*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
仙台初日
帰宅後PCを開きすらしない日が続いてまして、ご無沙汰でした。
ちょうど先日、「仁先輩」って記事を書いたところだったので、今度はタイトル「仁先生」で書く気満々だったんですけど(笑)、日にちが経つとどうもね・・・
そうこうするうちに仙台コンスタート。なのでカツカツについては言いたいこともあるので来週まとめて書くとして、仙台初日レポをいくつかの他ブログさんでザザーっと読ませていただきました。
なんでも席移動がすごかったとか・・・
おそらくメンバーが「ファンにアプローチする」という英断の下(もと)に行われたであろうことが(メンバー自身が決めたか周りがそうさせたかはさておき)、結果的に混乱を招くような事態になり、別に偽善ぶるつもりもなく、本来ならば(ファン的には)嬉しくありがたいハズのことがなんて悲しいことなんだろうと・・・・。
非常に残念なことではあるけれど、やっぱりそういうところが「熱狂性」を持つ対象のネックではあるのも事実で
そういう事態になると、一部の心ないファンに「席移動はやめましょう」と言うより前に、結局はメンバーが席に入る時は「徒歩」はやめて、出演者・観客双方の安全性確保のためにも、せめてトロッコに乗って下さいとか言わざるを得ない状況?
そんなこと言いたくないよ。それはメンバーのせっかくの気持ちを無にすることやん。
でも・・・
KAT-TUNはやっぱりお触りOK的な行動(←別にOKした覚えもないだろうけど!)は控えた方がいいのかもしれないね・・・。

今日からのコンサートではメンバー・ファン共に快適で楽しめるものになることを切に願ってます。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

2日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: hさん
すでにブログ上でレスをいただいているのに、こちらにまでご丁寧なコメントをお寄せいただき、ありがとうございました♪
この話を聞いた時、これは真っ先にhちゃんにお知らせしたいと思ったの(笑)。それにブログのネタにもなるし?(爆)
どうもその子の席の前を通らないといわゆる「関係者席」に行けない・・・という好位置で二人を見られたらいしですよ。ちなみに彼女はNEWSではテゴ担です(笑)。

席移動はケガだけでなく、圧迫死の可能性もあるにはあります。
70年代後半にRというイギリスのロックバンドが来日した際、札幌公演で将棋倒しが起こって実際に女性客が一人亡くなったのです(もちろんケガ人も多数出たと思われ・・・)。
札幌より前に行われた東京公演に入った雑誌記者の話では、東京公演時にすでにその予兆があり(東京でも客がステージに殺到&将棋倒し)、当時は時代的に日本人がまだ「ロックコンサート」というものに慣れていなかったこと(←コーフンのあまり収拾がつかなくなったり)も一因だったのではないかとのこと。
しかしこの事件を契機に、(特に日本では)ライブ会場での警備体制のあり方が見直されるようになったと聞いています。
席移動にはそれくらいの危険性も孕んでいるということで。
hちゃんもおっしゃるように、怒るべき時には怒る・・・これも本当に必要なこと、そして真の「思いやり」でもあると思います。
3年ほど前にあるコンサート(notジャニ)に行った時、通路を走ってステージに向かっていくファンが多数出たのに(そのせいで通路側の自分の席にいる人が突き飛ばされて転がっていたv-12)、なぜライブを中断しないのかと憤りに駆られましたもん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
拍手レス
2日 KAPPOさん:
やっぱりブラックモア!!笑  余談ですがリッチー絡みでは私はジョー・リン・ターナーがかなり好きでした(爆)
グランディ21はアクセスの悪さが躊躇してしまうんですよねe-263
仁のソロアルバム・・・早く欲しいなぁ・・・それが無理ならせめてシングルでもいいから・・・暮れの活躍に期待かけてます。
コメレス
sさん:
どうやら2日目以降は状況は落ち着いたみたいで、ひとまずホッとしました。メンバーがやると決めたからには彼らも勇気と熱意を持ってやっていることだと思うので、その気持ちを尊重してほしいですよね。それにしてもここ1~2年はKAT-TUNコンでは席移動の話はあまり聞かなかったので今回の件は驚きました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
