*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
福岡は「仁仁熱いよ」
結局福岡で更新できなかったアマノンです。
今日のお昼過ぎにはF岡から戻ってきてたんですが、やっとPC開けます。
今回はジャニ事とは関係ない「完全なる観光」のハズが、結局向こうでもジャニジャニしちゃってました(笑)。
えーっと、まずホテルを探すのに地下鉄から地上に出てホテルと逆方向に行ってしまいーの
何せこの日は暑かった!
軽く汗をかきつつオロオロしてると、ホテルじゃなくて大きめの書店に出くわす。
ここで「オリスタ」を確保して一安心。
しかしまだホテルは見つからないしチェックイン前だから荷物をガラガラ引いてる状態で、それでも雑誌確保が先って一体私は何をやってんだか(苦笑)。
あ、オリスタは写真も記事もなかなか良かった。
前回「LIPS」発売時にカバーで掲載された時も仁亀アイアイ傘(←テゴマス新曲)で、仁亀2ショ掲載してくれたけど、今回もオリスタさんは仁亀族の心理がわかっていらっしゃる模様(笑)。
※オリスタについてはちょっと書きたいと思うことあり、それはまた後日。

で、再び福岡話に戻りますと、荷物だって少しでも軽い方がいいのに、ポータブルDVDプレイヤー(←CDも聞ける)持参。
もちろんお伴は「海賊の女王様」。ほとんどTVもつけずに夜と朝、ホテルの部屋にいる間はずーっと、バスルームにまでプレイヤーを持ち込んでCDばかり聞いてました。
「ドンエバ」PVも見ようと思ってたのに、あにはからんや思う存分CD中心生活(笑)。
というのも発売後にバタバタしてて、なんとかCD聞こうとしてもどうしても何かをしながらの「ながら聞き」になってしまうのがイヤで1回くらいしか通しで聞いてなかったの。聞き慣れれば「ながら聞き」でもいんだけど、最初は新曲ばかりだし、他のことを何もせずに歌詞カードを見ながらじっくりと聴き込みたいじゃーないですか。ぶっちゃけ「正座してでも聞きたい」気分なわけですよ(笑)。
個人的にバックで演奏されてる方々も気になってるし

で、感想はまだ文章にまとまらない(中途半端に書きたくない)ので、以下は福岡雑記です。


★ランキング参加中です★

ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!
で、いつも空いていると評判の福岡ジャニショへもGO!
しかし大通りから横に入る道を間違えちゃって、暑い中かなり迷ってしまった。
歩いているうちに交番を見つけたので、時間ももったいないし、そこで聞くことに。
中に入ると二十代半ばくらいの若いおまわりさんが1名。

あのー、ここは天神3丁目ですか?
警官「いや、ここは舞鶴1丁目ですよ」
何ですと!?いつの間にそんなところに迷いこんでるんだ自分(焦)。
ビルの名前(三天第2ビル)なんか言ってもさすがにわからないだろうと考えた私は
「天神3丁目の15に行きたい行きたいんですけど、どのように行けば・・・・?云々」
警官、周辺地図を広げつつ「3-15のどこですか?」
私「3-15のじゅうなな・・・いや、3-15までわかれば自力で捜します!」
警官いきなり「あー、三天第2ビル
げげっ、ここいらじゃそんなにメジャーなビル(笑)なんですか?つーか、バレてる・・・・(汗)
はい、幸いにもそこの交番から5分もかからない所にジャニショはありました。
今回のお目当ては某グッズ+「ドンエバ」PVのエクステ仁。
生写は買ってるとキリがないので、よほど気に入ったものでなければ基本的に自粛してますが、あのエクステ美仁だけはPVで「動く仁」とともに、写真でも形に残しておきたかったのれす。
しかーし!会計の時、事件(という程じゃないっての)は起こった。
原宿と違って、その時会計してる人は私しかおらず、写真も超厳選してたったの6枚なのに、なぜかスタッフさんの手にじゅんのの写真が・・・・。
慌てて「それ、田口ですよね?」と指摘。←たとえジャニショという聖地でも「じゅんの」というヲタ特有の愛称は言えず・・・
何十枚も買って、その中に少しくらい「アレ?こんなの選んだっけ?」ってのが混じってても仕方ないかもしれないけど、たったの6枚ですから。つか、どうせ間違えるなら仁の写真にしておくれ(笑)。
それにアカニシジン写真の売り上げに微力ながら貢献したいのに、もしレジも「タグチジュンノスケ」で打たれてたら何気にショック。・・・・と思ってレシート見たらちゃんと「アカニシジン」と「KAT-TUNコンゴウ(混合)」になってたからレジ打ちは間違えてなくてホッ!(写真を選ぶスタッフさんがちょいと番号違えをしただけみたいでした)。

あとは今後の遠征に備えて、せっかくだからマリンメッセも下見。
地方のコン会場は場所によっては主要駅からのアクセスが面倒なことがあります(あるいは空港から主要駅までのアクセスが遠いというパターンもアリ)。
福岡は駅からバスと聞いてたので、それがどれくらい遠いのか、それとも近いのかちょっと確かめたかったんです。
バスで数十分レベルになると、往きはともかく帰りが観客が集中するだけにツライ。
私、それは東京・調布のスタジアムで経験してすっかり懲りてしまいました。
メッセはそこまで離れてなくて、かなり頑張れば天神駅まで歩ける距離・・・・でもない!?私の足なら歩ける気がするんですが!
距離はともかく、メッセは建物立派すぎ!予想以上の壮大さに感動しちゃいました。
ちなみに日本ガイシホール(旧名:名古屋レインボーホール)も相当でしたが、負けてません。

まぁそういったヲタ事は置いといても、福岡は非常~に楽しかったです。
I LOVE FUKUOKA!

余談ですが長年行きたいと思ってた唐津(佐賀県)にも足を伸ばしました。
海の見える電車は私を含めて一車両数名しか乗っておらず、しかもどこの駅からも誰も乗ってこなくて、ずーっとメンツが変わらないまま(笑)みんな外の景色ばかり見てました。
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
