*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
仁事いろいろ(追記)
昨日は午後からやけにだるいなーとか思ってたら、なんと熱が出てました
ここ数年、風邪をひいても発熱まで行くことはなかったのに、今、咳その他の風邪症状が全くないのに発熱とは・・・(苦笑)
なのでPC開く余裕もなく、間空けてしまいました。
でも今日の夕方くらいから熱も下がり、快復したようなのでもう大丈夫です!
この2~3日の間に起こった仁事といえば、仁マニュとごくせんSPですか。
あとCDTV「恋人にしたい」のV5達成。
その辺りは熱にうなされつつもチェックしました。
以下、思ったことなど・・・またまた長いです

(お知らせ)
本日(12日)の午後くらいから拍手に障害が起こっているようで、なんと7月以降にいただいた拍手コメントが全部消えてるんです
今日の午前中に携帯からチェックした際は問題なかったので、LAのanさんの分までは目は通してあるのですが・・・
いずれ復旧すると思うので、拍手コメントへの個別レスは少々お待ち下さいませ。すみません。

(13日追記)
FC2のお知らせによると、消失した拍手コメントの復旧は結局できなかったそうです
9日~12日午前までにいただいた拍手コメントに携帯から一度は目を通してはあったんですが、当方も体調が悪かったので良くなってからレスしようとのんびり構えてたらこの体たらく・・・
コメントを下さった皆様には個別にレスができなくて大変申し訳ありません。


★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

13日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】




順番はランダムに書きます。
まず「ごくせんSP」。
いやーこの番組、KAT-TUNファン以外にも広い意味での「ごくせん」ファンも見てるものだと思うのよ。
そこでせっかく仁のコメント出演があったのに、ハットで片目隠れちゃってます状態だったのがもったいないなーと思ってみたり・・・。
小出恵介クンも(ダテ?)メガネかけてたけど、最近仁がTVに出る時は帽子をかぶってるか、じゃなきゃメガネをかけてるか・・・というケースが多いのは何故に? うん、もったいない。

もったいないついでに、ごく2の平均視聴率が日テレ史上最高だったという話を改めて聞いて。
ごく1は4~7月の春クールだったこともあって、別途、卒業SPが制作された。
ごく3もまた然り。
でも数字的には最高値を叩き出したごく2はたまたま1~3月クールだったこともあって、そこで卒業式まですべて済ませてしまった。それはいい。
でも秋に同窓会SPとかいうのをやったよね。
私はアレを見たことは見たけどほとんど内容は覚えてない(当時はそこまで熱心なファンじゃなかったので録画もしていない)。それは内容がスタジオで出演者一同で過去の総集編を見てどうのこうのというあくまでバラエティ的なものだったから1回見て「ふーーん・・・」という感じだったのです。
巷間言われているように、当時ごく2のSPすら作られなかったのは主演の仲間さん側の事情とかもあったのかもしれないけれど(?)、あの時あれだけ人気のあった番組が「同窓会SP」なんぞでお茶を濁されたのがかえすがえすも残念でならぬ。
・・・と改めて思ってしまった。今さら言っても仕方ないけどさ・・。

ついでに言えば同年・年末にあった「anego」SPもほとんどが総集編じゃなかったっけ?
anegoと黒沢くんにその後どんな展開があったのかものこっちはもう死ぬほど・・・放映日を指折り数えるほど楽しみにしていたのに・・・。
何もSPで2人が結婚(もしくはせめて婚約)しろとまでは言わないけれど(笑)、もう少し後日談的なものがあってもよさそうなものなのに、かなり消化不良な内容だったと記憶している。
だからいまだに「anego」待望論が消えないのだよ。
要するに、「ごく2」にしろ「anego」にしろ、実にオイシイネタだったのに日テレは料理の仕方が・・・
※諸々の裏事情等は知らないので勝手に言わせていただくと。

それとCDTV「恋人にしたい」V5達成はめでたい限り♪
ここでは投票を呼び掛けたり投票フォーマットのURL貼り付けたりはしなかったけど、一応私も他ブログさんから地味に投票してました(笑)。
でもってキリもいいのでV5達成で殿堂入りでもいいかも・・・とか思ったりもしましたが、岡田くんファンの友達からはどうせならV6になってから殿堂入りしてはどうかという打診もいただきました(笑)。

さて、話は前後しますが仁マニュ。
内容的には読んで私はかなりほのぼのしたのですよ。
1日2回公演がほとんどだけど、仁もtourを楽しみにしてるらしいことが嬉しく思えたり、映画「BANDAGE」の公開をまだ半年も先とはいえ、(当然のことながら)仁も心待ちにしてるんだなーという様子が伺えたり・・・。
もちろん誕生日も楽しく過ごせたようなのでよかったよかった!と。

でも・・・以前から思ってたことだけど・・・。
これは仁に限ったことじゃないけどカツマニュは遅れて当然みたいな感じになっているのは正直ちといただけない。
カツマニュが毎週1人ずつ更新というスタイルを取っているのは、おそらくKAT-TUNの場合は全員が毎週更新するなんて難しかろうということを事務所側が見越して(笑)、個々の負担を減らす意味でも一人につき6週間に1回なのかなと・・・邪推するわけです。
そしてメンバーの中で定期的な更新に耐えられるのがゆっちだけだろうということで、中ペ連載の白羽の矢が立ったのかなと・・・・(笑)
6週に1回だけにメンバー自身はいつが自分の当番か忘れがちだろうけど、webスタッフなりマネージャーなりから何らか言われてるとは思うのよね。
※たしか風間くんが短期集中連載やってた時も、うっかり更新忘れてるとwebスタッフから催促されたみたいなこと言ってたことあったし。
もちろんいざ自分の当番が来てもネタがないとか忙しいとかそういう事情は諸々あるでしょう。
でも火曜日の18時・6週間に1回だからこそ待っているファンもいるのです。そりゃー面倒だろうけどweb更新も仕事のうちだし、そのことは頭の片隅に留めておいてほしいなと思ってしまいます。

余談だけど以前あるP担さんに仁くんのファンは6週間に1回しか仁くんの声が聞けないなんてかわいそうみたいなこと言われたことあったけど、それはちと違うなと・・・(←いや、別に気分を害したとかじゃないですよ!) 仁に毎日更新なんて過酷なことはサラサラ望んでないもんね(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
せっかく書いていただいた大切な拍手コメントが消えてしまって、しかもその復旧も叶わないなんて私もショックでした。
まさかこんなことがあるとは・・・e-263
FC2、それだけは勘弁してくれっv-356
9~12日までにコメントを下さった皆様、今回に限り個別レスご容赦下さいませ。

ということで13日以降にいただいた拍手コメントへのお返事です。

13日 梨湖さん:
あははは・・・・同感です。仁って基本的に文章書くのが苦手なんじゃないかなーと思ってます。しかしこの件に関しては他Gに比べると正直KAT-TUNメンは若干たるn・・・v-355

13日 きよみさん:
友達の子供もよく熱があっても元気にしてる・・・なんて話を聞きますが、お嬢さんももう大丈夫ですか?
あ、私はもうすっかり元気です。後で知りましたが風邪等の症状がないのに熱だけ上がるってインフルエンザの特徴だったんですってねv-356 焦りましたi-229
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
