*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Mステ
SPだけあって内容盛り沢山で何から書いていいやら・・・
昨夜はリピートしまくりでブログ書けませんでした(苦笑)。

10曲メドレーは予想外。スペシャルメドレーはTVではなかなか演らないような曲を想像してたら、そーじゃなくて曲数勝負か(笑)。ま、こういう誰も思いつかないことを思いつきでパッと実行しちゃう(させる)ところがジャニさんのジャニさんたる所以ということで(笑)。
1曲1曲がちょっとずつになって、散漫なものになるんじゃないかと一瞬危惧したけど、これがどうしてなかなか要所要所押さえていいアンバイにまとまってたんじゃないでしょうか。シングル曲全部のメドレーなんて今後もそうそう見られるものじゃないし、「メドレー」として割り切って考えれば想像以上に良かったです。
※そりゃ、「RESCUE」をはじめとする「曲そのもの」をきちんと聞きたかった思いも当然ありますが。

最後のリアフェでの番協さん。歌の間は比較的静かだったし(←前回に比べれば全然OK)、全体的にライブの臨場感的な盛り上がりもあって今回は上々でしょう。
CDデビュー以降の年月と共に次々とシングルが出ている今、自分の中で「リアフェ」という曲の影がどんどん薄くなる一方だったんだけど、それでも「リアフェ」ってこんなに盛り上がる曲だったんだ・・・!ということを改めて認識しました。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

28日~30日までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】
さて、仁担的ポイントは仁がメンバーと向き合えてることを実感できる箇所が諸々あったことかな。
オープニングでじゅんのと並んで階段降りてくる仁。それだけでも「おぉっ!」って感じなのに、じゅんのがカメラに向かってピースすると緩い微笑顔を向ける仁。

トークは並び順が定番で、タモさんから亀・聖・雄・竜・仁・淳。
これで並ぶと上田さん以下3名はほとんど出番がないのがほぼ“お約束”(笑)。←別にいいけど。
ただ、今回は亀からドームコンや10曲メドレーの裏話とかをジャニさんのモノマネを交えていろいろ聞けたし、更にまさか亀が遠くの「赤西くん」に話を振ってくれるとは・・・! しかも仁までジャニさん真似(笑)。
最後はCM入る直前に仁がじゅんのを見て、じゅんのも仁を見返して・・・ほんの一瞬だけどそのイイ雰囲気なシーン貴重(笑)。

歌ではワンドロで、上田・じゅんの・亀サイドがカメラに映ってる時、その向こう側でゆっち&聖の間に入ろうとしている仁の後ろ姿とか。
僕街でわざと“あさっての方向”に視線を向けながら、カメラが来ると目をパチパチ、ガンとばしてる(笑)仁の顔とか。
SIGNALでゆっちとぶつかりそうになって笑ってる仁の姿とか・・・。
そんな仁の一挙手一投足に注目してました。笑

ところでリアフェでの上田さんのハニカミ笑顔・・・それは仁も少し絡んでいるのかな?
雄淳竜「♪夢を語るフリして・・・・」のところから仁が上田さんの方を見てて、上田さん笑いをこらえているような笑顔。そして振り返った仁も笑顔・・・だったと思う。←映ったのが一瞬すぎてよくわからないけど。
ちなみにその後「青天の霹靂」トークでは仁が上田さんにちょろっと話しかけたら上田さん「(笑)状態」だったのも、何がそんなにおかしかったのか・・・?って知りようもないけどさ。

その「青天の霹靂」パフォーマンス。これ初めて見ました。ド迫力!
全員二十歳そこそこの若さゆえか?今の円熟した(いや、円熟の域に達するにはまだ早いが)KAT-TUNとはまた異なるアグレッシブな迫力に目を奪われて最初5人だと気づかなかったほど ←じゅんの、ゴメン(笑)
でも、淳「今がやっぱ幸せです」って言葉に実感こもってて・・・それでなくてもいろんなことがあったグループだから誰にとっても何気に重い言葉です。←良い意味でネ。

それから聖のトークも興味深い。
振り付け師「オマエは誰のためにTV出てんだ?」
聖「応援してくれるファンのみんなとジャニーさん、振り付け師さん、それにメンバーみんなです」
振「オマエは俺やジャニーさんのためにTVに出てるんじゃない。ファンのために・・・」
ファンのために・・・そういう教育もちゃんとしてるんですね。
いや、華やかな舞台の裏ではこういうキビシイ面もあるという話を聞くのが好きなだけです、ハイ。

<番外編:KAT-TUN以外>
「抱きセニョ」に飛び入りする亀はリアルタイムで観てないし、割と好きなシーンでもあるのでここで録れてホントよかった。
※バックで踊る藤ヶ谷の楽しそうな笑顔も素敵ing(←そこっ!?って話ですが、女王コン“TABOO”で亀に迫られて照れ笑いするキュートなお顔に一目ボレ。以来、藤ヶ谷のライトなファンになってしまった

あと15歳の亮ちゃんが小学生くらいにしか見えなくて(笑)言動も初々しくて可愛かった件。

P.S. ブーツじゃなくてスニーカー履いてる仁ってのも久しぶり?
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
28日 ひろみさん:
ありがとうございます☆実はどうしてもあの回のMステをフルで観たくなって某tubeで探して見つけました。フリーズとのメドレーだったんですね。演出もむしろ今より凝っていてい大人っぽいし、2曲くらいのメドレーだとやっぱり聞き甲斐もあると思いました。

29日 オレンジさん:
少クラやミンテレって「歌って踊るKAT-TUN」を定期的に見ることができたという点では、神番組ですよね(笑)。ミンテレは初回を見て、いくらKAT-TUNが好きでもこの内容は・・・i-282と思って、以降ほとんど見なくなったのが悔やまれます・・・。

29日 りんじんさん:
わかります、シクセン衣装だーー!と盛り上がった人、多いんじゃないでしょうか。
上でも書いたように、メドレーはメドレーとしてよかったけれど、それでもここでRESCUEフルで聞けたらどんなにいいだろうとも思いました。

29日 Rさん:
ちょ、そんな人通りの多いメジャーな場所に・・・!?
お話聞いているだけで大コーフンでした!笑

30日 NAOさん:
そういわれてみると、10曲メドレーなんて無謀(笑)なことをやらせてもらえるのも、考えようによっては恵まれてるのかもしれませんね。
あと、あの通路、以前NEWSがメドレー(with番協)をやった時も通路の中がジャングルみたいになってるヤツを使ってました(笑)。
Mステではジャニ御用達なのかも(笑)
コメレス
Jさん:
希望日のご当選おめでとうございまーす☆
そして大阪公演も実現してよかったです、ホント。
盛り上がるといいなー!笑

「青天の霹靂」はいつかCDに・・・入らないまでも、せめてライブで演ればDVDには形として残るし(TEN-Gの例もありますし)まだまだそういう曲があるからなんとかしてほしいですね。
ていうか、いったいどうするつもりなんでしょ?もうデビュー前のオリジナル曲は基本的に放置するのかしら。・・・だとしたら無念です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
