*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1998.11.8 オーディション風景
以前チラリと書いたように、女王コンの12 o'clock(←以前の記事では「“TABOO”で」と書いたのは勘違いでした)で亀にグイっと迫られて思わず“照れ含み笑い”を浮かべたキスマイ藤ヶ谷を見て以来、プチフジガヤー(ライトな藤ヶ谷ファン)と化しておる私です。

ご存知の方も多いと思いますが、この藤ヶ谷クン、仁亀ゆっちやNEWSマッスーらと並んでジャニ入所日同期(1998年11月8日)。
で、ジャニwebで、滝翼ならびにJr.コーナーにて「滝沢演舞場~殿の命~」という期間限定コーナーがあり、そこに次回の更新当番(タッキーに指名されたJr.が順に更新していく)が藤ヶ谷&北山ということで密かに楽しみにしてたんですよ。いや、楽しみというわりに11日に更新されたページを2日遅れの今日チェックしておるエセ(?)フジガヤーですけども(笑)。

で、藤ヶ谷のページを見ると名字じゃなくて名前の「たいすけ」の方で呼んで欲しい旨書いてあるけど、私は藤ヶ谷と呼ぶ方がピンとくる。(許せよ、太輔!笑)
その藤ヶ谷がオーディションの日のことを語っているのですよ。
過去にもジャニ・オーディションの話は仁亀ゆっちをはじめとするKAT-TUNメンやマッスーからも話を聞いたことありますけど(@いずれもHEY×3)。
また別の人から聞くのも当日の様子などが別の角度から伝わってなかなか興味深いものあります。

驚いたことに、藤ヶ谷も仁同様、最初は不合格だったんですって。へぇ~。
オーディションの合格発表はホワイトボードに番号が書き出されると仁も話してたじゃないですか。
仁が1番だったあの日、藤ヶ谷は31番。←いったん落ちてから合格しただけに番号覚えてるのかな?
で、ボードに自分の番号がなかったから、速攻帰ろうと思ってホワイトボード書いてる方に「もう帰ってもいいですか?」と訊いたところ、「ユーも残っちゃいなよ」じゃないけど(笑)「あ、残ってよ」と言われて現在に至るそうです。

以前、テゴマスでHEYに出た時のマッスーの話では、その日のオーディションは300人くらい受けにきていたらしい。
そして藤ヶ谷の話では、いきなり振り付けが始まり、ダンスなんかやったことないからただ体を揺らしていたら(笑)、振り付けの先生からいきなり「踊れ!できないなら帰れ!」と怒鳴られ・・・
初対面の人から大きな声でいきなり怒鳴られたのも初めてで、ビビりまくったみたいで。ましてや藤ヶ谷はその時全く世慣れない小学生だったからおそらく中学生の子が感じる以上に怖いものがあったのではないかと思う
しかし、「帰れる雰囲気は全くなく(←ないんかい)、約3時間(←結構長いのね)その空気の中でガマン」したとのこと。

あと藤ヶ谷クンは最後に「ルールを守ってこれからも愛して下さい」と結んでいるけど、まーいろんなファンがいるってことで、なんか切実なものも感じたりして。
詳しくはジャニwebでチェック

あ、ジャニwebといえば中ペによるとKAT-TUNはカツカツロケ&パンフ撮影で2日連続でまた長野! 長野在住のファンの方はテンション上がってるでしょう?笑

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Rさん
いつも情報ありがとうございまーす♪

宮田くんのお手振り・・・わかるような気がします。女王コン当時はキスマイとか特に何も意識してなかったものの(←とにかく仁の姿を追うのに必死!笑)、そんな私でもJr.の子たちが懸命に踊っているひたむきな(そう、まさにひたむきなの!)姿を近くで目の当たりすると、かなり感動したものでした。
特にキスマイの(藤ヶ谷や北山ではない)誰かが仕事に忠実というのもあるだろうけど、観客に向かって一所懸命手を振りながら歩いていたのに、私のいたエリアはたまたまKAT-TUNファンばかりだったのか誰も手を振り返さなくて・・・。さすがに不憫になって・・・というのもナンですが、手を振り返しましたよ。あれが宮田くんだったりして!?

仁への指令(笑)、亀はやってくれたんですね!いいなー♪そういうところはさすが亀!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
