*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
定番にしてほしい曲
あと2日で初日が・・・ドームツアーが始まる・・・と思うと、いてもたってもいられない気持ちに・・・皆さんなってますよね!?(笑)
今日は新しい双眼鏡買いました。
以前買ったのが数年前から実はコレ期待するほどは大きく見えないんじゃね?・・・と思いながらも、双眼鏡自体どーせたまにしか使わないから「ま、いいか」と自分を騙し騙し使ってきましたが、ドームのあの巨大空間ではさすがに限界と判断。この際だから思い切って10~30倍までズームインしてくれる双眼鏡にしてみました。
そういえば私より後から売り場に来た女の子、ほとんど迷いもせずあっという間に決めて双眼鏡買っていきました。あの子もKAT-TUNファンなのかなぁ?とか思ったりする(笑)。
ていうか双眼鏡売り場って関東圏(←これは私が関東住みだから)の主だったライブ会場と、そこでコンサートをするアーティストの名前の一覧表が掲示してあったりするんですよ。
KAT-TUNはまだ東京ドーム 5/15~5/21になってたけど(笑)。

さて、昨日はデビュー前の曲ならアレをやってコレをやって・・・ということを書きましたが、逆にこの先何年経ってもライブでは絶対にやってほしい、外せない定番の曲って何ですか?
※シングル曲はこの先よほどシングルの曲数が増えない限りは大体は網羅されると思うのでとりあえず除きます。
例えばB'zは1992年の発売(シングル&アルバム)以来、「ZERO」という曲(ごく最近は同じ商品名のビールか発泡酒のCMに使われてます)を十数年もの間、ライブでは欠かさず演奏してました。
たしかにB'zらしいRockな曲なので場は盛り上がる。でもB'zのようなタイプのアーティストにはそういう曲は他にいくらでもあるのに、とにかく頑ななまでに(笑)「ZERO」一筋でした。で、ファンも「ZERO」が来るとなんだか安心するというか・・・そういう定番中の定番の曲。
KAT-TUNなら何だろう?とか考えてみたりする(笑)。

私はコメントでもいただいてますが(笑)、まずは「ヘルノー」。
曲だけでもインパクトあってカッコイイのに、ライブで初めて目にしたあの振り付けに目が釘付け!
当時勝手に「ベスト振り付け賞」をあげてました(笑)。
もちろん、シクセンも外し難いなぁ。去年の「ヘルノー」~「シクセン」のあの流れ(シクセン前のダンスアクトも含めて)は神がかり的にカッコよかったからねぇ。これは「ベスト演出賞」・・・いや、「ベスト流れ賞」(笑)。
あと女王コンで、2ndアルバムからの曲が意外にも「Jumpin' up」だけだったじゃないですか(シングルやボーナスディスクの曲を除く)。ジャンピンも場が盛り上がるから個人的にはかーなり好き。
2ndアルバムから1曲だけ演奏するとしたらコレ!という代表曲としてこれもpush(笑)。

しかし。
そんな風にナンダカンダ言ってもKAT-TUNコンの定番曲って既に「ハルカナ約束」とか「She said」あたりになりつつあるような?(笑)

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

※誠に勝手ながら5月下旬まで拍手コメを含むコメントへのお返事はすべて一時休止中です。すみません。



前記事に拍手やコメントもたくさんありがとうございました!
すみません、東京のライブが終わるまで時間的にも気持ち的にもいささか余裕がないと思われるので、個別にお返事できなくて大変申し訳ありません

コメントをくださったaさん、Eriさん、拍手コメントをくださったsさん、gさん、mさん、Eさん、Aさん、そしてhさん、
大変ありがたく読ませていただいてます。ありがとうございました!!
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
