*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
エイトコンでのKAT-TUN話(追記)
後輩のミッキーが昨日のエイトコン(@東京ドーム)に参戦してきまして、そこでKAT-TUNの話が少し出たそうです。
KAT-TUNコンに来たメンバーが「KAT-TUNはセットにめちゃくちゃお金かかってる」「30ン億円だよ!」「出てるジュニアの数もハンパない」などと、いささか自虐ネタというか(?)笑い話的に(だと思う)話してたそうですよ。
待遇の差(?)に危機感を覚えたらしいメンバーが全員でホテルの一室に集まってエイトの今後について話し合ったとか(笑)。
※ごめんなさい、また聞きなので具体的に誰が何を言ったかというのが定かでないので、その辺は曖昧に「メンバー」ということにさせて下さい。でもKAT-TUNコンには来てない横とかもノリノリでしゃべってたらしい(笑)。
先日KAT-TUNコンに4人(安っさん、マル、亮ちゃん、たっちょん)が来てくれたけど、あの後エイトご一行様は仙台入りしたそうですねー。ホテルの一室とは仙台のホテルで・・・ってことでしょうか?


ところでこのミッキー、先日私と入ったKAT-TUNコン(5/19)に続き、昨日のエイトコンはかつて一緒にジャニジャニしてた友達(笑)と一緒に入ったそうで、すっかりジャニ熱再燃した2人はドームでYOU&J入会申し込み(笑)。
で、申込書に自分の「担当」を書くじゃないですか。
2人とも特に亮ちゃんが好きなので、亮ちゃんメインでライブに入るために、友達が関ジャニ∞の錦戸亮(エイト名義)、ミッキーがNEWSの錦戸亮(NEWS名義)って書いたら、
「錦戸亮は自動的に(てか強制的に?)関ジャニ∞の錦戸亮になります」
と言われたんですって。
で、どうしてもNEWS名義が欲しかったミッキーは、亮ちゃん以外のNEWSメンバーが咄嗟に山Pしか思い浮かばなかったとかで、「じゃぁ山Pでいいです」(笑)。
って、おいおい、そこは赤西仁でしょ~!?(笑)。
そしたら無邪気に「あ、KAT-TUNのことすっかり忘れてましたぁ~アハハ!」って可愛い後輩なんですよ、ミッキーって(笑)。

本日2日もミッキーはエイトコンに行ってます(エイターの後輩、Nちゃんと)。
たった今、ミッキーから速報メールが来て、ゆっち、亀、じゅんのが来てるそうです! with嵐・櫻井くん←何で?と思ったけど横と共演してるからか(笑)

(追記)ゆっちだけがアンコールで普通に登場して、亀とじゅんのはしばらく着ぐるみ(ってどんなん?)を着て一緒に歌ったりして、それからおもむろに登場したそうですよ♪ でもKAT-TUNメンは5分くらいですぐハケちゃったとか。なお、櫻井氏はそれとは別にMCで登場して、わりと長くいたとのこと。

(追記2)着ぐるみはカツカツコンのブルちゃんだったそうです。で、ブルちゃんの方が目立っちゃって、普通に登場したゆっちが大勢のJr.に紛れて最初わからなかった由(笑)。
んで、ブルはKとTだから亀とじゅんのだろうとは思ったけど、なかなか脱がないから「やっぱ違うのか~」と思い始めてたら、終わり頃にやーっと頭を取ってくれて。そしたら着ぐるみなのに亀はサングラスをかけてた!(笑)
一方、じゅんのはハケる前にわざとコケたりしてそれが可愛かったんだって(←GJ!笑)。
なのにエイトメンから「田口早く帰れ!」とか邪険に扱われてた件(笑)。ドンマイじゅんの


★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

じゅんのマニュ見た?「とある所」ってどこやねん?(笑)
いよいよじゅんのの個人仕事かしら?その前振りなら嬉しいよ私は。・・・と思ったら、これってエイトコンのことかよ





ところでエイトの東京ドームはセンターステージが実質的なメインステージになっているくらい大きいステージが組まれてるそうで。
これなかなかいいよね、360度からかなり平等に見られるという意味では。
私の知る限り、イギリスのHMバンド、Def Lepparedが80年代終わりか90年代前半頃、360度ステージを組んだのが最初だったかもしれません。
特にバンドの場合は楽器演奏等の関係でメインステージ1ヵ所で演奏し続けるスタイルが主流の中で、当時としては画期的なステージングだったかと思います。
ある音楽評論家が海外でデフレのステージを見てきて、アリーナの真ん中にステージを組んで、ボクシングのリングみたいにお客さんが360度周りを囲む形になってる・・・という話を聞いた時、イマイチ想像つかないというか、半信半疑だったもん、そんなことがあり得るの?って・・・(笑)
その後、そのライブパフォーマンスを使ったPVか何かを見る機会があり、そこで初めて360度ステージとやらを目の当たりにし、そのド迫力ぶりには「何なんだ・・・?こんなの初めてーー!」と、かなりコーフンしてました(笑)。

まぁ、made in ジャニーズのムービング・ステージというのも相当画期的だとは思う(笑)。
KAT-TUNは何というの? 「生のまま、むきだしのライブ」だけでも十分に魅力的だと思ってるので、ことさらフライングとか奇をてらった演出などを必ずしも望んでいるわけではない。
そういう意味では今回の不滅コンは極めてジャニーズ的だなーと思う部分もままあったけれど、そこはそれ、「されどジャニーズワールド」でもあって(笑)、スケールの圧倒的デカさやら華麗さ、艶やかさなどにすっかり籠絡されちまいました(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
