*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
WONDER(不思議)で特別な数字
最近、更新も滞りがちで覗きにきて下さってる皆様にはすみません。
木曜日はブログ定休日じゃないとか言ってるわりに、なぜか木曜は用事が入って更新できないことも多く・・・
そんな中、いつも拍手やコメント、ランキングの応援もありがとうございます
励みになってます♪

さて、今年の仁バースデー当日、仁はどこでどう過ごしたのかな?
そーいえば明日は仁マニュ。で何か書いてくれたりするだろうか??
そして皆様はいかがお過ごしでしたか?
仁の誕生日の7月4日・・・この74という数字は不思議なもので、当ブログでも度々書いているように(←しつこくスイマセン)ワタクシの周りにはなぜか溢れかえってる特別な数字です・・・。
単に思い入れがこの数字を呼び込むのでせうか?

そんなワタクシ、7月4日はマブ後輩のミッキーとプチ旅行を楽しんできました。
いやぁ、別に仁の誕生日だから・・・という理由じゃないんですけどね(笑)。
むしろ最初は7月3日にするつもりだったのれす。
しかし3日行きを阻む様々な障害(←主に仕事絡み)と不思議な偶然が重なり、結果、4日に行くことに・・・。
以下、私事で長くなるので続きから。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

6日~7日1時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】



まず最初に3日に行きづらくなる事情が一つ生じた時、思い切って4日にしようか・・・とホテルの空室状況をチェックすると、他の日はぜーんぶ空いてるのに4日だけツインのプランがNG。
※ちなみに某ホテル予約サイトのお得意様専用メルマガ限定プランで、通常サイトから予約するよりもはるかに超~お得なんです。
同じ内容でダブルのプランなら空きがあったものの、女2人でダブルベッドってのもどーなのよ?ってか、私達はそれでも構わないけど、チェックイン時にホテルの人にどう見られるのかなって・・・(爆)。
それで少し無理はあるけどやっぱり3日に決行するつもりでいたら、仕事的にますます3日がマズイ状況(3日に休めない)になってきて・・・。
ミッキー的には3日or4日どちらでもOKというスタンスだったので、もう一度念のために空室状況を見てみたら、キャンセルでも出たのか?なんと4日のツインに空きが!
そのまま取り急ぎ予約してみたら、予約番号が74369317。←実話です!
仁担さんならわかるよね(笑)74は言わずもがなの仁誕祭、次いで魅録(ミロク)の369・・・。で、317は敢えてこじつけるならKAT-TUNデビュー直前の初東京ドームお披露目公演の3月17日!
すごくない?こんなに仁に関係した数字がズラズラ出てくるなんて・・・。
※この予約番号は宿泊予定日が頭の数字になるわけではありません。
この数字の羅列に仁担的にすっかりコーフンして(笑)ミッキーに話したら、「もうそれは4日に行けってことじゃないですかぁぁ!!!」とミッキーはキッパリ!(笑)
で、結局3日をキャンセルして4日にしたんだけど、その後さらにダメ押しのように3日に仕事休めない事情が生じたので、どーしても3日はやめとけという天のお達しですね、これは。

そして4日にチェックインすると、部屋番号は1107。
ミッキーが仁の誕生月の7じゃないですかー(笑)・・・と言ってて、私も同じように思ってラッキーセブンじゃん?くらいのつもりで特に何の脈絡も感じてなかったんだけど・・・後で気付いたら(早く気付けよ)11って私の誕生月だった(←自分のことはすっかり忘れてる人)。ええ、それだけですけど何か?笑

ところでこの宿泊プランは朝食付き。
通常、どこのホテルでも朝食付きプランの場合はチェックイン時に朝食券を渡される。
しかしこのホテルでは「朝食券は特にないので、(朝食会場の)レストランで部屋番号を言って下さい」とのこと。
翌朝行ってみると、私たちの前に案内されてた他のお客さんは朝食券を渡していたのね。でもきっと宿泊プラン(予約方法等)によって違うんだろうと思って、普通に部屋番号を言って、ブッフェ方式だったので食事を取って席に戻ると、なぜか伝票が置いてある。
朝食込みのプランなのに何だろうと見てみると、そこには7400円(2人分。この金額で税サ別!)という金額が!←たっか(高)!!
なんか席に案内してくれたおねーさんが私らが朝食券なしで部屋番号だけ言ったから勘違いして朝食代を部屋付けにしちゃったみたい・・・(苦笑)
で、当のおねーさんは見当たらなかったので他のボーイさんに朝食付きのプランである旨告げたら、確認してくれてもちろんその伝票は破棄されました。
しかし間違い伝票とはいえ、7400円て・・・つーか普通に行くとそんなに高いのか あ、私達は超お得プランなので、朝食代はもっとずーーーっとお安くなってますが。

で、チェックアウトしてホテルの料金明細を見ると・・・
到着日2009年7月4日、出発日2009年7月5日、そしてCashier(フロントで精算してくれた担当者)の番号が84。←よくお店で店員さん別に番号が付いてたりする、アレです。
最後の最後に仁の生まれ年1984年の84が来たーーー!!
仕上げとしちゃ完璧じゃないですか?(笑)
つーか、何なんだ出来すぎ・・・

さらに同じ日・・・
ミッキーと途中駅で別れた後、少し買い物したら、最後のダメ押しのごとく合計金額が740円
・・・こーなりゃどこまでもてってー的についてこいよ、74!!と思った
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
6日 ゆたこさん:
えぇーーそうなんですか!それって仁担的には機種変更したくなくなりそう(←)・・・ってまぁ機種変してもi-75だけずっと取っておけばいいんですけど(笑)
なぜかわからないけど2年前の仁誕翌日に友達と会社近くの仁社でおみくじ引いて、2人で7番と4番(ここのおみくじには番号が付いている)を当てたのを皮切りに74ミラクルが続いてるんですよねぇ。

7日 梨湖さん:
なんでこんなに揃うのか・・・これも仁への愛ゆえと信じたい(爆)。今さら気づいたけど部屋番号がもし1108だったら仁のジャニ入所日でした。残念e-263
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
