*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
亀誕祭
明日の「おネェ★MANS」で亀がおネェ達にどういたぶられてる(!?)のかヒジョーに楽しみなわけですが。笑
ともあれ、今日は心安らかにHAPPY BIRTHDAY 亀!

ところで仁は亀にショートメールくらい送ったかなぁ? (笑)
去年の仁誕祭ではメンバーに断りもなく(笑)メアド変えてる仁にそれでも一言伝えたい!とばかりに“最後の手段”のショートメールで(メンバー内)唯一ハピバしてくれた男ですからね、亀は。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

以下は亀誕祭にはあまり関係ない余談です。


同じ部署の後輩も今日が誕生日だったそうで、2月23日は「富士山の日」だというミニ雑学を教えてもらいました(笑)。そしたら昨日付の亀の連載@ジャニwebで富士山の絵文字が出ててたまげた(笑)。まぁ富士山じゃなくて別の山の写真だったけど。
その後輩によると、2.23生まれで一番有名な人が今の皇太子様で、あとは飯星(旧姓:飯干)恵子とか北大路欣也(大御所じゃん)くらいしかいないんですよねぇ~と言うから、「亀梨くんも今日が誕生日だよ♪」と言ったら、「え、亀梨くんもそうだったんですか!?」と、結構喜んでました(笑)。

ここからは全然話は変わります。
先週、「BANDAGE」番協こぼれ話(ご存知ない方はコチラ)には当ブログがFC2に移転して以来史上最多の拍手をいただきました。
ありがとうございました。
ご承知の通り、当ブログでは情報など滅多にありませんが(苦笑)、たまには皆さんにお喜びいただけるようなことを書けてよかったです。にしても、まさかここまで反響があるとは全く予想してませんでしたが。

最初にこの話を後輩・テゴ子から聞いた時点では、A子ちゃんやBくんの本名まではまだ聞いてませんでした。
で、ブログに書くにあたって、2人の仮名(まぁA子とかBくんでもいいんだけど。てか結局A子とBくんにしちゃったけど)を考えたのですよ、一応。
女の子の名前でまず思い浮かんだのが仁美(ひとみ)。でもさ、仁担は「仁」の字は「じん」としか読めないから(←んなワケねーだろ!笑)、漢字で書くと思わず「じんみ」と読んでしまう人が続出しそうじゃないですか(笑)←違! 
なので、ここは一つ、ひらがなで「ひとみ」ちゃんにしよう・・・と考えました。
彼氏・Bくんの仮名は「BANDAGE」の原作とストーリーが若干似ている(ように思えるフシもある)こともあって、少女マンガ「快感フレーズ」の主人公、大河内咲也(おおこうちさくや)が思い浮かび、カタカナで「サクヤ」にしよっかな・・・などと考えてました。
※余談ですが菅知香氏の原作(グッド・ドリームズ)では主人公がタクヤで、バンドメンバーがユキナリ(雪也)だっけ? 「快フレ」では主人公・咲也、バンドメンバーが雪文(ユキフミ)です。偶然にしちゃ出来すぎなくらい似てね?(苦笑) ヒロインもアサコ(@グッドドリームス)とアイネ(@快フレ/漢字では愛音)・・・と「ア」で始まる名前だし。ちなみに「快フレ」の方が先に世に出てますです。

で、後で聞いたらA子ちゃんの本名はなんと「ひとみ」ちゃんだったんです。仮名で考えたのが実は本名だったという・・・(漢字までは知りませんが)
でもって仮名をサクヤにしようかと思ってたBクンの本名・・・はさすがに咲也じゃなかったけど、咲也と同じイニシャルSで始まる「○○ヤ」くんだった!
いやはや、こんな偶然ってあるんだねー。テレパシーか、はたまた透視かよっ!?(←違)と感動しちゃいました(笑)。
こんなことならA子ちゃんやBクンなんてつまらない仮名はやめとけばよかったワ。

それでテゴ子がひとみちゃんに、「会社の先輩がA子とBくんという名前でブログにあの話を書いたんだよ」と電話で話したそうで、その時電話の向こうには○○ヤくんも一緒にいて、ひとみちゃんは「えー、ひとみと○○ヤだよ?」と無邪気に話していたらしい(笑)。○○ヤくんは「恐縮です・・・」だって。笑

前回の記事に少し補足しますと、番協はひとみちゃん&仁担・○○ヤくんカップルと、○○ヤくんの友人Cくん、Cくんの彼女D子さん・・・も誘って4人で参加。
現場ではヤローばかり(←男性エキストラのみ募集の時だったんでしょう)・・・の中に女子がひとみちゃんとD子さんしかいなくて、しかも2人とも仁ファンでも何でもなく・・・
よって、仁本人を目の前にしても何ら血が騒ぐ(笑)こともなく、人数もごく限られたものだったことが幸いしたんだろう・・・というのがひとみちゃんの(仁がなぜ声をかけてくれたかの)分析です。
でも今やすっかり仁ファンとなったひとみちゃんも、5月のドームには○○ヤくんと一緒に行く気満々ですけどね。笑
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
