンチーズ玉。←
美味しいと大好評の「ネバリアン」とか、グチャグチャだから「田口淳之介」もかなーり惹かれるものがあったものの、明太子チーズコーンという好きなもの全部入れ(笑)の魅力に勝てなかった
とっても美味しかったけど、量はハンパなく多かったですね。焼きそばの量、半分にしてもらえばよかったかも。

で、食事が終わったら前回ジャケットを買ったあのブティックをまた覗いてみました。ここは全体的にセンスも良く、しかも安いんです(←下北価格)。
そしたらあれから1ヵ月以上経ってるのに、私が買おうかどうしようか迷って買わなかったワンピがまだ残ってたんですよ(しかもディスプレイされてる場所も変わってなかったという)。
お店の人の話では売れる度に新しいのを入荷して、今あるのが最後の入荷分とのこと(もうセール時期に入ってたからそれもウソじゃないだろう)。
まるで私を待っていたかのように、7月に入ってたからしっかりセール価格にもなってて(笑)。
もはや運命感じました(笑)。どう見てもこのコ(ワンピ)が私に向かって「アタシを買って」と言っているように思えた幻覚(笑)。
今回は試着してみて、それに合うレギンスやらベルトやらテゴ子のコーディネートで一式揃えました。
で、何が言いたいかというと、この格好で新潟入りするつもりなんです。
おぐう行って、広島焼き食べて、福岡(明太子)も食べて、最後は新潟用の服も確保。
〆に札幌ラーメンでも食べとけば完璧KAT-TUN全国ツアー(後半戦)だったのに、おぐうの広島焼きの量が多すぎて死にそうにお腹にもたれてました(苦笑)。いや、味は保証しますが、2人で1枚分で十分かも。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメレス2
aさん:
いやいや、ちゃんと覚えてますよー♪
新潟戦闘服(?笑)、コンが終わったらブログに載せようかなv-356(笑)

仁が求めるライブ説には共感しきりです。
例えば「BANDAGE」絡みの音楽についても「KAT-TUNとは違う」と言っていたし、撮影の番協さんから「踊って」と言われれば、「そういうのはKAT-TUNで(やる)」とも言っていたし。
もし個人で何かするとすれば、完全に「ジャニ的なるもの」から離れたものにしたいのでしょうね。これまでの言動からからはそのように思われます。
うちわ・ペンラなしのWONDERは、仁にとっては自分的世界を構築するための実験的なものだったのかもしれませんね。
いつかはそんな「仁だけの世界」をもっと長ーく見てみたいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
拍手レス
10日 ASAMIちゃん:
アハハ!いやぁ生活絡みのネタじゃないとヲタブログだから理解できないよねぇ(爆) せっかくなので解説しますと、「おぐう」は去年KAT-TUNと広島出身の女優・綾瀬はるかチャンがロケに行った広島屋です。んで、「ネバリアン」というのは仁とじゅんの(グランマニエ)ペアがつくった納豆やチーズを入れた広島焼きで、上に紅ショウガやピーマンを乗っけてイタリア国旗を模したネバネバイタリアン広島焼き。綾瀬はるかちゃんはゴマ油やしょうゆで味付けしたオリジナル焼きを作ったんだけど、ひっくり返すのに失敗して見た目グチャグチャになっちゃったの。そのネーミングをどうするかということになった時に仁が「グチャグチャだから田口淳之介でいいんじゃない?」 (←ゴルァ)と・・・(爆)。その他のメンバーペアがつくったものもすべてお店で商品化されてます。

10日 ユカリさん:
「サムライポニー」ってなんて美しい表現でしょうかv-353 正直この言葉だけでもし仁が時代劇の若武者役で出たら・・・という妄想ができました(爆) ヒゲも程度問題ではありますが、やっぱり顔見せてナンボという部分もあるし、オッサンならともかく、まだ若いんだから綺麗なお顔を見せてほしいですね。広島レポもありがとうございました♪
コメレス
華音さん:
よかった、やっぱりあの華音さんだったんですね♪
はい、かなり前から存じ上げておりますですよ。それに華音さんというお名前の字面も響き(読み方)もとても綺麗でいいなーと思っておりました(←何の告白やねん!笑)。
や、たしかに出版社勤務ですが別に文章のプロなんかじゃないんですv-356 でも仁以外の後輩話等も楽しんでいただけているとのお言葉は励みになりますし、本人達も喜びます♪ありがとうございます。

おぐうは美味しいですよね。たしかにKAT-TUN担としてはメンバー'sメニューを頼むべきなんですが、つい他のメニューに目移り(これこそ浮気というヤツですね。気が浮つく)してしまいます。でもテゴ子とはもう1回おぐうに行こうと話しているので、今度こそKAT-TUNメニューにチャレンジしてみたいと思ってます(笑)。
アマノンさん、こんにちは。
先日、拍手の私宛のコメレス、ありがとうございました。

>失礼ですが華音さんてあのブログの華音さんでしょうか?

あのブログの…って
URL貼り付けておきましたが、
これですか?
もしそうでしたら、
こちらこそ、アマノンさんが私のブログを
ご存知だった、と言うことの方がびっくりでしたv-12
アマノンさん、出版社にお勤め、と言うことで、
いわば「文章のプロ」ですよねv-91
かゆい所に手が届くような、私が思っている事を
そっくり書いてくださってるので
うんうん、と頷いたり
もっと読みたいv-10・・・と
ほぼ毎日チェックしに来ていますv-238
(いつも読み逃げばかりですいませんv-222

じんじん以外のお話(後輩さんとか)も楽しいので
そちらの方も楽しみにしています。

おぐう、行かれたんですね。
去年、コンサート参戦後、仁不足を補う為、
おぐう行って、翌週猿島(去年魂パンフ撮影場所)に
行って来ました。
おぐうさん、おいしいですよね。
開店直前に行ったんですけど、
店長さん開店時間ギリギリになってやっと出社(爆)。
一番に並んだので、なんなく仁さんが座った場所に
座る事ができました。
結局、メニュー見たら、他のお好み焼きがおいしそうで
KAT-TUNメニュー注文せず、←こら?(笑)
違うものを頼んじゃいました。
おいしかったです(笑)
今度行ったら、ちゃんとKAT-TUNメニュー頼もうと
思います。

あ、長文乱文で失礼しました。
叉遊びに来ます。
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
