*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
1日複数公演の酷
仁さまが今年もまた1日2回公演がキツイとお嘆きの貴兄になっているようで・・・(笑)
1日1回のライブを8日連続でやるより、1日2回を4日連続でやる方がむしろキツイとかなんとか言ってたかな?(@ポポロではなくてmyojoの方でした。ごめんなさい。立ち読みだから少々曖昧はお許しを)
うん、そりゃそうだよね。1日1回夜の部だけなら、翌日はお昼までゆっくり眠ることだって可能。 ←実際にそんなにゆっくり寝てられるかどうかは別として。
でも昼公演が入ってると物理的にそこまでゆっくりもできないでしょうし。
仁はここでも1日11回コン(@松竹座)の話を引き合いに出して、「あんなことはもうできない」と言ってた。
メンバーの中でも特に仁はこれまでにも11回コン(嗚呼、思えばこれも先輩の10回コンの記録を破るためにやらされたことだった)のことは何度か口にしてるから、よっぽど忘れられないことなんでしょうね。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

24日~25日0時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】




それにしてもジャニーズの人は1日2回が当たり前になっていて、ファンにとっては大変ありがたいことながらも、チクリと胸の痛みも感じます。

何年か前にたまたま嵐の番組を見ていたら、メンバーの2人が炎天下に農家のお手伝いをするハードなロケをやらされていて、その時もメンバーの1人が「ちょっと待って下さい、我々前日コンサート3回やってますよね? (ロケの内容を聞いて)帰らせていただきます!」とか言ってた(笑)。
そういえば、1日でアジア各国を回った時も、その前日は大阪で3回コンサートやってたかと記憶してます。
それ聞いた時は、「えー、ジャニーズの人達って歌って踊ってだから、ある意味バンドが楽器を演奏する以上に体力消耗が激しいハズなのに、そんなことやらせて大丈夫なんかいな??」とかなりギモンだった。
最近はさすがに1日3回というのはどのGもなくなったようだけど。

あ、今思い出したけど、仁が「anego」に出てた時もTV誌でKAT-TUNのツアースケジュール見たら、1日2回は当たり前、3回の日まであって、「この子、ドラマ出てるのにいいのかこれ!?」と思ったなぁ。

原則としてライブの日程をできるだけファンが来やすい週末(金土日)に集中させる、会場費をはじめとする諸々の経費問題、他の仕事との兼ね合い・・・等々あるから1日2回、短期集中!じゃないと元が取れないし(いや、ライブというのはそもそも収支トントンのファンサ稼業ではあるけれど)、ファンのニーズにも応えられない。

かといって1日1公演にして、その分長くツアー先に滞在(4~5日)するのもそれはそれでその状態が連続的に長くなればハードなわけで。
・・・うーむ、難しい問題ですね。ジャニメンはいつまで複数公演をこなさなくてはらないのでしょうか。
大変ありがたいのだけれど、でも人道的配慮、ということも考えたくもなったりー(笑)。

余談ですが、まだB'zのFCに入っていた時、会報に掲載されたB'zのツアースケジュール(これが数ヵ月にわたるほど長いツアー)をじっくりと見てみたんですが・・・よく見ると旅先から旅先へ渡り鳥のように動くのではなく、ほとんどの場合、どこかへ行ったら一旦は東京(自宅)へ戻れるようなゆったりしたスケジュールが組まれてました。
※もちろん隣の県くらいだったらイチイチ東京へ戻らず直接行ってるだろうな、という箇所も少しは散見されます。
しかしこうすることによって、1ヵ所(ないし隣県なら2ヵ所程度)での滞在を2~3日以内に収めて、2~3日働いたら帰宅して2日程度休んで、それからおもむろに移動して・・・自宅を基点にしてるから、これなら心身共にリフレッシュ度が格段に違いそうだ・・・と思いました。

ま、KAT-TUNだってほとんどの場合、1度は帰宅させてる(だろう)から似たようなものではありますが。

東京ドーム8連戦の時に少し救いに思ったのは、KAT-TUNメンの地元、東京だからライブが終われば自宅へ帰れること。それこそ実家へ帰って味良し・栄養満点のママンの手料理を食べることだって可能(笑)。それに毎晩ホテルのベッドで寝るより、どちらかといえば慣れ親しんだ自宅で寝る方がより快適な睡眠を取ることもできよう。
とにかくHOMEにいること、これも精神的リラックスには一役買っていたのではなかろうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
24日 りんじんさん:
・・・ということは、もしかして同じ回かしら??
「その時点で最高のパフォーマンス」・・・同感です。
メンバーにとっても新潟は初めての場所だけに張り切ってくれそう(笑)
きっと地元の美味しいものを食べてがんばってくれることでしょう♪

25日 さこさん:
B'zは演奏力が安定しているし、やっぱり巧いと思います。
でも・・・おっしゃる通りお金も心も仁一筋になってしまうんですよね私も(苦笑)。
コメントは拍手からでも通常のコメ欄からでも基本的に同じです。
長めのコメントであれば、通常コメ欄からの方が入力・確認共にやりやすいかもしれません。
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
