*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
1分未満の幸せ
仙台コンも無事(?)終了。お疲れさまでした。
ファンブログでも話題沸騰となっていた(といっても喜ぶべきことじゃないのが遺憾ではあるが。苦笑)席移動等についても、どうやら目立ったのは初日だけで2日目以降は一応落ち着いていたようなので一安心でした。

一つ気になったのが、今後もしまたこういうことが起こって万一ケガ人等が出た時。
※ないとは思うが最悪のケース、死者が出るという可能性も完全には否定できない 
例えばもし訴訟問題に発展した場合、おそらくメンバー自身が責任を問われることはないまでも(しかし世間的には道義的責任を問われる可能性もなきにしもあらず??やもしれぬ)、少なくとも事務所を含めた主催者側はそのような事態を招く可能性があることを「予見」できたかどうか・・・というのは裁判ではポイントになると思います。
そうなった時、「ジャニーズ」というアイドル集団(←便宜上あえてそう呼ぶ)が持つ熱狂性を考えればどう贔屓目に見ても「予見できない」ハズはないことになるかと・・・。

メンバーは自らの身を危険にさらしているだけでなく、そういう目に見えない裏リスクも実は背負っていることを忘れちゃいかんのですよ。 ←どんな上から目線だよ(苦笑)
それでもファンのために敢行してくれている彼らの心情(厚意)・・・それだけはファンが汲まねば誰が汲む?

ま、ここに来て下さっている読者様には後先考えず・周りの迷惑も顧みずメンバーに突進していくような愚か者はいないと私は確信しているけれど、それはさておき、こう書かずにいられなかったのでした。

暗い話はここまでにして、広島からはまたいつもの(問題のない)楽しいコンサートになることもまた、私は確信しています。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

前置きが長くなったけど続きからがタイトルの話。完全私事です

3日~4日0時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】







先日、ウチの出版社から本を出された執筆者(女性・起業家)のお招きで、横浜で食事会がありました。ま、出版記念の内輪的な祝賀会みたいなモンです。
行ってみたら、窓から横浜の大観覧車(←たしか「ひと恋」でも出てきたかと)がバッチリ見える会場。
会は17時過ぎから始まり、その時は当然まだ明るいんだけど、時間が経つにつれてだんだん辺りが暗くなってきたので、そろそろ観覧車のイルミネーションが夜空に映える頃になったのを見たいと思い、窓に近づいて観覧車を目にしたその瞬間。
観覧車の真ん中にある電光時計盤がちょうどピッタリ7:04
・・・これ何の偶然?怖い(笑)・・・ていうか、このブログでは度々、それこそくどいくらいに仁誕の74という数字に縁があることを書いてきましたけど(またその話かよ?とウンザリされてる方には申し訳ない)、それにしても我ながら愕然としたので。
もちろん私は観覧車を見る前に時計で時間なんて全く確認もせず、観覧車に時計が付いていることすら認識してなかった(忘れてた)くらいでした。
それにデジタル表示の場合、普通は19:04という表示になりそうなモンなのに、ここでは午後でも7時なんですねー。ワタクシ的にはそれもありがたいラッキー(笑)。

この偶然に驚きつつ、時計が7:05になる前に窓から離れました。こーなりゃ7:04という数字以外は見たくなかったのよー!笑
でも些細なことですけどほっこり幸せな気分に浸れて、決して会社からでも近くはない、そこから家まで帰るには更に遠い横浜まで来た甲斐もあったというもの(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
3日 22時台にコメント下さった方:
いやいや、貴女様のことは覚えておりますですよ♪ 個人名は挙げませんがたしかmさん、ですよね!?(もし違ってたらごめんなさい)
久しぶりにお声を聞かせて下さって嬉しいです。そして6人で魅せるべき曲を歩いていたりトロッコに乗っていたりが残念なのは私も同感です。うん、おっしゃる通り、アイドルだから仕方ないっちゃー仕方ないんですけど・・・コメントありがとうございました。
新潟、一緒に楽しみましょうね!

3日 ひろみさん:
あははは!アマンとアマノン、確かに似てます、紛らわしいです(笑)。そういう私はアマン担です(笑)。KAT-TUN(特に仁亀?)にはアマンのそこはかとない愛を感じて、だからどうしても買うならmyojoに手が伸びてしまうんですよね。また機会を見つけて過去誌の話もちょこちょこ書いていきたいと思ってます。
74話もいーかげんやめようと思ってはいるのですが、どうしても自分の周りについてまわるので書かずにはいられないんですけど、そう言っていただけると励みになります。ありがとう☆

4日 梨湖さん:
いつもありがとうございます♪
幸せって些細なことの積み重ね・・・いや、別に積み重ならなくても(笑)幸せは幸せであって。特に仁絡みのことでは即happyになれちゃうヲ単細胞ぶりがまた幸せ?←くどい(汗)
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
