*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
勝手に今後の露出展望
あ、POPEYE祭りですっかり書き忘れてました。
KAT-TUNⅢ「QUEEN OF PIRATES」が今週24万枚売り上げてオリコン1位でした。
おめでと~!(拍手喝采!)

ところでKAT-TUNは毎年アルバムを1枚出し、シングルもコンスタントに2~3枚リリース、コンサートツアーもやる(その合間に時にはドラマにも出る人もアリ)・・・というのは、冷静に考えると音楽活動的にはかなり繁忙度は高いと言えます。
仁(KAT-TUN)の露出が少ない時とか、すぐに飢餓感を募らせてしまいがちな私たちファンですが、他のアーティストさんの何倍もゼータクな環境にあったりします、実は。

さて、これまでのペースを考えるとKAT-TUNは今年2枚のシングルを、しかも年前半に発売しているので、後半にあと1枚くらいは出すのではなかろうか・・・と推測してます。
更に言えば、サマーツアーなのにそれが8月早々に終わるってことは、その後に秋ドラマを始めたりする人にはもってこいな環境じゃね?(笑)
仮に誰かが秋ドラマに出て、その主題歌(or挿入歌でもOK)がKAT-TUNならば、それが秋以降出ることは予想つくけど、もしそうでなくても、少なくともあと1曲くらいはシングル出してくれると期待。
アルバム出たばかりなのに気が早いけど、フとそんなこと思ったので書いてみました。
もっとも、今はアルバムの世界にただただどっぷり浸ってます。

そのアルバム、日中仕事をしていても頭の中でグルグル回ってる曲が、
「HELL、NO」→「SHOT!」→「MOTHER/FATHER」→「愛のコマンド」→「何年たっても」→「12 o'clock」
・・・・と刻々と変わってます。それくらい、タイプの違う魅力的な曲が多いってこと。

そういえば最初は聞きなれた既存曲(キプフェ・LIPS・喜び)はスキップして未聴の新曲を優先的に聞こうと思ってたのに、既存曲の扱いが巧すぎてすっかり目がくらんでしまったような気分(笑)。
特に「T∀BOO」という、どちらかといえば荘厳なタイプな曲に続いて間髪入れずにいきなりキプフェへと流れてく様は、そのあまりのクールさに腰を抜かした・・・とまで言っちゃーオーバーだけどさ、それにしても既に飽きるほど聴いた曲のハズなのに(いや、決して飽きちゃいないが)、改めて「キプフェ」にホレボレと聞き入ってしまったと。
「LIPS」~「喜び」間も敢えて切れ目なしに続けて編集しているのがなんとも心憎い。
いずれもシングルと同じバージョンにもかかわらず、シングルで聞くより何倍もBetterに仕上がっているように思わせる。まさにこれが「流麗」というヤツだわ。

てなことで、アルバムの感想はこれから細切れに書いていくかもです(汗)。


★ランキング参加中です★

ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

続きに13日14時台にいただいた拍手コメントへのお返事です。
13日 JON☆さんへ:
コメントいっぱいありがとうございました。
憧れの洋楽ミュージシャンと仁の共演なり何らかの接触は私もよく考えますよ(笑)。
ところで個人的にちょっとご連絡したことがございますので、お差支えなければメールフォームからアマノン宛メルアドとお名前(HNでOK)を入れた空メールを送っていただけないでしょうか?
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
