*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KAT-TUN事いろいろ
昨日、じゅんのが「こち亀」第3話出演の話を聞き、じゅんの大好きな私としては久々のソロ仕事がほんっとーーーに嬉しくてね。軽く小躍り気分でした(笑)。
ドームの時、じゅんのだけ個人仕事の告知がなくて(途中から写真集告知係にはなってたけど)、正直寂しさが否めなかった
2年前はドラマに2本も出て年末もラジオで24時間超の長丁場を全くテンション変わることなくポジティブにがんばり抜いたじゅんの。やっとやっとじゅんのの出番が来たね!!ということで心からお慶び申し上げる次第です。
しかし・・・
放送日が8/15(土)って新潟とモロかぶりやん!
私も、そしてじゅんの本人ですら残念ながらリアルタイムでは観られないのね

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!








ところで先日のCDTV(「恋人にしたいアーティスト」の結果)を録画予約する際にHDDの番組表を見ていたら、同じTBSで0時からEXILE(以下「EX」と記す)の冠番組があり、ゲストが畑違いの演歌界から「魔性の女」こと藤あや子(←褒めてます。藤サン結構好きよ。色っぺぇ笑)ということで、果たしてこれはどんな展開になるのか興味が湧いてきてこちらも録画。
で、初めてこの番組を見たんですが、わずか30分の中にバラエティ的な部分とEXのパフォーマンスがいいアンバイで収まってて、羨ましかった。
特にパフォーマンス部分・・・この番組では毎週何らかの曲が披露されるのだろうか?
一応ジャニ用語で言うところの「番協」アリで広ーいステージで1曲。
わざわざ番協付きなのは場内ライブ的な雰囲気をつくるだけでなく、メンバーのテンションもライブ風にするためなのか? しかしMステなどのそれとは違って、オーディエンスがいることによってパフォーマンス自体も良い意味での緊張感とキレがあって盛り上がるし、そういう意味では効果的だった。

さらにメンバーの人数が多いからステージが大きめにつくられてるという物理的問題以前に、目を引いたのがステージ前方部分に敢えて3~5m程度スペースを空けてるの。
だからその分ファンとの距離が離れてるんだけど、おかげでTV視聴者的に見るとファンの子が手を上げてても視界はほとんど遮られることもない。ライブ形式といってもそこはやっぱり「TV」だから視聴者優先の目線にしてほしいしね。
そして曲の間はファンの子も静かにしてるので(もちろんそういう指示もあるでしょうけど)、歌も聴きやすくてEXファンでない私から見ても(もちろん嫌いじゃないよ。アルバムも持ってるし、どちらかといえば好きな方です)、思いのほかこの番協スタイルは心地良かったです。
音楽をやってるグループだもん、それでこそ冠番組の意味があるよね。

KAT-TUNもなぁ・・・ジャニーズだからバラエティも・・という意図はわかるんだけど、新曲が出た時以外にも歌をやってほしいよなぁ。
今のカツカツはロケ中心になって、たしかに以前よりは全然楽しめてはいるけど、本音を言えば音楽中心の番組も欲しい。といってもカツカツ自体はあくまでバラエティ班だからそこまで求めちゃいかんかもしれないけど、KAT-TUNはライブが命のグループだけにね・・・。KAT-TUNならではの音楽的特性を活かした冠番組が(できることなら別途)ほしいところです。
例えばお笑い芸人とかちょっと面白系タレントが出た場合、たしかに笑えるけど実質的に番組奪われてるし(笑)。
デビュー前に少クラやウタワラ(ミンテレ)で歌ってた頃の方がむしろ歌うチャンス多かったってのもどーなのよ。
私、KAT-TUNのCDデビューが決まった時、「これでいつでもTVで歌う彼らが見られる」と思ったのに、現実は放置プレイなんてしょっちゅう(笑)。
※もっとも、よく考えたらどのアーティストもCD出した時以外はそんなにTV出ないネ。
KAT-TUNが他のジャニーズが踏襲してきたように、バラエティタレントとして面白おかしく立ち回ることがそんなに大切なことかなーと思ってみたり。
※もちろん何事も経験だから決して無駄とは言いません。ついでに言えば人生に無駄なことなんかない。
でもKAT-TUNが他のグループと違ってたっていいじゃないか!
と時々叫びたくなるわけよ(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。