*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ONE DROP
今週のMステでは早くも「RESCUE」披露ということで、Mステでの「ONE DROP」が1回だけということにも驚いてます。もう1回くらいはMステという舞台でちびジュニアちゃん達抜きで見たかった。
※樹くんとの兄弟共演の意図はわかる。でもKAT-TUNの(特に)シングル曲は他Gと比べてもmoreアダルティ路線がほとんどだし、そういう曲調から言ってもKAT-TUNのバックはエビキスクラスの大人ジュニアならまだしも、小中学生のお子様ジュニアがちょこまか動くのは正直似合わないと思うんだワ。と言ってもみんなが通る道なのよねーこれが。

てっきり2月の2回分はONE DROPで締め、3月にも(例えば6日と13日あたりに)連続出演で「RESCUE」かと予想していたので。
こんなに早く「RESUCUE」になるということは、逆に6日か13日のどちらかスケジュールの都合で出られないとかあるのかしら?そーいえば上田さんの舞台は!?とスケジュールチェックしたら、(出演が予想される)3月6日・13日のみならず、20日や27日まで金曜日は全部13時の昼公演のみだった(笑)。←さすがスケジューリングは抜かりねぇ~(笑)。

あ、昨日の少クラ収録に入った方から、拍手コメで教えていただきました。
「RESCUE」のダンスもハンパなくカッコイイものだったそうですyo!
→Rさん、ありがとうございます♪

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

※前記事にたーくさん拍手やコメント、ならびにランキングの応援もありがとうございました。
というか、いつもいろいろな意味での応援、感謝感激です。おかげさまでとても励みになってます!


17日~18日12時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】




そんなわけでネタが古くならないうちに「ONE  DROP」の感想を。

・・・と、その前に9作連続1位おめでとうー!
初動28.1万枚だそうです。
あらら・・また30を切ってしまったけど、まぁこれからも続く長いキャリアの中でこんなこともあるさ・・・と置いといて、「RESCUE」には期待してます。
※正直、1位は当たり前なので、それよりも実数の方が気になるワシ。
ちなみに一般人の友人(男)もたまたまドラマを観て曲を聞き、今度の曲(RESCUE)はカッコイイ!と太鼓判押しとりました。「ドンエバ」もそうだったけど、レスキューはファン以外にも好感度が高い(男性ウケもしそうな)曲じゃないかと思います。

で、ワンドロに話を戻すと。
今までここでワンドロについてほとんど書いてなかったのは、レスキューにすっかりハート打ち抜かれちゃったこともあって余計に歌詞・曲共にワンドロの影が薄くなってしまった・・・ということもあるのです
でもMステで仁亀がメインで歌う終わりの方

その夢を その涙で消せぬ思いを 揺れながら 迷いながらまだ 信じ続けてる

を見て、なんとなく平凡風な(失礼)サビの部分より、このパートこそがこの曲の山場に思えました。
リズム的に畳みかけるような勢いがあるせいか、迫力あってカッコイイ

D-T-Sも同様で、CMで聞くサビよりも

それが誰を傷つけた? 考えたことがあるの? 誰が涙したのか?

それに何の意味があるの? 考えたことがあるの? So What? うんざりしてる


のパートの方が、力強い歌いっぷりといい、Sっぽく攻める歌詞(笑)といい、はるかにインパクト強し。
で、風刺的で意味深な歌詞や荒削りなイントロ部分も魅力的なD-T-Sの方がどちらかといえば好きで、どうしてこちらをメインにしなかったのか・・・と思ったほどでしたが・・・でもなんとなく“デビュー目指してライブハウスで日夜ライブ活動に励んでいるバンド”の演奏っぽい雰囲気がする(笑)。いや、私は好きだけどね、シングルとして押すには弱いかもしれない。ONE DROPが陽ならD-T-Sは陰。陰がいけないとは言わないが、やっぱりメイン曲というよりはカップリング(の隠れた佳作)でいいんだろうなぁ。

で、“恥知らず”に荒々しくハートを揺さぶられた後は、「On My Mind」でまったりしてろってことですか?(笑)
仁が1番をメインで歌ってることが目当てでしたが、70年代風サウンドのイントロも気に入ってます。
待ちきれなくてついつい事前に某tubeとかで聞いちゃったけど、これはCDの綺麗な音で聞きたい曲です。

さて、今宵は火曜日なので理人さま浮気night!笑
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ユキコさん
はじめまして。
そういえば上田さんがはなまるに出た時もトッツーが休んでましたね。
ハッシーを除くABC全員がそうだったとは・・・そんなこともあるんですね。
はじめまして
はじめまして
通りすがりの仁担のユキコといいます。

ONE DROPのバックの件、私もビックリしました。
でも、どうやらこの時期ABCの橋本以外が
インフルエンザだったようで!!
それも影響したのかな!!と思います。


では、失礼します
Re: ゆたこさん
あははは!いやーわかります!思わず顔が(*´Д`)ですよネ(笑)

そういえばホワクリは本人達がレギュラー番組じゃないかと錯覚するくらい(笑)1曲で3回も出てました。たしかにRESCUEはすんごい早く観たいという気持ちがあったから嬉しいですけど、それは来月まで余裕でガマンできると思ってて・・・(笑)
それにいつもは1曲につき最低2回は出演してるから、ワンドロを1回見ちゃうと、やっぱりもう1度別の角度から見たくなります。
D-T-Sの歌詞は私も好きです。作詞家の方がKAT-TUNのことよく見てくれてる(理解してくれてる)のを感じます。これを受け取った時の彼らの気持ちを聞いてみたい(笑)。嬉しいような、苦笑いのような・・・?面映ゆい感じかしら?笑
こんばんはー !
やっぱり、火曜の夜は理人様ですよね(。→∀←。)
テレビの前で(*´Д`)って顔になりながらみてます(笑)

ワンドロ、ろくんだけでのMステ披露が見たかったですねー…
って嘆いてもしょうがないのは分かってるんですけど、
嘆きたくなっちゃいます(笑)
D-T-Sにオンマイ、c/w曲が2曲もあるのに、
もうRESCUE!?ってびっくりです。
(ホワクリは、同じ曲だけで3回もあったのに…笑)
まぁ、RESCUEも楽しみなんですけどねー♪←
D-T-Sは歌詞が、KAT-TUNらしい、というか
他の人には歌えない感じがして大好きです。
オンマイも、歌詞は切ないんですが、曲がなんだか温かくて
最近一番リピしてます…(´∀`)
仁ちゃんの声で子守歌、な気分です(笑)
拍手レス
17日&18日 Eriさん:
レスが遅くなってごめんなさい。最初のコメントもちゃんと届いてますよ♪ ところで、息子さんはその香水の事情(真相)はご存知なんでしょうか?(笑) 喫煙者の彼氏やダンナさん、あるいは息子さん(←成人に限る)に香水吹きつけたら仁の香り(に近いもの)がするのかしら?とか考えません?笑 しかしタバコと香水・・・なんともなまめかしいですね(笑)。

17日&18日 蘭さん:
いつも素敵な情報ありがとうございます☆ えー、3月はMステ3回なんですか!?改編時期だから無駄に特別番組とか多そうですものねe-263 しかも3月は上田さんの舞台あるからいろんなことが前倒しなのかしらね?

17日 floralさん:
はじめまして。コメントありがとうございました。喜んでいただけて何よりです☆

17日 ゆかりさん:
例の大当たり、出なかったんですかー(笑) もしかしたら別の所にdropしたのかもしれませんね!?

17日 やこさん:
はじめまして。もちろん大歓迎ですよ! いつでもどうぞいらして下さい♪

18日 トムママさん:
私も1回目見た時はそれほど~?という感じで、まさかここまでメイちゃん(てか理人さま?)にハマるとは思いませんでした(笑)。
で、Europeの「ファイナル・カウントダウン」ネタに思わず喰らいつきますが(笑)、先日リンク先様でも「ファイナル~」の話が出てて、突然モーレツにEuropeを聞きたくなってベストアルバムをamazonしちゃいました(笑)。えーっと私はどちらかというとファイナル~の次にシングルカットされた「Rock The Night」という超大衆路線(笑)な曲が好きでした。あとEuropeを好きになったキッカケの「Seven Doors Hotel」もいまだに捨て難いですね。←カンケーない話i-229

18日 よっぴさん:
はじめまして。そのような喜びの声を聞かせていただくことがまた励みになります。また来て下さいね♪

18日 petit-ringoさん:
甘い香りですかー!それ、ものっそ気になります!やっぱり香りって重要ですね・・・としみぢみしちゃいます(笑)。こちらこそ貴重なお話を教えていただき、ありがとうございました♪ 
コメレス
aさん:
お久しぶりでーす☆ コメントありがとうございます。
そう、オリコン1位といっても人によっては5万枚前後でも1位になる時もあるし、記録のためだけじゃなくてKAT-TUNはCD出せばこんだけ売れるんだゾ!という目に見える確かな実績の方が大事な気がするんですよね~。ところでaさんも理人さま好きなんて嬉しいです。あの落ち着いた口調&ドラマで時折見せる苦渋に満ちた表情がたまりません(笑)。そうそう、彼、帰国子女だから英語もOKなんですよね。聞いてみたいな、彼の英語も。

sさん:
ミニステの時、ジャニーさんが楽屋来てるという話が出てて、コンサートとか舞台の楽屋に来るならともかく、TV番組(しかもKAT-TUN的には慣れ親しんでいるMステ)の楽屋に来るなんて珍しい~と思ってたけど、ジャニさん的にはどっちか言うとチビJr.ちゃんたちが心配で来てたのかもしれませんね(笑)。
田中兄弟の共演はご両親はきっとお喜びでしょうけど・・・ただ、彼だけマイクを持たされ歌(てかRap)まで歌わせてもらってるのを見て、いくら強面の兄貴(笑)がいるといっても、周りのJr.たちに嫉妬されないかしら?とか、そういう意味で樹くんの立場が心配になりましたi-229

nさん:
合格おめでとうございまーす!しかも受験番号74番ですか!それは仁担ならずともテンション上がりますね!そんな時に私のことまで思い出していただけたなんて光栄の至りです(笑)。これで上田さんの舞台も晴れ晴れとした気持ちで楽しめますね!
よかったよかった!嬉しいご報告ありがとうございました☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
