*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
天分
先日、岩井俊二監督(&音楽担当:小林武史)の映画「リリィ・シュシュのすべて」(2001年作品)を観ました。
だからといってその感想、ではなくて。
それより出番がわかるかわからないかくらいの脇役だろうと思っていた勝地涼(←何しろデビューして間もない新人時代ゆえ)の出番が思ってたよりは多かった。で、久々に彼を見たらまた「亡国のイージス」を観たくなり、それを観たら今度は原作をまた読みたくなりーの連鎖反応。
あ、ワタクシ映画のDVDはもちろん原作の文庫(上下巻)、さらにはそのマンガ版やら勝地涼が演じた“如月行(キサラギコウ)”に焦点を当てた解説本まで持っていたくらい、一時は如月行ヲタクだったので(笑)。
さて、その如月行は絵の才能があったものの、ワケあって護衛艦「いそかぜ」にクルーとして乗り込んでいる身。
しかし艦内のスケッチなどをしているうちに、彼の画力は上官や仲間内にも知られるようになる。
原作では行が先輩クルーからこんなことを言われるシーンが出てくる。

「磨けばすごい奴になる」
「人間には天分ってものがある。それを寝かしたままにしておくなんて勿体ない」

→「天分」:天から与えられた性質・才能・職分(岩波・国語辞典より)

なんかね、こういうのを読むとやっぱり思い出すのは仁のこと。
昨日も音楽面で精進してほしい・・・と書いた。もちろん今だって十分凄い奴なんだけど、仁はもっと磨けばより強い光を放てる人だと思ってる。

付け加えて書くと、原作には「その天分を認めないで普通のフリをしているのは逃げているんだよ・・・」というくだりもあります。
いや、別に仁が逃げてるとかじゃなくて、仁はよく自分のこと「普通」だと言うじゃない?
一般人と変わらない普通の感覚を持っているという意味合いで言うことも多いし、もちろん謙遜もあるでしょう。
そりゃ公の場で「俺って凄いんだゼ」なんて自分から言うのもバカげてるし、その必要もないけど、せめてその持てる天分だけは十二分に自覚していただきたい(笑)。“心中密かに”でいいからさっ。
貴方様の歌やダンス、そして演技に魅せられてる人がどんだけ沢山いるか、そこんとこヨロシク(笑)。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!






ところで、もうご存知の方・既に投票済みの方(笑)も多いとは存じますが、いつの間にかCDTV恒例のアンケート「恋人にしたいアーティスト」の投票が始まっているようです。
このブログではランキング等はだいたい結果のみ取り上げてるので、事前に「投票しよう」みたいな呼び掛けは基本的に行ってきませんでしたが、これだけは仁が喜んでくれるなら・・・ということで一応貼っておきます。
投票したい方はコチラからもどうぞ。
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: Jさん
そう、誰かがするだろうとは思うんですけど、もし僅差で破れるようなことがあっても・・・とついつい投票してしまいます(笑)。せっかくだから連覇の記録も伸ばしてあげたいv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
