*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
VIVA!Team Sweden
「RESCUE」の作者詳細がいつの間にか発表。
作曲者の一人、Shusuiさん、どこかで聞いた名前だと思ったら「ドンエバ」の人だったとは・・・!
共同作者が違うせいもあるけど、かなり作風違う。
今までのシングルの中では自分のBest oneが「ドンエバ」で、「RESCUE」はついにそれを超えたかなーと思ってたので、同じ人が絡んでいるのがなんとなく嬉しい。いずれにせよ、スウェーデンチームの方々はイイ仕事しますねぇ。
※Shusui氏ならびにスウェーデン作家陣について興味のある方はコチラもどうぞ。

でもって作詞のECOさんはホワクリの作者。しかし内容がドラマとリンクしている効果もあってか、個人的には前作の何倍も心に沁み入る歌詞になってます。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!



ところで「RESCUE」を歌番組で歌う時は、曲の雰囲気をより引き立たせるためにもマイクに思い切ったエコーかけたらどうだろか(笑)。

「RESCUE」にことばっかり語ってしまうけど、「ONE DROP」についてはまともに聞くのは来週のHEY3が最初になると思います。
こちらも楽しみです。

しかもkinki kidsとの絡みまであるとは、トークも期待大。

・・・とまぁ、なんか意味ない記事だけど、最近ブログがやーっと元のペースに戻ってきた感覚があるので、この勢いで意味があろうがなかろうが、できるだけ毎日更新します。
※再開して間もなくはサボり癖のせいか、更新していてもいま一つしっくりこないものがあったので。その“しっくりこない感”からようやく抜け出した感じです。
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: yさん
アハハハ、エコーに賛成していただけて嬉しいです(笑)。
「ドンエバ」の時からいかにもヨーロピア~ンな名前の作曲者たちが気になってたんですよ。
「ドンエバ」なんてほとんど洋楽ハードロック。
でも「RESCUE」はお得意のハードロックにしなくても、なるほろ、こういうテイストがあったのか・・・!とKAT-TUNの新たな面を引き出してくれたことに感動してます。
こういった曲を創る一方で、若干作者は異なりますが「青春アミーゴ」みたいな昭和テイストもあったりで、スウェーデンチームの豊かな可能性には惹かれまくりです(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Jさん
デビュー以降、有名なアーティストの方々からの楽曲の提供があって、最初からそんなに飛ばしすぎるとKAT-TUNはどこへ行ってしまうんだろうか・・・という不安もあったんですが、Shusuiさんも含めてスウェーデン勢にはこれからも期待と安心感が持てます。海外にも通用するようなカッコイイ洗練された曲をこれからも創っていってほしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
