*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤西仁の歌唱力の勝利
月曜はとうとうブログは更新しなかったわけですが。
久しぶりにネタがなかった(苦笑)。そんな時こそアルバムの感想でも何か書けばいいんだろうけど、適切な言葉が見つからず断念。
しかしベッドに入ってウトウトしてたら、どうしてこんなにも今度のアルバムには惹かれるのか、のめり込めるのか・・・・単に曲の良さだけじゃない、やっぱり仁の歌唱力を思い切り堪能できるからじゃないかと思った時、これは仁の「歌唱力の勝利」じゃないかって思ったわけ。
なんか変な表現だけど別に誰かと比べて勝ったとか負けたじゃなくて、私は仁担だからただただ仁の歌唱力に酔いしれてる。そこまで聴く者を魅了できるということが、ボーカリスト・赤西仁の「究極の勝利」じゃないかなって。

歌唱力を示す一例を挙げると「DISTANCE」の仁のどこまでも甘美かつ天まで届きそうな伸びやかなフェイクはこれだけでも鳥肌モン。
ジョージ、一体アンタはこの曲の歌入れ後の完成品を聞いたの!? ねぇ、仁のフェイク聞いてくれた? で、何か感じない!? お世辞抜きで感心しない!?
などと「DISTANCE」でギター弾いてるジョージ・リンチの胸倉をつかんで問いただしたくなる(笑)。←元ジョージ・フリークはやることがフレンドリー(←フレンドリーっつーより荒っぽいんじゃ・・・・?)
なんとなく仁の声とジョージが昔組んでいたDOKKENというバンドのボーカル・DON DOKKENの声質に相通じるものを感じちゃってね。
特にDOKKENの「ALONE AGAIN」という繊細なバラードを仁に歌わせてみたい。できることならジョージのギターで。ドンより上手いと思うんだけど(笑)。
※またわけわからん話で申し訳ない!

思ったんだけど、もし仁が将来ソロアルバムとか出すなら、今回みたいに海外のスタジオで外国人のミュージシャンに囲まれてやるのがいいんじゃない?できれば全くの別建てレコーディングじゃなくて色々な人々の中で揉まれてほしいです。「女王様」のアルバムがその布石となることを願ってやまない。


★ランキング参加中です★

ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!
そういえば聖のプレミアム見ました。
昔の映像で光一クンのバックで踊るKAT-TUNの中で、仁が髪をかき上げて踊るシーンが一瞬映って、この頃からこの子は自己演出が上手いなーと・・・踊りのキレがひと味違うってのもあるけど、足腰だけじゃなくて腕に使い方が抜群に巧いと思います。それを練習の末、体得したというより、仁の場合本能でやってる感じがするんだよね。そりゃ、見えないところで練習も必死にやったかもしれないが、あれは努力というより天性のものを感じるのだ。
Secret
(非公開コメント受付中)

たいままさんへ
共感して下さってありがとうございます。
「勝利」・・・などという妙な表現で失礼しました。
よくよく考えたら、誰が負けたかというと「自分自身」でした(笑)。
「赤西仁様、貴方には負けましたっ!!降参します!!」って感じです(笑)。それくらい彼の歌唱力には脱帽です。
コンサートで生で聞くのが待ち切れない思いでいっぱいです。
紫光さんへ
はじめまして・・・といっても紫光さんのことは随分前から存じ上げております。
以前紫光さんがgooでブログを書かれていた時は、同じgooの仁担ブログさんとして勝手にお仲間意識を持っておりました(笑)。
その後、FC2に移転された時は、私もそろそろ移転すべきかと激しく揺れました(笑)。←結局移転して現在に至るのですが。
コメントありがとうございました。こちらこそよろしくお願い致します。
アマノンさん、こんばんは~
「仁の歌唱力の勝利」私も同感ですよ。あの「DISTANCE」のフェイクは絶品ですよね。いつ聴いてもポーーッとなりますし、目を閉じて身動きもできなくなってしまうほどです。
もしもコンサートで歌ってくれたら、嬉しいけど倒れるんじゃないかと自分が心配です。(笑)
ダンス・・・私も天性のものだと思ってます。
はじめまして
訪問者リストから飛んできました。
アマノンさんのご意見、ごもっとも!と強くうなづきました。
またお邪魔しますね。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。