*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
経済効果
今朝のめざましで、不況によって街の看板広告が減ってるプチ特集をしてました。
※ただし朝の番組って最初から最後までずっとTVの前で見られるわけじゃないので、結局オチがどこにあったのかわからないんだけど(笑)。
まぁ世間の不況云々はさておき、先日の東京都心部でのドーム広告・・・期間はたった数日間とはいえ、あれだけのスペースを取って大広告を打つ・・・これはやっぱり凄いことだと実際に現物を見て思ったし、一体いくらかかってんだろ!?と思わず下世話な勘繰りまでしたくなります(笑)。
そういえば私が以前勤めていた会社(←実はアパレル業界でした)は都心の超一等地にビルを持っていて、そのビルを改装した際にそこに新たに電光掲示板的な広告スペースを取り付けたのです。で、自社宣伝なんかやめて他社にそこを貸したんだけど、それによる広告収入が年間ン億円とか言ってたなぁ。本業よりそっちの方がよっぽど儲かるんじゃね?というか、本業の赤字をその、いわば「アブク銭」で補うつもりだろ!?思ったくらい(笑)。
あるいは今いる会社は何度か新聞に人員募集広告を出してたけど(私もそれを見て応募したクチ)、後で聞くとあんな小~さな広告でそんなに取られるなんてアホらし・・・と思うくらい掲載料たーかい高い(笑)。
ギョーカイには素人ですが広告料というのはほんとバカになりません。

そんな中! ←サンジャポ風に(笑)
KAT-TUNは10万枚のポスターも含めて宣伝費1億円だもんなぁー。
今回は一般発売もあるわけですが、まぁそれは少数派だから置いといて、FC会員価格\6,500×総動員(予定)数68万5,000人として、チケ代だけで44億円超。←あくまで単純計算
その半分近い20億円以上が制作費になるんだから、ホントどんだけスケールでかいの!?と改めて思います。
ジャニには不況もなんのその(笑)。特に今回のKAT-TUNのように場所が一局二局集中型のライブだと遠征してくる方々もおそらくいつも以上に多くなって、その交通費に宿泊代、食費その他諸々・・・ジャニ経済のみならず、マジで日本経済に貢献してるよね、私たち(笑)。
まぁ私は地元東京ではありますが、5月の8日間連続最終日はお疲れ様休みと称してドーム近辺のホテルに泊まろうかと思ってます。
あ、だからって8日連続で行くわけじゃないですよ。飛び飛びで5日間。そして6月にも相方がオーラス取れたので1回で計6回参戦です。
※ぶっちゃけ自分名義3(5/18・19・22)、相方名義1(6/15)、ダブり当選のお裾分け2(5/15・21)です。

ダブり当選といえば、特に20日(水)、そして今となっては幻のオーラスとなった21日(木)あたりはあちこちでよく見かけますね、ダブりによる余りチケット。土日とくっついてない週の真ん中は関東圏の人じゃないとなかなか行きずらい日程だと思いますが、なんとかチケットの行き先も決まって空席がないことを祈るばかり。
東京に住む私には本気で10公演全ステしようと思えばチケットも入手できたと思います(実際、お友達にも取れてない日を誘っていただいたし)。しかし上記6公演すべてが平日の会社帰りで(土日は元々入るつもりなかったけど)、正直行く前から既に体力の限界超えちゃった感があります(苦笑)。
お世話になっているヲ友達がチケット余ってると聞けば、本当はお手伝いさせていただきたい気持ちだけは山々なれど・・・
お金の問題だけじゃないよね、時間とか体力とか気力とか・・・ファンもハードだけど、ライブをやる彼らはもっと大変なことなのに・・・
でも記録づくり(それこそ“Break the Record”)のためにかつては1日11回公演とかとんでもないことをやらかされた彼らならきっと乗り越えることができる!と信じてますけど。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

7日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。9日の拍手コメントへのレスも追記しました】
あ、話は変わりますが、1週間ほど前にFCの更新料の払込みを済ませたら、ファミクラから更新手続き完了メールが来てました。今回試験的に配信してるそうで。
ずいぶん親切になったなぁ(笑)。年会費入金ありがとうございましたという下手(したて)に出た(?笑)お礼文まであって、なんだか可笑しくなっちゃったYO!

てか、ドームチケット発送4/24からなの?そういうメールが来てたらしいけど、そのメールは知らない(汗)。
いや、きっと来てたんだろうけど、きっと最後までちゃんと読まずにサクサク削除してしまったんだろう・・・(苦笑)。
しかしチケットの発送が思いのほか早いのも、なかなかサービス度アップじゃないですか?笑
てっきり5月入ってからだと思ってた(笑)。一緒に行く後輩にもチケットは5月になったら来るから~・・・なんてワケ知り顔で言っちゃったよ(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス2
9日 のこさん:
いえいえ、こちらこそ旧ブログ時代からホントにお世話になっておりますi-228i-189
そうそう、あの番組の国内ロケ編は渋谷だったのでひょっとしてアレが映るかも♪・・・と、内心不純な動機いっぱいでしたが(笑)、出勤前でバタバタしていたので残念ながら画面は全くといっていいほど見ておりませんv-356
でもやっぱり「アレ」が出たんですね!!あーーやっぱり見たかったーー!

9日 tamaさん:
去年はドーム3連チャンが夏の暑い盛りだったせいか、思いのほか体力消耗だったんですよv-356(コンサート前にあちこちうろついてたせいもありますが)。夏コンは気をつけないとキツイですね。今年もそれを覚悟してましたが、5~6月の新緑眩しい季節でまだよかったです(笑)。
拍手レス
7日 サヨじんさん:
えぇーー!そうなんですか!?私はむしろその方が羨ましいです!(笑) 水嶋ヒロはファン層がKAT-TUNとかぶるんじゃないですかね?私の知る限りだけでも、KAT-TUNファンブログなのに(いわゆる「担当」が誰かにかかわらず)、今まで他の芸能人ではなかったくらいにヒロのことを取り上げている人が多かった気がします・・・って私もだけどi-235

7日 JON☆さん:
日頃からお料理ほとんどしないと公言してる人にここでやらせちゃうのかー・・・と思いましたけど、案外、ゆっくりながらも包丁さばきはうまいじゃん・・・と私も感心しながら観てました。

7日 Rさん:
ごくせんはたしか7月公開予定ですよね?撮影自体は「BANDAGE」の方が先に終わってるけど、そこでもし万一仁も出るとしたらそれが映画デビュー(というかスクリーンデビュー?)になるとしたら、それはそれでなんとなく切ない気持ちになってしまう・・・e-263・・・とか言いつつ、もし仁が出たら見に行ってしまうだろうけど・・・(苦笑)
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
